【ハリポタ】バレンタインデーの舞踏会【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

アップ遅れました、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、2月分、今年のバレンタインの期間限定イベント『バレンタインデーの舞踏会』が開催されました!

 

 

マクゴナガル先生によると、今年のバレンタインのダンスパーティーは、ホグワーツ初の舞踏会として行われることになったとの事…

 

 

そして今回は恋人イベントとしては珍しく、1章のど頭冒頭にてパートナーの選択があります。

 

 

恋人候補は完全にいつもの8人で固定になりましたね、我が主人公氏は勿論、いつものアンドレをセレクト…

 

そしてマクゴナガル先生に舞踏会・実行委員会の委員長に選ばれる我が御洒落番長・アンドレくん!

 

 

当然、主人公はいつもの如く委員長のサポートとして、右往左往する羽目に陥りますよ!

 

 

料理の準備を任された主人公は、得意の舌先三寸でおだてあげ、実作業をジェイに丸投げにしつつ(笑、自らは音楽を担当したペニーの作業確認に。

 

 

今回は主人公に誘われなかった恋人候補達は、他のキャラとパートナーになる模様…友達前提ではありますが、何か若干焼きもち焼いちゃいます…(苦笑

ペニーのお相手はディエゴと、ちょっと意外な線?

 

 

舞台担当のバディーアチューリップと、女の子同士というのもかわいいですね~

 

 

準備をほっぽり出してメルーラと決闘してたバーナビーの相方はリズ、こちらはスリザリン&魔法生物繋がりで、完全に好相性感。

 

 

挙句、問題乱立でブチ切れて遂には委員長の座をぶん投げるアンドレくん…(苦笑

 

 

結局、委員長の後釜はキアラに押し付けつつ、メルーラが用意した大広間の飾りつけを盗んで隠したピーブスも何とか説得、というか誑し込んで事無きを得た主人公氏…

 

 

そして、最終的には無事、舞踏会の開催にこぎつけますよ!

 

 

舞踏会では意外な新カップル・ベン×イスメルダも誕生しつつ…

 

 

主人公も無事に委員長の座をぶん投げてご機嫌なパートナー・アンドレと合流…

 

 

今回はさすがに舞踏会という事で、いつものフィーバーっぽいのじゃない、ちゃんとした社交っぽいダンスを披露してくれます…

 

 

中庭でのサプライズも結構お約束感になりつつありますが…

 

 

残念ながら今年は、ほっぺから進まないどころかキスそのものが無し!!

 

 

二人で星を見上げながらいちゃつく所で終了と、若干物足りないエンディングでした…

この調子で、卒業までにしっかり大人への階段を登れるんでしょうか?(苦笑

 

ちなみに、今回の成功報酬はアンドレが作った舞踏会の仮面です。

 

 

バレンタイン合わせでイベント開催時期が早かった影響で今月の決闘イベントはちょっと遅れて登場、報酬は「力呪文」。

 

 

攻撃」&「勇気」の失神系、確定若干ダメ(4)とダメージは弱いのですが、先月の「足すくい呪い」と同様「かなり」の失神成功率が結構高い印象です。

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ハリポタ】ホグワーツレガシー【小ネタバレ注】

ナールの特別な日【ホグミス】

【ホグミス】4回目のクィディッチ杯とイモリ前哨戦?

【ホグミス】ハグリットのホリデー【クリスマス】

【ホグミス】スラグクラブへようこそ