【ホグミス】続・バレンタインデー・パーティー【今日はバレンタインデー】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」本年度のバレンタインイベントで、「天空のダンスパーティー」、「初デート」、「ホグワーツのバレンタインデー」「楽しいフェスティバル」に続くデート付期間限定大型サイドクエスト「バレンタインデー・パーティー」進行中。

 

 

ぼっち系司書マダム・ピンス主催による地味寒すぎるヴァレンタイン・パーティーを阻止するために立ち上がった我らが主人公。

 

 

ダンブルドア校長への根回しもきちんと済ませつつ…

 

 

何とピンスさんがあのフィルチに好感を持っているっぽい、という事実に気付きます。

 

 

楽しいパーティーを実現するためにフィルチとピンズをくっつける、という謀略を思いつく主人公、相変わらず天然の鬼畜っぷりを発揮してますね…(笑

 

 

がっつりメルーラにも突っ込まれてますし…(笑

 

 

結局今回も男女を問わずモテモテの主人公、今回はデート相手の候補達とパーティー盛り上げ作戦を展開してゆく感じですね。

 

 

おしゃれ番長アンドレと、まさかのフィルチ・イメチェンビフォーアフター…(笑

フィルチはともかく、ミセス・ノリスは決まってます。

 

 

まんまと主人公の術中に誑かされたフィルチに加え、タルボットくんの援護射撃もあって、態度を軟化させつつあるピンス司書…

 

 

前回から恋人候補になったキアラとは音楽の打ち合わせ。

狼少女でありながら、っていうかむしろ狼少女だからか、盛り上げつつもピンス女史の趣味にも寄り添う提案をしてくる優しいキアラちゃん…

 

 

闇商人ジェイくんとは、こちらも定番になりつつあるキッチンでの料理展開、今回はかわいいお菓子作り。

 

 

芸術系女子バーディア嬢とは、会場に飾る巨大なロマンティック壁画を作成。

このサイズの大作を数時間で描き上げるのは、魔法でもないと無理ですよね…(苦笑

 

それにしても、今回のイベントも結構重い目ですね、満点三時間、満点八時間も多くクールタイムも長い目みたいな…

ちゃんとクリアできるかしら?

 

【ホグミス】バレンタインデー・パーティー

【ホグミス】最終学年7年生開始!

続々・呪文と魔法のパズル

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

バレンタインの思い出、教えて!

チョコレートと言えばカルディとかで売ってるトリュフが美味しいんですよねえ、今年もひと箱買いましたよ、自分で

このシャンパーニュ味のがなかなかに酒感あって美味しいね、という話になりました。

 

 

それにしても、この時期男が自分でチョコ買うと何か変に思われてる気がして気が引けちゃいますよね。

まぁバレンタインって、そもそもは必ずしも女性から送ると決まってる訳じゃないらしいんで、いいと言えばいいはずなんですけど。

 

今日はバレンタインデー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう