【ホグミス】バレンタインデー・パーティー【今日はレトルトカレーの日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」で本年度のバレンタインイベント「バレンタインデー・パーティー」が開始されました。

 

 

こちらは「天空のダンスパーティー」、「初デート」、「ホグワーツのバレンタインデー」「楽しいフェスティバル」に続くデート付期間限定大型サイドクエストになりそうです、今回はどこまで発展するのか楽しみ!(笑

 

 

皆が浮かれまくるバレンタインデー・パーティーの幹事に今回ダンブルドアが選んだのは、ちょっと意外な人物でした…

 

 

図書館の司書マダム・ピンズのお堅すぎるパーティーの施政方針演説が炸裂

 

 

固まる生徒たち…(笑

 

 

悪ガキ仲間を代表して、こちらもガッツリ反ピンズの施政方針を固める我が主人公、まぁいつもの彼とのいちゃいちゃダンスパーティーもかかってますしね…(笑

 

 

しれっとリア充自慢気味の主人公、トンクスらとスプラウト先生を手伝って、ちゃっかりピンズへの贈賄計画を進行…

 

 

今にも噛み付いてきそうな迫力の薔薇の花を育て上げ、花束と共に図書館に向かう主人公であったが…

 

 

あっさり撃沈!(笑

 

 

超リア充故か、主人公くんの無神経っぷりもかなり凄い…(苦笑

 

 

おっしゃる通りですマダム・ピンズ、この子にちょっと人生を教えてやってください感…(笑

 

 

バレンタイン・トップにはきちんとアンドレくん描かれているので、多分今回もパートナーに選べるはず…

前回選べたのと全く同じ面々ですね、最終的にはこの8人でダンス・メンバー固定になる感じでしょうか?

 

リズ&ディエゴもいずれ選べるようになるのかな?

その場合、アンドレくん落とされそうで怖いんですけど…(苦笑

 

こちらのサブクエの制限時間は4日ちょい、普通にやれば割と余裕ありますが、仕事してるから油断せぬようにしないと…

ちなみに決闘イベントも同時発動中です、報酬は「windy spell」(風呪文?)!

 

【ホグミス】最終学年7年生開始!

続々・呪文と魔法のパズル

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

カレーは甘口派?辛口派?

普通に辛いのが好きですが、極端に辛フェチ辛マニア辛キチという訳ではないんで、選べる場合は大抵並みの辛さで頼みますね、カレーは。

 

ちょっとガチ寄りの店になると、中辛とかでも普通にヤヴァい事ありますしね、カレーは…(笑

 

今日はカレーライスの日

今日はレトルトカレーの日

今日はカレーライスの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう