ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3【MCU映画】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

今日は個人的にマーベル・mcu壱推しシリーズの完結編である「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」公開日という事で、久しぶりの初日鑑賞、久しぶりの横浜 で。

 

 

何か物凄い、しっかりとディズニー的ポリコレ感を保ちながらガン監督ろくでなしな個性も存分に発揮してて、異様で見事な完成度…
ショタロケットや仲間の実験動物達が受けた魔改造はいかにもガン的なエグさなんだけれど、そんな動物達がいかにもディズニー映画風に友情を育む様子が何とも言えないエモみに仕上がっててホント沁みいる…

 



キャラの立ったメンバーがそれぞれの個性を生かして活躍する見せ場がきちんとあり、若干いるか?感を感じたウォーロックくんも最後にきちんと拾ってくれたりと、痒い所に手が届くとても良くできたヒーロー映画、思えば監督の一時解雇やコロナ禍と様々なハードルを超えてきたからこそこの完成度なのかもしれないなぁ…と色々感慨深い。

あとようやくドルビーシネマを初体験、確かに画も音も綺麗だけども、imaxに比べると玄人好みというか繊細なハイエンド感かな?
特にFilmed for IMAXを見慣れてると狭く感じる画角問題は否めない感、GW明けたらブクロかニコタマでまた観直したくなる悪寒…(苦笑

 

 

食事は近場のBETELNUTでタイ飯、最近個人的に一番好きな料理の一角に成り上がった感のある蟹のフワフワ卵カレー・プーパッポンカリー、ここのもうまうまでした!

 

◆ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

シャザム~神々の怒り~【DCU映画】

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス【映画】

RRR【インド映画】

TOCKA【映画】

アントマン&ワスプ:クアントマニア【MCU映画】