【ハリポタ】イモリ前哨戦・その後【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、年末年始から始まったイモリ(N.E.W.T.)試験前哨戦ネタの期間限定ショートクエストを何本か紹介…

 

 

2月に登場した「煮え立つトラブル」はバーナビーが主役。

 

 

教科は魔法薬学で、バーナビースネイプに命じられた「生ける屍の水薬」のプレゼンをペニーと一緒に手伝うストーリー。

 

 

3月に登場の「未来への返信」の主役はアンドレ、教科は「変身術」。

 

 

変身術を絡めながら、家族に期待されているプロのクィディッチ選手ではなく、ファッションの道に進みたいアンドレの進路相談に乗るストーリーでした。

 

 

3月には2本目のイモリネタが発生、「有機ある行動」はトンクスを主役に「魔法植物学」の課題を手伝います。

 

 

食べると笑いが止まらなくなるという奇妙な魔法植物・アリフォツィーを育成するストーリーでした。

 

結局の所、このイモリネタのイベントをクリアした教科に関しては、本番のイモリの際追加点を貰えて、回答を間違えても満点扱いになる、という事のようですね。

 

ショートクエストなので簡単とはいえ、月に2本来た場合は月一のガチクエストと合わせて3本の期間限定が発生する事になり、他のイベントも並行して行っている場合はなかなか大変になってきますね…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ハリポタ】バレンタインデーの舞踏会【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツレガシー【小ネタバレ注】

ナールの特別な日【ホグミス】

【ホグミス】4回目のクィディッチ杯とイモリ前哨戦?

【ホグミス】ハグリットのホリデー【クリスマス】