【ハリポタ】ゾンコを救え!【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、3月の期間限定イベント『ゾンコを救え!』が開催されました!

 

 

オープニングからいきなり和訳が間に合ってないいつものホグミス仕草、とりあえず本編中は無事でしたが…(苦笑

 

 

ホグズミードのいたずら専門店・ゾンコビルトン・ビルムス氏が店を閉めるという噂が駆け巡り、ホグワーツのやんちゃ問題児達は大騒ぎに…

 

 

大いたずら者の称号を持つ我が主人公氏も、ゾンコ継続の為に命を懸ける所存です!みたいな勢いで…

 

情報収集といえばやはり酒場、という事で三本の箒に。

 

 

マダム・ロスメルタによるとゾンゴの閉店騒動は、相変わらずのリータ・スキーターがホグズミードの各店、中でも特にゾンコをやり玉にあげてこけ下ろした記事が原因らしい、と判明。

 

 

ハニーデュークスでやけ食いしてるビルトンをようやく発見したものの、リータの記事は単なるきっかけで、常連客の不在や冗談の不発など氏は完全に複合鬱モードに入ってて、それもかなりの重症な模様…

 

 

ゾンコ常連だったメルーラのおできを治して店に連れ戻しつつ、アンドレの不安を払ってビルトン氏の冗談を笑えるように整えつつ…

 

 

更にはゾンコ再開セールのちらしをホグワーツにばら撒き、まさに八面六臂の活躍をみせる主人公達…

 

 

結局、氏の悪戯のせいでスラグクラブに入り損ねて恨んでいたというリータを、更なるいたずらで意趣返し、完全復活を見せるビルトン氏。

 

 

そして意外な支援者・マクゴナガル先生のサプライズ、この時限りのゾンコ商品許可使いまくりパーティーで無事決着、幕を閉じます。

 

 

報酬は途中でみんながしてたビルムス髭かな?って思ってたんですが、噛みつきフリスビーでした、いつもの寝室&秘密の部屋に置けるエネルギー発生グッズです。

 

 

そして同時開催の決闘イベント、今月の報酬は「膨張呪文」。

原作では怒りハリーマージおばさんにかけて飛ばしたシーンで印象的な呪文ですね。

 

 

それにしても、ハリーって結構難しそうな呪文を、無意識に杖無しでバンバン発動させてますよね、やっぱ魔法力が強いんでしょうかねぇ…

 

ちなみに今ゲーム中では頭部を中心に膨れ上がるモーションが独特で、何かムッチャ怖い…と評判になっているようです…(笑

 

 

こそこそ」&「共感」の多段系、確定中ダメージ(8)+確率で小ダメージ(5×4T)で、成功時の最大で28ダメージは「膿飛ばしの呪い」の最大29ダメに次ぐ準最強呪文。

 

ただし追加ターン数がランダムな「膿飛ばし…」と違い、追加が発生した場合確実に4Tつくっぽいので、事実上最強更新と言っても過言じゃないかと。

多段呪文の常ですが、確定ダメが8とそれほど強くない点、更に成功しても全発動までに5Tもかかってしまう点がネックではあります。

 

それにしても、またしても「こそこそ」の超強化ですね…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ハリポタ】イモリ前哨戦・その後【ホグミス】

【ハリポタ】バレンタインデーの舞踏会【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツレガシー【小ネタバレ注】

ナールの特別な日【ホグミス】

【ホグミス】4回目のクィディッチ杯とイモリ前哨戦?