【ホグミス】バレンタインデー・パーティー 完結【今日は寒天の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」本年度のバレンタインイベントで、「天空のダンスパーティー」、「初デート」、「ホグワーツのバレンタインデー」「楽しいフェスティバル」に続くデート付期間限定大型サイドクエスト「バレンタインデー・パーティー」もいよいよ完結。

 

ぼっち系司書マダム・ピンス主催によるヴァレンタイン・パーティーを盛り上げる為、主人公はデート候補生達の力を借りて、ピンス女史とあのフィルチをくっつけるという無謀にも思える作戦にでます…(笑

 

 

魔法生物と言えばこのヒト、バーナビーと共に妖精の説得に成功した主人公は、いよいよデート相手の選出へ。

 

それにしても、デート候補生全員に告白されると何か切ないんですよねぇ、みんなそれぞれかわいらしいのに、一人しか選べないんで…

5人でデート、とかできれば良いのに!

 

 

で、最終的には前回と全く同じ8人が今回のデート相手の候補でした。

 

ペニー、バーナビー、キアラ、バーディア、タルボット、アンドレ、ジェイ、そしてメルーラ。

 

 

今回のパーティードレスはこの二つ、バレンタインという事でかどっちもピンク系ね。

黒のパンツスーツの方は女子とも兼用の模様。

 

普段ならいかない白の方いくか…と一瞬思ったんだけど、両方着せてみてやっぱ黒の方選んだ。

 

 

今回はアンドレくんも黒系で見事にカップル・コーディネート感でてます。

「君の衣装に合わせて僕も変えなきゃ…」みたいなセリフがあったんで、主人公の選択次第で衣装変わったりもするのかしら?

 

 

最初は無理矢理感あったものの、結局は二人とも楽しそうで、終わりよければすべて良し、かしら?(笑

ダンブルドア先生からもお褒めの言葉を頂いたし…

 

それにしてもコレ、フィルチの性格を根本から変えちゃいそうなポジティブな出来事よね…

原作本編との繋がりを思うと、この二人はこのあとダメになった、と考えた方が自然か?

 

とか思いつつ調べてみたら、原作でもちゃんとハリーとハーマイオニーが二人の仲を疑ってるシーンがあるんですね、すっかり忘れてたけど…(笑

 

 

久しぶりにアンドレのおネェ化も発動!(苦笑

これは当然、バーナビーやジェイを選んでてもこのままのおネェなセリフ回しになるんでしょうかね…

 

 

ダンブルドアも巻き込んでの、アンドレ君の二人きりサプライズは図書館で。

本で作った巨大なハート、懐柔決めたとはいえ、よくピンス女史がコレOKしたなぁ…(笑

 

 

前回までは一方的にほっぺにチューされてたけど、今回はほっぺチュー→お返しキスからの…

 

 

ぎゅっーっとハグにまで、一気に発展感!

卒業するまでに口チューくらい迄はいきそうかなぁ、感は出てきたか…?(笑

 

 

7年生最新章では杖無し決闘でいきなりメルーラに惨敗

こちらの使える呪文が各コマンド一種類ずつになり、メルーラは表示レベル以上の強さを発揮します。

 

これまで戦闘イベントで、負け確定からの展開があまりなかったので、ちょっとドキドキしました…(笑

 

 

そして首席仲間の新キャラ・コーリー、彼女と二人で「R」のスパイと対峙していく予想通りの展開になりつつありますが、そこかしこでどうも腐臭を醸し出してきやがります

 

是非チューリップとも仲良くして欲しいですね、個人的に。

 

【ホグミス】続・バレンタインデー・パーティー

【ホグミス】最終学年7年生開始!

続々・呪文と魔法のパズル

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

寒天レシピ

今日は寒天の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう