【ホグミス】中庭デート【今日はサンゴの日】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」。

新しく実装されたデート機能のうち上級イベントである「中庭デート」を解放しました、ようやくです!

 

 

とりま庭デートをこなし、ロマンスポイントをアンドレに全振りして何とかレベル4まで上げました。

 

正直、超ッ早ペースでもないですが、それでもほぼほぼ最高の3万近くあったコインを、庭デートだけで3万切るくらい消費しましたよ…(苦笑

 

 

初回の「コートヤード裁判所(苦笑」(Court in the courtyard=中庭での求愛、をネット翻訳するとこうなる感じ…?)というサブイベントを終了後、正式に中庭デートが解放。

 

 

もちろんシチュエーションや質問の内容は変わりますが、プレイ感はほぼほぼ「庭デート」と同じ。

 

セリフと実際の正解判定がちぐはぐ、的なバグ要素が見受けられるのも同じです(苦笑…

早く治して…

 

 

で、「庭デート」との最大の違いはココ、過去のデートイベントで登場したイチャイチャ・シーンのアーカイブ機能みたいな感じですね。

 

 

とりあえず「初デート!」のお手々繋ぎと、「楽しいフェスティバル」のパレードフライを確認。

 

でも箒上でのキスシーンはオミット、みたく、過去のデートイベントの内容よりは全体的にシンプルにはなってる印象。

 

 

ロマンスポイントは大成功で10点、若干成功でも4点入ります、さすが庭デートの上位互換感…(笑

その分回復時間はとっても長めの18時間、こちらもコインで回復可能。

 

ちなみに、現状の中庭デートだけで全てのデートイベントのイチャイチャシーンが再現されている訳ではないっぽいので、更に上級のデート場所が解放される可能性は大いにあるような気がします。

次のデート場所があるとすれば、やはりホグズミードのマダム・パディフィットの店あたりかな?

 

 

これで本番のデートイベントでは選べなかったキャラとのイチャイチャシーンも見られるようになった訳で、何か恋愛ゲー感増してきましたね…(笑

 

浮気を楽しむのもいいけれど(笑、更に上級デートが実装される可能性を思うと、本命の恋愛ポイントはしっかり目に上げといた方がいいかもしれません。

 

【ホグミス】バレンタインデー・パーティー 完結

【ホグミス】最終学年7年生開始!

続々・呪文と魔法のパズル

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

ダイビングしたことある?

ダイビングはしたことないけど、マレーシアのコタキナバルで南部潜りっぽい事をしたことがあります、去年の「サンゴの日」にも書きましたけども。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう