【ハリポタ】ホグワーツからの手紙【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から7月の、そしておそらく学生編最後の期間限定大型サイドクエスト「ホグワーツからの手紙」が登場しました。

 

このイベントは時期的に成人編(夏休み?)に入ってからになるか?と思っていましたが、学年末の段階でもう来ましたね、まぁ手紙送る為の準備なので、この時期に入ってもおかしくはないんですけど。

 

 

学期末を前に、新入生への入学通知の準備が始まるというホグワーツ

 

 

新入生の選出はホグワーツでも特に神秘的な2つの魔法道具、イギリス中の魔法力を持った子供の名前を書きだす受け入れ羽根ペンと、その魔法力を選別する入学名簿によって行われるとの事!

 

 

主人公氏は副校長・マクゴナガル先生の目となり耳となって、ボランティア代表としてこの重要なホグワーツからの手紙を送る準備に入りますよ!

 

 

今回の任務は、新入生リストの精査だけでなく、在校生の学用品リスト作りから手紙の郵送準備まであって、なかなか大変そうな感じです…(笑

 

 

そしてメインの作業とは別に、主人公自身が受け入れ羽根ペンに選ばれることになった、人生最初に魔法を使った時の記憶を呼び覚ます事が、もうひとつの大きなテーマになってます。

 

 

各教科の教授から学用品のリストを回収する傍ら…

 

 

自分の記憶をたどる為、友人達の初めての魔法体験を聞きまくる主人公氏。

 

 

正直、7年生最終盤の状況で言えば、聖マンゴに入院中のジェイコブに聞けば一発じゃん!と思ってしまうのですが、このイベントはもっと下の学年でも発生するらしく、どうにもじれったい展開です…(苦笑

 

ハグリット&バーナビーと一緒に手紙を送る為のふくろうの準備なども。

 

 

それにしても、この数のふくろうじゃ、とてもあのバーノンの妨害を越えられそうじゃないですね…(苦笑

 

 

そしていよいよ待ちに待った新入生リストの精査作業が始まります、担当はマダム・ピンス

 

 

来ました!!生き残った男の子激登場!!

…まぁ、名前だけなら既にちょくちょく出てるんですけどね…

 

 

錚々たる91年組の新入生の中で、ホグミス既出で既に主人公に会っているドラコ&ネビルの名が先に来てるのがなかなか印象的ですね。

あと、この時点ではただのマグル生まれの一新入生でそれほど有名じゃないはずのハ-マイオニーの名が入ってるのは、もちろんファンサービスでしょうか?(笑

 

ちなみに、当然ですがこのシーンでは主人公の学年によって新入生の名簿が変わるようです、例えば5年生の場合双子にセドリック、リー、アンジェリーナらの名前に差し替えになる模様!凝ってますねぇ…

 

 

最終的にはジェイコブの秘密の部屋で、思い出の絵本「毒キノコ物語」とそこに書かれた兄からのメッセージを見つけ…

 

 

ダイアゴン横丁・フローリシュ・アンド・ブロッツ書店で遂に初めての魔法体験を思い出すことができた主人公氏!

 

ちなみに、初めての魔法は3種類の中から任意で好きなのを選べます、オレは「本に命を吹き込んだ」を選びました。

 

 

回想シーンの中で登場する若ジェイコブ、進行具合によってはここで初めてジェイコブを見る人もいるのかしら?

 

 

全ての準備を終えて入学通知を届けに飛び立つふくろうたちを見守る主人公達…やはり、この量じゃバーノンの妨害には対抗できそうじゃありませんね…(苦笑

 

個人的にはもっと原作寄りで「大量のふくろうを準備する!」みたいな展開を予想してたんですが、下の学年にも対応という事で、ガッツリホグミス寄りのシナリオになっていました。

学生最終イベント主人公の最初の体験を探しに行く、という味わいのある展開で、これはこれで良かったと思います!

 

 

今回のご褒美アイテムは中盤でビル兄ぃがドヤ顔で見せに来てた受け入れ羽根ペン&入学名簿のレプリカです!

 

という訳で、27日の大型更新まであと2週間、この間に次の第59章実装は可能性が高いと思われます。

最終条件になっている第60章はこれまで通り、寮杯の発表のみでさらっと終わる感じですかねぇ…?

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ハリポタ】恋愛話と最新第58章まで【ホグミス】

【ハリポタ】めちゃくちゃ疲れる魔法テスト【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツの謎・新章成人編決定!【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツの記念日【ホグミス】

【ハリポタ】ゾンコを救え!【ホグミス】