キンガシンネン '23 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

 

…という訳で明けましたね、おめでとうございます

 

本来メインのはずのコッチのブログがすっかりサブ化しちまって、更新するのはサブブログ「ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~」の方ばかり、そんな訳で昨年もほぼほぼ月一のホグミスイベントネタくらいしか更新してませんでした(汗、何かスミマセン…

 

そういえば、今回は珍しく昨年中に年賀状を書き終わったんでアップしときますね、久しぶりにマトモなイラストブログです…(苦笑

イラストそのものがマトモかどうか?はイマイチ保障できませんが…

 

 

今年のうさぎとかめネタは、12年前のうさぎ年に描いた同ネタのオマージュというか続編というか、になります。12年ぶりの続編ですよ、なんかこう書くとやけに壮大感出てきますね!

 

ちなみに、前回・2011年の年賀状はこちら。

 

 

当時からちょっと間違えてるというか、こんなケモナー嫌だ、みたいなコンセプトで勢いでキャラデザしたような気がします…今にして思えば、映画版のキャッツとか近いコンセプトですよね、結構時代を先取りしてたのかな?(笑

 

前回はまさにかけっこのシーンだったんで今回は昼寝シーンにしよかな、むしろBL風味で、みたいな。

ただし、寝てるうさぎの寝顔見て呆れてレースを中断したカメが一緒に寝る事にした、という設定での眠りシーンなので、うさぎとカメはまだやってはないですね、やるとしたらこれから?のイメージです…(笑

あと、筆描きの文字はちょっとみつをを意識してます、なんでいきなりみつを?という気もするのですが、我ながら…

 

そういえば、何となく続けてた一昨年の年間映画ネタとかも一応準備してたんですが、そのままやり損なっててどうしよ、いっその事去年の分とまとめて出すかな…(苦笑

という訳で、今年もこんな感じで相変わらずフワッフワしてますが、よろしくお願いします。

 

明けましてみたらオミクロンな件…(汗

ようやく年賀状2021【今日はひとみの日】

オレ的映画TOP10 year end chart 2019 第10位【今日は元旦】