【ハリポタ】ホグワーツの謎・新章成人編決定!【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」、本編シナリオではいよいよ「R」との最終決戦も大詰め、クライマックスを迎えようとしていますが…

 

 

本日、7月の大型アップデートにて長い長い長~ぁい学園生活が遂に終了、卒業後の新章・成人編がスタートする事が発表されました!

 

■Your Hogwarts Adventure is just BEGINNING! 【JAMCITY】

 

速報情報によると、卒業後主人公は新たなアパートの部屋に引っ越しする模様、ホグワーツ生活で集めた山ほどのペットや戦利品を保管するスペースはきちんと確保できるのでしょうか?(笑

 

 

更に成人後はマッドアイにスカウトされ極秘の任務を受けるとの事なので、主人公の職業は闇祓いで固定なのかしら?だとしたら、通り名でもあった呪い破りはどこに…(笑

それとも、聖マンゴの癒者クィディッチ選手など、他の職業につきつつマッドアイも手伝う感じになるのでしょうか?

 

 

卒業して授業が無くなる分、7年生になってから登場した魔法省や聖マンゴでの職業体験での課題(プロジェクト)をこなしてゆくような形になるのでしょうが、それを思えば何でも屋系とかでしょうか?

ホグワーツの新任教師というのが一番やりやすそう、とは思うのですが、ここはもうみんな史実メンバーでガッツリ埋まってるので無理ですかね…インターン、みたいな設定ならありえるかな…?

 

そして本来成長期であるはずのこの7年間、結局使いまわしでロリショタのままだったキャラ絵が、ようやく成人バージョンにいきなり更新される模様です(笑

 

 

いいですね、大人ペニー!!

 

20名以上のキャラ絵更新があるとの事ですが、友人枠だけでも現状26名いるんで(変更なさげなハグリッド、ドビー、亡くなった一人を除く…更に別枠でメルーライスメルダも…生きてれば、ですが)成人編では外れるメンバーもいるんでしょうか?クィディッチチームとか、怪しい感ある?

 

卒業後の同級生達がどこでどんな仕事についているのか?みたいな楽しみもありそうですね、原作キャラのトンクスチャーリーなどはかすでに確定してますけど…あと、成人後の恋愛関係がどうなるのか?も気になる所です。

 

そして何より気になるのが、原作本編のストーリー・第二次魔法戦争がどこまで描かれてゆくのか?という所…

最初の課題として新一年生への合格通知の準備手伝いが明言されているので、ハリー世代と何らかの形で絡んでゆくのは間違いなさそうです。

 

新章へのアップデートは7月27日7年目第60章のクリアが条件との事。

現在リリース済の最新章が56章なので、残りはあと4章…肝心のイモリ(NEWT)試験は6~7月の期間限定サイドクエストとして実装される感じでしょうか?

夏にかけてのホグミス界隈、何だか忙しくなりそうです…

 

その他のホグミス進捗、4月のイモリ(N.E.W.T.)試験前哨戦ネタ期間限定ショートクエストはチャーリーが主役。

 

 

ネタはもちろん魔法生物学&ドラゴンネタでした!(笑

イモリ前の復習生物として大人しいウェールズ・グリーン種に飽き足らないチャーリーが狂暴なハンガリー・ホーンテイルにちょっかいを出してしまう、という感じのいつもの展開。

 

 

5月の期間限定ショートクエストはイモリネタじゃない?

 

 

メルーラ&ベンを巻き込んでニフラーレプラコーン金貨を探させるというハグリッド系魔法生物系小ネタでした。


 

そしてようのやくのです、昨年8月にクリアし損ねてた期間限定サイドクエスト「セレスティナのニューグループ」が9カ月ぶり、今月遂に再登場!

 

 

前回は紫だらけになっちゃったんで、セレスティナの衣装セレクトをゴールドにしてみたんですが、いかがでしょうか?(笑

 

 

という訳で、今回は何とか無事時間内にクリア完了、ご褒美アイテムは彼女のレアポスター

いつもの回復アイテムですが、戸棚に自分で展示するタイプではなく、自室壁の定位置に展示されるようです。

 

 

学生編終了直前という事で、取りこぼしてる限定サブクエストがある場合はこの数カ月で復活ラッシュ来るかもしれませんね…(苦笑

 

■23.05.18追記

 

 

とか何とか言ってたら、6~7月どころか早々に来てしまいました、イモリことNEWT試験の時限サブクエスト!!

 

 

現状までに発生したイモリ前哨戦クエストは5つ、当然それぞれに対応する「妖精の呪文学」「魔法薬学」「変身術」「薬草学」「魔法生物飼育学」の5教科は確定で登場するものと思われます。

OWLで登場した「闇の魔術に対する防衛術」「魔法史」も恐らく出るでしょうし、確かにめちゃくちゃ疲れそうですね…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ハリポタ】ホグワーツの記念日【ホグミス】

【ハリポタ】ゾンコを救え!【ホグミス】

【ハリポタ】イモリ前哨戦・その後【ホグミス】

【ハリポタ】バレンタインデーの舞踏会【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツレガシー【小ネタバレ注】