【ホグミス】セレスティナのニューグループ | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、今月の期間限定大型サイドクエスト『セレスティナのニューグループ』が行われました。

 

 

さて、今回もいつものようにダンブルドアから主人公へ、思わせぶりな無茶振りがぶっ込まれますよ!

 

 

今回の原作登場キャラは、魔法界の世界的人気歌手でホグワーツ卒業生・元グリフィンドールのセレスティナ・マーベック

 

原作中ではモリーが彼女の大ファンで、ハリーも隠れ穴のラジオでセレスティナの歌を聴いているシーンがあったようですが、私はほぼほぼ覚えてないですねぇ…(笑

 

 

スランプ気味なセレスティアのスキャンダルをつけ狙ういつものリータ・スキーターから彼女を守りつつ、ホグワーツでのシークレット・コンサートを成功させる為に奔走します。

 

 

彼女が望むソリストのオーデションではまさかのバーナビーが選出…(笑

 

 

そしてバックコーラスはいつものカエルの聖歌隊が協力する事になります。

 

 

ウチプレイでは「カエルの聖歌隊のオーディションを受ける」クエストでメルーラに最後のメンバーの座を譲ったため主人公は聖歌隊のメンバーじゃないのですが、この時の選択次第で今イベントの展開も微妙に変わってくるような気がしますね。

 

音楽ネタという事で、勿論そっち方面担当要員の妖女シスターズが登場してきますが、今回はバーナビーを励ますだけの役回り…

 

 

紆余曲折の末、遂にリータに見つかってしまいピンチのセレスティナでしたが…

 

 

主人公はチューリップとの悪戯合わせ技一本でリータを騙し打ちにし、見事彼女の撃退に成功。

 

 

今回の衣装選びは自分のではなく彼女のコンサート衣装、同デザインの色違い金、赤、紫の3色からセレクト。

 

っていうか、最近アバター関連もすっかりしょっぱいですねぇ…(苦笑

 

 

結果私は紫にしてみましたが、バックの垂れ幕が紫なんで、金か赤にした方が良かったかな?的な…(苦笑

 

 

リータも追い出し、バーナビーも自信をつけて、聖歌隊も準備OK…

そしていざ!コンサート!…までは良かったのですが…

 

 

何と!!まさかの制限時間切れイベントクリアならず、の結果に…(苦笑

 

ホグミス始めた直後にハロウィンクエストを取りそびれたのを除いて、期間限定クエストを逃したのは今回初めてじゃないかしら?(汗

何でだろ?何か盛り上がりに欠けるイベントだなぁ…とか思いつつちんたらやってたのがやっぱアカンかったのかいな…?

 

しかもペロッとイベント進めるつもりでジム途中でアクセスした為に、まさかのイベント終了のお知らせにスクリーンショットすらも撮り損なうという、色々と鈍臭い羽目に…

 

まぁこれで、取り損なった限定クエストがきちんと復刻されるのか?

また、されるとしたらどのくらいのスパンで来るのか?みたいな事を新めて調べられる機会かもしれません、とか言って自分を慰めつつ(苦笑…何かわかれば、またここで報告しますね…

 

そして同時開催の決闘イベントの方は何とかきちんとクリアできましたよ(苦笑、今月の報酬は「髪太の呪文」でした。

 

 

「こそこそ」&「知識」の確率追加小ダメージ(5×4)+確率でそこそこ失神(最大2T)が付きます。

 

「こそこそ」で「共感」、確定小ダメ(5)+確率追加ダメ(5×3)「くすぐりの呪い」の失神追加版上位互換に一見見えますが、初段の確定ダメがないのでサイアクの場合ダメ量が 0 になってしまうという微妙な仕様に…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ホグミス】呪い破りのギャンビット

【ホグミス】ホグズミード祭り

【ホグミス】旧友との再会

【ホグミス】アズカバン登場!!

【ホグミス】ウィーズリー宅のパーティー