ハリポタアプリ ホグワーツの謎 W男子監督生誕生!? | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホアプリ「ホグワーツの謎」。

無事「天空のダンスパーティー」でプチ彼氏もできたという事で、呪いの部屋探索に戻った主人公。
どうせなら、友達以上恋人未満に関係が発展したオレのアンドレと4年生最後の冒険に出たかったんだけども、候補にあがらなかったので止む無くビル兄ぃを選択。
最近、エサをたっぷり与えて友好度レベマにしたはずのアクロマンチュラが襲ってきますが(別の個体という設定か?)、そんなに強くなくて楽勝問題です。
呪いを破って寮杯もゲト、でも今年はダンブルドアは何かマジ、ムッとしてて、特別の寮杯ポイントくれませんでした…
 
 
という流れで、5年生突入。
いきなり原作キャラの登場です!パーシースキャバーズ
ビルチャリ兄貴ズがスキャバーズを何か怪しんでるトコとか、原作ファンならにやりとする所ですね。
つか、来年!!早く来い、来年!!1年生の双子、早く見たいいいい!!
 
とか何とか言ってるうちに、ビル兄ィが新人監督生の主人公を監督生のトイレ&お風呂に案内してくれます。
そこで気付いたのですが、お風呂と隣接してる監督生用のトイレって、あの「秘密の部屋」に繋がる嘆きのマートルのトイレじゃないですかね?
そういえば、映画でもハリーがマートルと再会するのは監督生のお風呂なので、筋は通ると思うんですが。
ひょっとして、マートルも監督生だったのかな?
単にトイレのデザインが同じだけかもしれませんが…でも、1年の時にトロールと戦った時のしょぼいトイレと比べて、マートルのトイレは全然豪華なんですよね…
 
もしそうだったとしたら、幾ら普段人が来ないからといって、監督生のトイレでポリジュース薬作ってたハーマイオニーはかなりの心臓ですね…(笑
(追記・原作ではマートルのトイレが三階、監督生の風呂場が六階になってますので、全然別の場所のようです。っていうか、そもそも監督生のトイレという設定自身が見当たらない?)
 
で、なんでかずっとチャーリーが一緒にいる?と思って気付いてみたら、なんと彼も監督生のバッチをつけてるじゃないですか!?
グリフィンドールに同学年男子監督生が二人誕生!?監督生って男女一人づつじゃないの?監督生イベントでもそんな事言ってなかったっけ?
これ、主人公が他の寮か、グリフィンドールでも女子なら問題ないんですけどね…(監督生施設は寮毎じゃなく全寮で共用っぽい?)
 
そんなこんなで始まった五年生ですが、紋章イベント「束の間の愛」、「シリウススタイル」、第11回「寮の誇り」とイベント連発で、全然本ストーリーを進める余裕がありません…(汗
まあ、現在実装してるのが 5年19章までなので、急いでもしょうがないといえばしょうがないんですが…
 
 
そういえば、今日の更新で付いた新機能で、LVマックスの魔法生物にも餌がやれるようになりました!
エサは3個限定なので、褒美のちょろっと経験値やら金貨やらは費用対効果的に微妙だな、とか思ってたら、なんと茶本が出ました!
茶本は魔法生物をペットにするために沢山必要なのですが、これまで手に入る機会がとても少なかったので、良い新機能だと思います!待ってろ、 パフスケイン !
 

にほんブログ村へ

 

ホグミス関連記事

ハリポタアプリ ホグワーツの謎 天空のダンスパーティーに男同士で行ってみる!!