【ホグミス】ウィーズリー宅のパーティー | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

っていうか、こちらのブログは最近すっかり月一の月刊ペースになっちゃってますね(苦笑、色々と書きたい事もない訳じゃないんですが…すみません!(汗

映画やタイドラマの感想なんかも随分溜まってしまったんで、気が向けばまた書くかもしれません…過去日記の形かなんかで…

 

という訳で、今月の期間限定大型サイドクエストは『ウィーズリー宅のパーティー』です、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」から!

 

 

仕事で留守にする事になったウィーズリー夫妻、チャーリーパーシー、そして主人公の3人に隠れ穴の留守番を任せますが、もちろんこの状況で問題がおきないはずはありません…(笑

 

 

隠れ穴でパーティーを開いて人気者になりたい!というチャーリーの望みを知り、パーシーの反対を押し切ってかつての同性監督生仲間の手助けをする事にした主人公氏。

 

 

いつものようにハニーデュークスのフルーム氏のお手伝いをしてお菓子をゲット…

 

 

更には三本の箒でご機嫌さんなスネイプを追い出して、無事にドリンクをせしめる主人公達。

 

ちなみにウチ主人公はお菓子がチョコ→甘さ重視で大鍋ケーキ&ドリンクがギリ―ウォーターになったたんですが、この辺割と選択肢が多いんで、違うアイテムを選んだ場合、イベントの背景絵やらセリフやらが変わったりするんでしょうかね?

 

 

こちらもいつも通り賑やかしの音楽要員に妖女シスターズをセレクト、ここで幸せに心を蝕まれてスランプに陥っているマイロンを闇の森で暗鬱な気分に堕ちいらせる手伝いをしてみたり…

 

 

そして地味にハリポタ&隠れ穴名物ながら、絵面的に映画版では再現されずらかったのあろう、庭小人の駆除シーンが登場!

 

 

主人公がノームをグルグルと目を廻して、チャーリーがポポーンと木切れで庭から打ち出します、実際に映像化されてみると、結構なインパクトがありますね…(笑

 

 

庭小人に盗まれたお菓子も、残った最後のひとつをエンゴ―ジオで巨大化するという荒業で乗り切り、無事にパーティーを開始したんですが…

 

 

今回はやけにやらかしまくりのペニーが学校中にチラシを張った為に大勢の生徒が集まり、あまりの大騒ぎにブチ切れるパーシー、挙句最後にはチューリップの持っていた糞爆弾が破裂し散々なエンディングを迎える羽目に…(苦笑

 

 

チャーリー、パーシーにビルも加えて何とか後始末はしたものの、こちらも隠れ穴の大名物、家族時計がぶち壊れてしまい、ダンブルドアに修理してもらう羽目に…(苦笑

 

 

家族時計が何度か大写しになり、今作まだ未登場だったウィーズリー兄弟の残り二人で本編の最重要キャラである、ロン&ジニーのお顔が地味~にホグミス・デビュー!!(笑

 

二人とも映画版まんまのお顔ですが、このゲーム上でキャラとして動いてるのを見る日は来るんでしょうか?

思えば、ハリー世代のキャラとしては今の所マルフォイが登場しただけですしねぇ…

 

 

逆にマルフォイが出ててハリロンイオニーあたりが出ない、となると、何か凄い騒動になりそうな気もします…(笑

 

 

努力空しくパーティーがバレてモリーに罰を喰らう3人ですが、とりあえずは当のチャーリーが喜んでるんで、めでたしめでたし、という所でしょうか?

 

 

そういえば、このイベント合わせでマップ上の隠れ穴にエネルギースポットが登場しました、もちのろんの庭小人をクリックです…(笑

 

 

そして同時開催の決闘イベント、今月の報酬はいたずら魔法道具・鼻食いつきティーカップを使った「ティーカップ投げ」。

 

 

「守り」&「知識」の確定若干ダメージ(3)+確定多段若干ダメージ(3×4T)にそこそこ失神(最大2T)付、確定8ダメのそこそこ失神呪文「泡呪文」の上位互換といった所ですかね?

 

失神付攻撃魔法としては最大成功時の総ダメージ量が確定15とかなり強力ですが、初段ダメージが3と少なく、全ダメ与えるまでに5ターンもかかるのが微妙といえば微妙…あと、実戦で試した結果、失神の発動率がかなり低いのもかなりの難点でしょうか?

 

※新呪文の追加に合わせ、決闘呪文リスト決闘クラブ最強呪文考察の記事内容を更新いたしました。

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ホグミス】みぞの鏡を探す

【ホグミス】愛のチケット【バレンタイン】

【ホグミス】フルームのヒント

【ホグミス】ホグワーツのホリデー休暇【クリスマス】

【ホグミス】クラブトーナメント