【ハリポタ】開幕!卒業後の生活とハリー激登場?【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」、21年1月の終りに開始されて以降、何と2年半に渡った長い、長~ぁい7年生を遂に終了、予定通り7月末の大型更新が行われ、新成人編がスタートいたしました!

 

 

7年目・第60章から引き続き始まる成人編は、年単位が~年目から~巻に変更、恐らくこの数字は原作単行本の巻数、すなわち第1巻「賢者の石」とリンクするものと思われます。

 

 

開始早々に主人公がダイアゴン横丁で最初に再会する友人はペニー、大人版もしっかり美人で可愛いですね~

 

とか何とか言ってたら、のっけからいきなり噂のあの子が激登場です、ビックリするほどのモブ・ポジション…(笑

 

 

ハリーと思しき少年は、ストーリーとは全く関係ない感じで画面中央から左下に歩いて去ってゆきます!

これ、うっかり流し見してるとマジ見逃す勢いなんで、しっかりチェックしてください(苦笑…まぁ、見逃したとしても卒業後記憶→1巻Heading Beyond Hogwartsから見れますが…

 

その後、「特別な新入生」を出迎える為に、名前はまだない白フクロウを携えダイアゴン横丁を訪れるハグリッドとも再会…

 

 

なんかもう、めげずにホグミスを5年もやり続けてきた身としては、色々感慨深いですな…(遠い目

 

第1章のメインストーリーは、まずアパートの準備から始まります。

 

 

最初の重要選択は、卒業後に主人公が住む街のセレクトです!

大都市ロンドンにある魔法使いの街・ダイアゴン横丁、片田舎で学校にも近い魔法使いの村・ホグズミード、そしてマグルと魔法使いが共生する歴史的な町・ゴドリックの谷からの3択!

 

マップ上の表示場所が変わるだけで、どの街に住んでもストーリー上の大きな変化はないでしょうが、現状を見る限り恐らく引っ越し機能はなさそうなので、最初に決めた街に固定になると思われます、慎重に!

※23.8.24 追記

現時点において、特にこだわりのない方は自宅アパートをホグズミードに置くのが最もお勧め、三本の箒マダムパディフットの店にノーアクションで行ける為。

次にお勧めなのはダイアゴン横丁で、トゥーシル決闘クラブにワンアクションで行ける。

 

次の重要選択アパートの内装です。

 

 

3人目の再会友・バディーアが用意してくれた3つのデザイン(温かみ、おしゃれ、多様性)の中からひとつを選びます。

こちらは完全に趣味で選んで問題ないと思われますが、ここも一度選んだ内装で固定っぽいのでご注意!

 

ちなみに私はゴドリックの谷多様性のあるスタイルの部屋にしてみました。

 

アパートにはリビング寝室があり、寝室の方にほぼそのまま旧寮の部屋の機能が移動してくる感じです。

右の大棚に置く各エネルギーアイテム旧寮の部屋に残ったままの設定になっているので、新アパート部屋の方に手動でひとつひとつ移さなくてはなりません。これ、ちょい面倒…(苦笑

 

 

ペットは全て自動でアパートに移されていますが、拡がった部屋のリビング玄関付近から寝室の奥まで広く配置されていて、かつ位置固定で動かせない為、エネルギー回収の際、画面を大きくスクロールせねばならず、若干面倒みが増しました…(汗

 

ちなみに、卒業後のマップワールドマップ→エリアマップ→スポットマップ→施設マップ4階層になった為、こちらも若干アクション数は増え気味に…(苦笑

 

ワールドマップでは広く全世界が網羅されています。

未実装ながらベンが就職したアメリカ東海岸ビルが出向しているエジプトに加え、日本にも新タウンマップが存在するのが気になる所です。

 

 

西日本に位置している為、南硫黄島にあるとされている魔法学校・マホウドコロではない感じでしょうか?まぁ、場所的には韓国の可能性も無きにしも非ずですが…(笑

 

なお卒業後もホグワーツ全スポットにはこれまで通り入れますが、全ての施設機能に加え、スニッチピーブスなど一部のエネルギー・スポット使用不可に。

主人公は生徒じゃなくなる訳で、当然と言えば当然かもしれませんが…

 

そんな訳で、大広間夕食中庭ゴブストーンが廃止されたため、当面の友情スポットホグズミード三本の箒・バタービールだけになってしまいました…(汗

 

 

庭デート、中庭デートも廃止。

 

 

一方でこれまでは特別な恋人限定だったパディフットの店デート全キャラクターに解放されて、現状唯一のデートスポットに。

こちら、また会話リスト作らなきゃですかね…※作りました!→パディフットの店デート会話リスト

 

ホグワーツにあった秘密の部屋、及びスフィンクス・ドラゴン・ヒッポグリフ各クラブ部屋、あと図書室ページ機能などは、ほぼそのまま新設されたロンドンにある卒業生センターに移されています。

 

 

ロンドン・本通りには他にもトゥーシル決闘クラブや、未開放ながら自治体のクィディッチ・ピッチなどの新施設があり、卒業後の決闘クィディッチはこちらで行う事になりそうです。

マップ情報(成人編)←マップ情報モロモロはこちらにまとめてみました!

 

 

トゥーシル決闘クラブは再会したバーナビーからの紹介ですね。

 

 

成人版ビーくんは無精髭もセクシーで、すっかり大人エロくなってしまいました!

この前までほっぺチュウがどうのこうの、してたとは思えない成長っぷり…秒で箒のトイレに連れ込みたい勢いです…(笑

 

そして第1章最後の再会友はアンドレ

 

 

こちらは正統進化というか、予想通りにシュッとしたお洒落なゲイのお兄さんに正統成長したイメージですかね。

個人的にはもうちょいクィディッチ好きの体育会系的な要素が残っていても良かったような…(苦笑

 

これまでずっとアンドレ一筋だったウチ主ですが、成人編にもなった所で今後はどうするかな?感、バーナビーが随分と可愛くなっちゃったしなぁ…(笑

 

 

最後に遂に魔法省ROCC局からの呼び出し状が来た所で第1章が終了。

 

ちなみに、ウチでは大型アップデートに備え500以上のエネルギー溜めて待ちかまえていましたが、7年目最終60章から成人編冒頭の第3章まで一気に4章もの同時実装来ましたので、全章完走するには全然足りませんでしたわ…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

卒業、そしてその先へ…【ホグミス】

寸止め59章【ホグミス】

ホグワーツからの手紙【ホグミス】

恋愛話と最新第58章まで【ホグミス】

めちゃくちゃ疲れる魔法テスト【ホグミス】