【ホグミス】4回目のクィディッチ杯とイモリ前哨戦? | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、今年の年始はいきなり期間限定イベントが立て続けに2本も発生、一本目はクィディッチの最終シーズンを飾る『4回目のクィディッチ杯』!

 

 

4年目のクィディッチ杯では、もちろん主人公はチェーサー、ビーター、キーパーに続く最後のポジション・シーカーに挑戦、更にはオリオンに代わってキャプテンも務める事になります。

 

 

そして4年目最大のトピックスは予備のシーカーとして遂にチャーリーがクィディッチチームに加わる事!

 

 

練習試合などで主人公がシーカー以外のポジションでプレイした場合、シーカー・チャーリーと一緒にクィディッチをプレイしているような演出が追加になります!

ちなみにレイブンクローだとアンドレ、スリザリンだとメルーラがこのポジションになるという噂も?

ハッフルパフだとどうなるんだろう?

 

 

ただし、4章序盤のクイズネタや終盤のドラゴンネタイベントの相方は、グリフィンドール以外の寮生でもチャーリーが相方に固定の模様。

 

そして今シーズンの最大のライバルはホグミス上では初めての本格参入!ダームストラング校からの転校生で強敵・双子のバグラン&グラフィド兄弟が率いるハッフルパフ

 

 

そしてこの双子は本編の登場人物にも若干絡んでくる感じあり、今後の展開にも注目感。

 

 

で、伝説のキーパー用ユニフォームを探したり、アンドレとはウロンスキー・フェイントを体得したり、チャーリーと一緒にドラゴン相手に練習したりして鍛え上げ、迎える最終戦は勿論ハッフルパフ戦…

 

 

シーカーのアクションは最初は若干ややこしいですが、慣れてくるとそれほど難しくはないかな?

 

最終的にはキーパーが一番簡単で、ビーターが難しかったような気がします、個人的に。

キーパー<チェイサー<シーカー<ビーターの順ですかね~

 


ちなみに、この4章が主人公がホグワーツでクィディッチをプレイする最後の年になるとの事!
 

 

作中では時系列的に無茶苦茶になりがちなので、クィディッチ組のメンバーの学年は明記されないなど、メインシナリオの進行とクィディッチネタとの連携は不明なのですが、基本的には3年生でプレイを始めた主人公が7年生で卒業を迎える、みたいなイメージなんでしょうか?

 

 

とかいいつつ、主人公のプロ入りが臭わされてたり、クィディッチ新章が近日解禁と表記されてたりするんで、続章がある雰囲気も漂いまくってますが、どうなるんでしょう…?

 

 

更にもう一本の期間限定イベントは「妖精の呪文」。

 

 

こちらはキアラが主役の1章限りのショートイベントで、NEWTs「イモリ」試験の前哨戦みたいな印象ですね。

 

 

自信を無くしたキアラの為に主人公が骨を折るいつものパターンですが、途中で発生するフリットウィック先生の出す妖精の呪文学クイズが、そのまま本番の「イモリ」でも登場する感じなのかもしれません。

 

 

ちなみに、私は設問の雰囲気からテキトーに答えただけでしたが結果、全問正解でした、ホグミスで魔法界の事を半強制的に勉強させられまくってるユーザーにとっては、さほど難しくない問題かもしれません…(笑

 

 

イモリ」試験と言えば、魔法使いの人生を決めるような重要な試験なはずなのですが、原作ではハリーもロンも受けてないんですよね、休学して旅に出てたせいで…(苦笑

 

 

本編シナリオもいよいよ佳境を迎えつつありますが、「イモリ」試験を終えて7年生が終了後した後の展開はどうなるんでしょうね~?

 

 

普通に考えれば、ゲームの特性上そこで終わり、という訳にはいかないでしょうが、果たして社会人編はあるのか?あるとしたら原作ストーリーとどう関わってくるのか?…気になるところです。

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ホグミス】ハグリットのホリデー【クリスマス】

【ホグミス】スラグクラブへようこそ

【ホグミス】パンプキン・ジョニー物語【ハロウィン】

【ホグミス】意気消沈

【ホグミス】セレスティナのニューグループ