【ハリポタ】パディフットの店デート 会話リスト 成人編【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」もいよいよ成人編に突入。

 

卒業に伴いホグワーツ校内での庭デート、中庭デーが廃止される一方で、これまでは恋愛レベル7以上の特別な恋人限定だったパディフットの店デート全キャラクターに解放され、現状唯一のデートスポットになっています。

 

 

という訳で、マダム・パディフットの店デートキャラ別会話リストを、とりあえずわかる範囲でぼちぼち作ってみることにしました。

ちなみに学生編からは、卒業後ネタなども追加され会話内容がかなり変更されている模様、こちらはあくまで成人編限定のリストになります。随時更新・情報募集中!


ペニー・ヘイウッド

会話パターン ◎ 大成功 (+20) △ 若干成功 (+8) × 失敗 
食べ物 ◎シェアしよう! △2人分頼もう ×お腹は空いてない
お茶 ◎心地よくて落ち着く △スパイシーで大胆! ?お茶はそこまで飲まない
私達が一緒にいると… ◎しっくりくる △すごくロマンチック ?危険
理想のプロポーズ ◎公共の場で ?サプライズとして ×2人だけの空間で
利き茶 ◎薬問屋 △喫茶店 ?ボージン・アンド・バークス

 

■バーナビー・リー■

※ 2023.8.16 初期設定ミス修正後、大成功確認済
会話パターン ◎ 大成功 (+20) △ 若干成功 (+8) × 失敗 
食べ物 ◎全部1つずつ頼む! ?大鍋ケーキ2つ ?糖蜜タルト
お茶 ◎甘いお茶 △スパイシーなお茶 ?ハーブティ
僕の意外な一面 ◎優しさ △凄い食欲 ✕かっこよさ
どう思ってたんだ? ◎変わってるけどかわいい △間違いを犯したけれど探していた ×いじめっ子
ホグワーツで恋しいもの ◎生物 ?先生 ?宿題

■アンドレ・エグウ

会話パターン ◎ 大成功 (+20) △ 若干成功 (+8) × 失敗 
食べ物 ◎大鍋ケーキ △お腹は空いてない ×生姜ビスケット
お茶 ◎大胆でワクワク △繊細でまろやか ×謎めいていて興味を…
一番輝く場所 ◎ファッションの世界 △クィディッチチーム ×呪い破り
どっちの方が好き ◎見た目 △機能 ×どちらも重要ではない
利き茶 ◎お世辞でもいい △嘘をつくことは悪いことではない ×正直に言うべきだった

■ジェイ・キム

会話パターン ◎ 大成功 (+20) △ 若干成功 (+8) × 失敗 
食べ物 ◎生姜ビスケット △ジェイに注文させる ✕糖蜜タルト
お茶 ◎新しいものを試そう ?別の取引にしよう ?飲み慣れたお茶を頼もう
どんな食べ物 ◎呪文のかかった食べ物 △マグルの食べ物 ×呪われた食べ物
関係性 ◎君のそういうところが好きだ △君は自分が思ってるほど賢くない ×きっと一緒に直せるよ
僕のどこが好き? ◎機転が利くところ
◎信頼性
  ?髪

バディーア・アリ

会話パターン ◎ 大成功 (+20) △ 若干成功 (+8) × 失敗 
食べ物 ◎糖蜜タルト ?生姜ビスケット ✕大鍋ケーキ
お茶 ◎スパイシーなお茶 ?ハーブティー ?甘いお茶
インスピレーション ◎想像力 △情熱 ?献身ぷり
ある感覚 ◎ハーモニー △コントラスト ?匂い
店の成功の秘訣 ◎雰囲気 ?立地 ×品揃え

■タルボット・ウィンガー

会話パターン ◎ 大成功 (+20) △ 若干成功 (+8) × 失敗 
食べ物 ◎生姜ビスケット △大鍋ケーキ
△糖蜜タルトをシェアする
 
お茶 ◎シェアしよう △自分の分は別に頼みたい ?今日は飲まない
一番大切な個性 ◎勇気 △知識 ×共感性
欲しい才能 ◎優秀な呪い破りになること ?ヴィーラのように踊る ×時間を巻き戻すこと
どんな場所に行きたい  ◎人里はなれた場所 △ロマンチックな場所 ?騒がしい場所

■キアラ・ロボスカ

会話パターン ◎ 大成功 (+20) △ 若干成功 (+8) × 失敗 
食べ物 ◎生姜ビスケット △糖蜜タルト
△大鍋ケーキ
 
お茶 ハーブティー ?スパイシーなお茶 ×甘いお茶
重要な材料 ◎アコナイト(トリカブト) △砂糖 ×ベラドンナ
森の中で暮らしたい ◎時々 △今すぐ行こう ?一度もない
内面的な資質 ◎思いやり ?強いから ×美しさ

メルーラ・スナイド

会話パターン ◎ 大成功 (+20) △ 若干成功 (+8) × 失敗 
食べ物 ◎大鍋ケーキ △生姜ビスケット ×糖蜜タルト
お茶 ◎スパイシーなお茶   ×甘くてさっぱりしたお茶
×ハーブティー
目指すべき職業 ◎闇祓い ?魔法動物学者 ?癒者
関係性 ◎勇敢だから △強いから ?寛大だから
どんな冒険? ◎世界制覇 △ドラゴンとの戦い ×呪われた宝探し

 

※ 実際に付く恋愛ポイントから成否を判定していますが、いかにもホグミスらしく大成功なのにハート演出がない、失敗なのにハート演出ありなど、現時点ではまだまだ無法地帯です…(苦笑

※ 頭に「?」がついているものはまだ未確認の回答、成否は会話・キャラなどから当方が推測。

※ 会話は全5種類の中から3種類がランダムで登場、全部大成功でロマンスポイントは最大60点(カリスマ最大で180点)。

※ 利き茶などミニゲームがある場合、正解を選んでもミニゲームに失敗すると無得点になってしまう?

→利き茶は呪文と同じく失敗してもやり直しが可能でキャンセルも可能、結果に影響は与えません。

※ 全員の全ての大成功を確認しましたので、基本的には更新を終了します。

※ 最終更新 2023.9.1 データ修正・追加 

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村スマホゲーム

 

マップ情報(成人編)【ホグミス】

開幕!卒業後の生活とハリー激登場?【ホグミス】

【ホグミス】中庭デート

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】決闘呪文リスト