【PS5】Marvel's Spider-Man Remastered【今日はテレワークデイ】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、PS5版「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」(SMM)をクリアした勢いで、付属していた前作PS4版「スパイダーマン」のPS5アップグレード版「スパイダーマン Remastered」を、うっかりそのままインストールしてプレイし始めちゃったりして…(汗

 

 

 

っていうか、こちらのピーターもすっかりリニューアルされちゃってました、イケメン・バージョンに。

PS5向けリテイクという事で、ムービ-を中心に映像のクオリティもアップしており、ピーターのいかにも若男子的なほのかな髭の剃り跡加減とか、奇妙な所でなかなか絶妙なリアリティがアップしています…(笑

 

ただし、リテイクされれないと思われる通常ゲーム画面などのPS4準拠のモデリングなどの粗みが逆に目立って見える場面も。

全体的に、ハナからPS5用として作られた「SMM」と比べれば、「まぁリテイク版だよね」感は無きにしも非ず。

 

 

システム的には「SMM」版と同じく超簡単モード「FRIENDLY NEIGHBORHOOD」で基本的に死ななくなり、他にも難易度下げる設定が加わったんで、PS4版に比べて断然楽チンに進められるようになりました。

 

ゲームの内容はPS4版とほぼ同じなんで、シナリオもゲーム性もボリュームもそのまま、前作のファンなら満足できる内容です。

ただし「SMM」版であった、とっても便利な地下鉄駅などはないんで、前作同様にファスト移動は警察署&リサーチ・ステーションが拠点になります。

 

 

ピーターだけじゃなく、MJとマイルズを操るステルスパートも健在です、良くも悪くも。

まだ蜘蛛に噛まれる前の話なんで、続編ではあんなに強いマイルズが戦えずに延々と隠れなきゃいけないのが多少じれったい…(苦笑

 

という訳で色々簡単になったのと、PS4版、「SMM」とやり込んできた影響でそれなりに操作が上手くなったのもあってか(前回あんなに苦労したショッカーもノーミスでクリアできました)、何だかんだでメインストリーの攻略に加え、PS4版ではできなかったやり込み要素も全てクリア、まさかの本編フルコンプする事ができました

 

 

そしてついに!

念願だった幻のスーツ?、「下着」を遂にゲット!

 

本編では、スコーピオンの毒にやられてラリッたピーターが気が付いたら裸になっていた、というストーリー上に一瞬登場しただけだったマスク&ボクサー一丁のほぼ全裸姿のスパイディが、ゲーム全編で使いまくれるようになります…(笑

 

 

ヒーローの中ではメガマッチョというよりはスジ筋イメージのスパイディですが、こうしてみると日本人の感覚ではかなりマッチョに寄ってみえますねぇ。

実際にプレイしてみるとかなりの変態仮面感があって、敵ザコのビビりっぷりも増してる様な、謎の威圧感があります…(笑

 

 

デザイナー氏によると、このモデルを作るにあたり「乳首をつけるかどうか?」でひと悶着あったそうですよ(笑…

結果的には青年らしい、ひかえめだけどツンとした乳首がちゃんと造形されてますが、地肌と同じトーンの肌色になってる影響で見えにくくはなってます。

 

ちなみに、普通のスーツより締め付けない分、股間の膨らみは少し大きめに、ヒップラインもキュッと上がり目になってるとの事…素晴らしいプロの仕事ですね!(笑

 

そんな感じで、NYを飛び回った挙句何とか本編フルコンプまで無事果たした訳ですが(追加シナリオはまだ、さすがに飽きてきたんで…)、今回改めて色々と調べた所、後のヴァージョンアップによって、PS4版のプレイデータを引き継ぎできるようになっていたようです…それ、先に言うといて

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

【PS5】Marvel's Spider-Man:Miles Morales

続・Tempest 3Dオーディオ

Tempest 3Dオーディオ

【PS4】マーベル スパイダーマン 本編クリア

 

テレワークのおすすめグッズは?

 

今日はスポーツの日【好きなスポーツ教えて!】

今日は地蔵盆の日【近所にお地蔵さん、ある?】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう