【ハリポタ】ROCC初仕事、はいいけれど…【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

先の大型アップデート以来さすがに更新盛り気味ですね(笑、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、早くも最新章である1巻第4章「サル問題」がリリースされました!

 

 

ROCCの研究室にて、オリビア姐さんからウザ上司・フランクを何とかしろ的な無茶振りされつつも…

 

 

主人公宅に送られた「止める事のできないチンパンジーのおもちゃ」は、やはり新入社員にあてがわれた初仕事だという事が判明…

 

 

新入社員のテストとしては最難関だという呪われサルさん、失敗の際のペナルティは勿論クビ…(苦笑

 

 

闇祓いのタマゴとして頑張ってるトンクスには、清掃員という所属部署について色々怪しまれつつ…

 

 

同期生ルビーからはとっとと初仕事終わらせたぜ!とドヤ顔をされつつも…

 

 

結局、呪われサルさんはゾンゴビルトンさんの元から流出したものと判明…

 

 

呪いには呪文でという訳で、何とか呪われサルの動きを止める事に成功した主人公氏ですが…

 

 

自宅にて再びサルの呪いが再発動、その騒音に住民の苦情が殺到しちまい…

 

 

とうとうアパートからも追い出されそうな羽目に…と、ここまでが4章の展開です。

 

 

ちなみに4章の必修サブ課題、「生物の餌を集める」にて魔法生物保護地保護地の庭餌回収スポットが開設!

 

 

そしてもう一つの必修サブ課題建前はオッケー」は、本来の任務とは別に世を忍ぶ仮の姿である清掃員ぶりっこするという複合課題なんですが…

 

 

その中の「ニュースを読む」にてハリーの入学グリンゴッツ銀行の侵入事件が報じられていたそうなのだけど、私はいつもテキスト読み飛ばしてて、後から会話内容でクイズ出されてもわかんないよ!ってなっちゃう派なので、完全に見逃してました…(汗

 

 

今後は、特にニュース周りなんかはしっかりチェックしとかなきゃダメですね…

 

そして任意課題のひとつ「ROCCを探索するそこそこのバグが発生、ROCC局マップ内に「ROCC局」が存在しないため、課題が開始できない状況になってます!(汗

 

 

こちら、すでに私からは運営さんに報告済対応開始のお返事もいただいてますので、近いうちに修正されると思われます。 ※23.8.15 修正済、意外と時間かかった感…さすがホグミス

 

◆ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

マップ情報(成人編)【ホグミス】

パディフットの店デート 会話リスト 成人編【ホグミス】

任務は姿現わし術【ホグミス】

大人顔入門とROCC局登場!【ホグミス】

開幕!卒業後の生活とハリー激登場?【ホグミス】