👩)アラサーOL、フルタイム勤務
🏠)  東京在住、結婚5年目
👧)  2019年6月末に娘を出産
❤️)  お肉、グルメ、旅行、美容

自己紹介はこちら👉ささんぴってどんな人?
人気記事

買い物編

 
妊婦・育児編
 
オススメ編

NEWアメトピ掲載
★俄然お得だった話

★一目惚れした誕プレ第二弾

★保育園の先生3人出てきた

4才児のワーママ ささんぴです★


友人とご飯の待ち合わせ前に
その友人へ引越し祝いを買おうと
日本橋をブラブラしてた時のこと。



Aēsopのハンドウォッシュと
ハンドクリームにしようかな〜

と日本橋三越に行ったのですが、



店舗のある1階フロアを
歩き回ったものの、Aēsopが無い!




焦って調べてみると、




Aēsopの店舗は、日本橋三越じゃなくて
日本橋高島屋という凡ミス( ̄▽ ̄)




どうしよー!

今から歩いて10分の高島屋行って
Aēsop行っても混んでそうだなぁ。


もうだいぶ時間ロスしたし、
待ち合わせに遅れるわけにいかないし、


このまま三越で何か買おう!と決意。





三越新館、本館がよく分からず
ここでも店舗選びに時間ロス!






走り回った結果、
Jo Malone Londonに決定♪



この時、すでに汗だく。
早く選ばなきゃとソワソワ。



そんな私とは対照的に優雅なマダム4名が
商品の説明等の接客を受けてました。
(店員さん総出で対応)





これは、ヤバいヤバい購入するまでに
時間かかるやつだ。


自分で買う商品決めておいて
順番来たらすぐ精算だ!と鼻息荒く準備。





ふと、値段を見ると
ハンドウォッシュとハンドクリーム
Aēsopよりだいぶ高いな。

ハンドウォッシュのサイズ
1つ下げようかな〜

でも、手はいっぱい洗うし、
大きい方がいっか〜

やっぱり、キャンドルの方が
定番ギフトなのかしら?



わかんないよーーーー

やばーい、時間なーい!!!




汗かきながら、時計見ながら、
キョロキョロソワソワ
ボソボソ独り言言ってたかも←

明らか変な客。





そんな不審者みたいな私な対しても、

店員さんは、優しかった。泣


相手のことや予算感など相談に乗ってくれて
素晴らしい接客でした。


スピーディかつ気遣いある対応で
本当に感動しました。




その友人は大先輩なので、
ご飯会に遅刻することは避けたく、
なんとか間に合って良かったです。

プレゼントもすごく喜んでもらえました♡



やっぱりJo Malone Londonは一流!

もらったサンプルもすごく良かったので
オンライン購入しましたよ♡