【ハリポタ】恋愛話と最新第58章まで【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

何だか小忙しくて更新遅れました~すみませ~ん、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」、6月の期間限定大型サイドクエストはお久しぶりの恋愛モノ恋愛話」でした。

 

 

マダム・ロスメルタから野暮用を頼まれた主人公氏、彼女との取引で「三本の箒」での貸し切りデート権をゲットできる事になり…

 

 

無事に依頼のマクゴナガル教授へのお使いを済ました主人公氏はいつもの8人の中からデート相手を選びます、最近の傾向通り、今回も最序盤にパートナー選択があり。

 

 

我が主人公氏は勿論いつものアンドレくんをセレクト、その後は二人で特別なデートを盛り上げる為に、ロマンティックで壮大な恋愛話の収拾に励みます。

 

 

今回は恋愛話をテーマにしてるだけあってかゲストもなかなか渋好み、とりあえず熟女率高いですね…(笑

 

 

そんな中でなぜか姿を消したアンドレ、実は恋愛の儚さに不安を感じた彼は、ある魔法薬を探しまわっていたらしいのですが…

 

 

その魔法薬こそ魔法界の最重要アイテムのひとつ「賢者の石」、そこから作られるという究極の薬・いのちの水!!

 

賢者の石はもちろんハリポタシリーズ第一作で副題にもなっているアレですよね、このタイミングでわざわざピックアップされてるのは、もちろん今後の展開への伏線でしょうかね~(笑

 

 

いのちの水でふたりの関係を永続させたいという若気の至りっぷり爆裂のアンドレくんでしたが、結局は主人公との今の時間を大切にする為、三本の箒に戻ってきたという訳です。

 

 

今回のイベント報酬はロックボックス、いつものエネルギースポットグッズですね。

 

それにしても、最高ほっぺちゅうまで進んでたいちゃいちゃシーンが、最近は強化されるどころかすっかり劣化しちゃいましたね(苦笑、何~んも無し!が続いてます。

続きは成人編でのお楽しみ、って感じなんでしょうか?

 

 

ちなみに、最初のお知らせで既に登場してたペニーに続き、アンドレくんも成人編での登場が確定しているようです。

学生時代の恋愛関係も継続するようなので、恋人候補8人の登場はほぼ確定という事でしょうかね?

 

 

そしていよいよ7年生も最終版の本編進行、第57章では遂に「R」との最終決戦が行われましたよ!

 

 

決戦の部隊はかのホグワーツの戦いと同じく高架橋の付近でした、城に入る為の重要戦略拠点ですので、当然と言えば当然ですが。

 

 

」の全メンバーに加え、最終的にはマッドアイ率いる闇祓いの部隊も駆けつけ、「R」の組織は遂に壊滅状態に。

 

 

ただし肝心のダンブルドア校長は外出中で、この最終決戦には参加できませんでした!

 

その理由は次の第58章で明らかになります。

 

 

58章冒頭でダンブルドア来年ホグワーツに来る重要なモノが、安全に到着できるようにする防御準備のために「R」との戦いに参加できなかった、と、主人公に謝罪します。

 

普通ならダンさんそりゃねぇよ!とブチ切れる所ですが(苦笑、その重要なモノが何か知ってるポタヲタとしては、黙って引き下がるしかない感じですよね…

 

 

R」を壊滅させ無事友の仇を討った「」は、役割を終えてここで解散になります。

 

最終的に戦死者は「」の名にもなったあの友人一人だけでしたね、個人的に若干危うみを感じていたメルーラちゃんも無事生還できたようで、何よりでした!(笑

 

そして58章のエンディング、兄友でもあるオリビアと会うために闇の魔術に対する防衛術の教室を訪れた主人公氏を迎えたのは、意外な人物でした…

 

 

ここに来て、まさかのクィレル先生ブチ込み!!(爆

 

例のアルバニア旅行から帰ってきたんですね…当然、過去イベントに登場した時の帽子はあのニンニク臭いターバンに、そして普通だったしゃべり口調もお馴染みのビビりどもり調に無事?変化してます!

あわわわ!!…来てる~、本編激突入フラグがどんどんと来まくりやがってますよ~!(笑

 

ちなみに、新章へのアップデート7月27日7年目第60章のクリアが条件との事でしたが、先月末にアップデートされた最新章がまだ58章なので、27日までにあと2章も更新されるのでしょうかねぇ?

 

この間には、おそらく卒業をテーマにした期間限定大型サイドクエストも1本ぶち込まれるのが確実っぽいので、今月もまだまだ忙しい月になりそうです…

魔法の覚醒もリリースされたトコですしね…(汗

 

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ハリポタ】めちゃくちゃ疲れる魔法テスト【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツの謎・新章成人編決定!【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツの記念日【ホグミス】

【ハリポタ】ゾンコを救え!【ホグミス】

【ハリポタ】イモリ前哨戦・その後【ホグミス】