【ハリポタ】大人顔入門とROCC局登場!【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」、2年半にも及ぶ7年目がようやく終了し新章成人編がスタートいたしましたが、皆さんは無事卒業されましたでしょうか?

 

そういえば、成人編になって身長は伸びたものの顔がロリショタのままだyo!という文句を多数見かけたんですが、ゲームのシステム上キャラメイクもあるんで自分でやってね、て事だと思われます、勝手に人相変えたら変えたで文句も出そうですしね…(苦笑

 

という訳で、うちの子もサクッと大人顔化してみたんで、簡単に解説でもしてみようかと。

っていうか、知らぬ間にキャラメイクの機能が結構細かく、色々弄りやすくなってて、ちょっとビックリしました…(笑

 

 

とりあえず大人顔化の基本目の位置を上に上げることですかね?

これだけで、元の印象を維持しつつ、簡単に子供っぽさを減らす事ができます。

 

それでも大人感が足りない場合は更に目を少し小さくしてみたり、あご周り、輪郭線の骨格をしっかり目にする事でより大人っぽくする事ができます、が、当然弄れば弄る程元の印象から離れてしまうのでご注意を。

 

 

ホグミスのキャラメイクでは、両あご、エラの部分を増やすと顎しっかりというよりぽっちゃり系?に見えてしまう問題もあり、ウチの子は目の位置上昇に加え下あごを少ししっかりするだけにとどめてみました。

 

ここにアンドレとおそろいのあご髭を蓄えて、大人顔化完了!

 

 

大人顔化してから思い出内の学生編時代のイベントをプレイすると、ショタ体に大人顔になってしまい、コレはこれでなのですが、その辺はまぁ諦めてください、って感じなんですかねぇ(苦笑…

いちいち切り替えるのも面倒だし、ホントは両方設定できればよいのですが…まぁ今後は学生編の新規イベントは減ってくるのでいい…のかな…

 

 

そして第2章の開幕、ようやく魔法省に呼び出され、マッドアイから魔法ビル管理部への所属を言い渡されむくれ気味、からの…

 

 

清掃員はあくまで世を忍ぶ仮の姿と知らされ、魔法省職員のバッジを貰ってご機嫌アップの主人公氏でしたが…

 

 

今度はいきなりロンドンの路地裏でゴミ掃除を任され、腑に落ちないながらもここはもちろんいつもの魔法界、という訳で、何とか手探りで突破口を探し始めます…

 

 

結果、突破口を突破して遂にROCC局に到達した主人公が出会ったのは、アメリカ・イルヴァーモーニー校出身の同期入省のカワイ子ちゃん、新人仲間のルビー・ハニーサックルと…

 

 

ここでまさかの再登場!のオリビア姐さん、そりゃセンセイも辞める訳だわ…

 

それにしてもかつても担任教師からの今度は職場の先輩展開、韓国ドラマあたりならいかにも主人公とのラブロマンスが始まりそうなパターンでは…(笑

 

 

そしてこちらもまさかの再会、ただの清掃員の割には呪われた道具主人公の動向についてやけに詳しく、更に顔までバクりまくりだった謎多き青年・キャラム・マクリントックROCCの先輩として登場!

とんでもない所で伏線の回収来ましたね…(笑

 

 

個人的にはむしろこのバグ顔で印象に残ってたキャラムくんですが、そうでもなければこの方の事忘れてたかも…ひょっとしてあのバグはわざとだったのかしら?(苦笑

 

そして彼は早速、成人編最初の友人として、一緒にバタービールを飲める関係に。

今後は更に恋人候補にもなったりするのかな?

 

引き続き、第3章「上司」に突入、遂に主人公のROCC局の上司が姿を現しますよ!

 

 

クレッセント・フランプ、これがかなりの曲者上司で、個人的にちゃんと愛せるかどうか?どうも不安が…(苦笑

 

多少性格に問題あるのは別にいいんですが、スネイプみたくかわいげがある感じじゃなくて、自堕落風のだらしない感じがちょっとガキっぽくて、どうも好みじゃないんですよね…大丈夫かな…?

 

そんな微妙な上司との微妙な初対面を果たした後は、省内で原作どおり闇祓いになったトンクスとの再会!

 


 

彼女はもともと映画版の女優さん寄せのキャラデザで、子供時代は若干の大人子供感あったんで、成人してようやくしっくりした感じがありますね。

 

 

そして今はロンドンの草クィディッチの解説で修行中のマーフィーも加え三本の箒で久しぶりに集まった旧友達との飲み会、この辺の空気感、新社会人感満載!(笑

そしてそんな彼らを何より驚かせたのは…

 

 

ホグワーツ最強の魔女・メルーラさまの、まさかのフリーター生活っぷり!(苦笑

 

さすがの我が主人公氏も、ここはからかえずに「共感する」を選んでしまいましたよ…

 

 

楽しい飲みもそこそこにバディーアに呼び戻された主人公氏は、アパートの部屋に止められない謎の猿のおもちゃが置かれているのを発見、これが自分のROCC初仕事だという事に気付き…といった所で現在実装済最新の1巻第3章は終了です。

 

とまぁとりあえず成人編の冒頭はこんな感じ、いかにも新社会人の苦楽が全部盛りって感じで、なかなか良くできてるんじゃないでしょうか?(笑

個人的にはこれでいいと思いますが、もうちょい原作キャラ出して本編ストーリー絡めてよ、と思う人は少なからずいるだろうなぁ、というのが正直な感想ではあります…まあ、気長に待ちましょう…

 

…でもこのペースじゃ、賢者の石だけで3年くらいかかったりして…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

開幕!卒業後の生活とハリー激登場?【ホグミス】

卒業、そしてその先へ…【ホグミス】

寸止め59章【ホグミス】

ホグワーツからの手紙【ホグミス】

恋愛話と最新第58章まで【ホグミス】