”「お金があるから手にすることができている。」という思い込みについて♡” | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

先日書いたこちらの記事

矢印人生の設定を甘甘にする。お金と自由をくっつけない!

 

 

たくさんの方に読んでいただけて

分かりやすかった!と感想をもらえて嬉しかったですlove

 

 

それにしても

本当に、こんなにも「お金」と「自由」がくっついていたこと

そしてそれについて何も疑っていなかったことに驚愕でした。

 

 

ここでしっかり切り離せて

本当によかった!

 

 

 

 

 

設定を変える前の私の自由はこんな感じ。

 

 

 

・好きな服が買える

・素敵なホテルに泊まれる

・グリーン車に乗れる

・好きな時に好きな場所へ行ける

 

 

そんな、ある限られた部分だけを見て「自由」という名前をつけていました。

全部「お金」とくっついてる!

 

 

だから、それ以外のこと(その周りにあること、お金がかからないこと)は

自由というカテゴリーに入っていないから

 

 

本当はとても自由なのに

 

 

自由が欲しい!もしくは自由がなくなる!って

苦しくなってた。

 

 

「ない」部分を見て。

「無くなるかも知れない」という幻を見て。

 

 

汗汗汗汗

 

 

なんという傲慢さ。

なんという悲しさ。

 

 

たくさんの「ある」ことに目を向けずに

取りこぼしている、受け取っていないとは

こういうこと、ですね。

 

 

たくさん「ある」のに。

ずっと「ある」のに。見ていない。

 

 

本当は「ある」のに見ていない、見えていないから

「ねえねえあるよ?」って「苦しさ」が教えてくれてた。

 

 

 

 

でも、自由とは、生きていること。だとしたら?

 

 

もう、丸っと全部、全方位、360度自由!

 

 

そうすると

今まで自由だと思っていなかったことも全部自由。

 

 

考えてみれば、

時間に縛られずに自由に仕事をしているし

どんな場所でもパソコン一つで仕事ができるし

スタッフにも恵まれて

苦手なことはまるっと任せられているし

夫は細かいことを言わずにずっと温かく見守り続けてくれているし

母もいつも全力協力体制だし

 

 

好きな時に寝れる時間も十分ある。

 

 

本当に自由。

 

 

なのに

お金がなくなったら

自由じゃなくなる!って思っていた、このおかしさ。汗汗汗

 

 

 

 

 

 

360度生きているだけでもう自由だと

 

 

自由じゃない!と叫ぶことも

誰かのせいだ!とすることもできないけれど

 

 

でも、本当に自由ハート

 

 

 

 

 

そして、この設定だと

やりたいことに、心配なく本当に自由に取り組める、って思った。

願いも360度全方位に向かって放てる。

 

 

 

 

 

 

好きなことを好きな時に、という願いはその一部でしかなかった。

 

 

 

図を書いてみて

さきこさんや

はるかさんのセミナーを受けていた時に感じていたことと同じだと思った。

 

 

360度に放っている、というあり方。

360度全方位に向かって出している、与えている、放出している、というあり方。

出しっぱなし!というあり方。

 

 

出すだけ。放つだけ。出しっぱなし!

 

 

それは

自分が動かずに、背景だけが動いていく、というあり方なんだlove

 

 

ようやく色々つながりましたlovelovelove

 

 

 

 

「自由」の設定が変わったことで

びっくりするくらい、ふわっと力が抜けて

何も変わっていないのに、今、心底自由を感じていますlove

 

 

 

はるかさんがリブログして下さったので

またリブログハート 紫

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

みんなお金って色々なものとくっつけてると思います。

 

自分にとってすごく大切なものがあって、

 

それを、お金があるから手にすることができている。

 

そんな風に思い込んでいることがある。

 

 

 

 

 

 

みな子さんの場合はそれが「自由」でした。

 

その「自由」とは

 

好きな服を買ったり

スイート泊まったり

グリーン乗ったり

行きたい時に行きたいところへ行ったり

 

これらのことだけと【限定】されていたはーとっ

 

 

 

 

 

 

私の場合はそれが「自分の価値」でした。

 

少しだけお金が稼げるようになったとき、

 

「もし前みたいに稼げなくなったらどうしよう。」

 

と、めちゃめちゃ怖くなったときがあります。

 

 

 

 

 

 

どうしてそんなに怖かったのか??

 

それは「お金」と「自分の価値」をくっつけていたから。

 

 

 

 

 

 

そもそもずーっと私には「私はダメなやつである」という設定があってkonatu

 

前より少しだけお金が稼げるようになったとき

 

その「ダメなやつ」から抜け出せたような気がしました。

 

だけど今度は逆に

 

もし前みたいに稼げなくなったら、またダメな自分に戻ってしまう。

自分の価値がなくなってしまう。

 

だから「稼げなくなること」が怖くなった。

 

 

 

 

 

 

これも、今考えるととっても簡単なことで

 

自分の価値の設定を変えればいいだけだったすきすき

 

 

 

 

 

 

自分の価値とは

 

収入、肩書、人気、数字、特技、称賛・・・

 

そういったものを頑張って取りに行って初めてGetできるもの!

 

そんな設定を、

 

 

 

 

 

 

自分の価値とは魂そのものである♡

 

 

 

 

 

 

そんな風に変えましたすきすき

 

そうしたらもうどこかに取りにいかなくても良くなった。

 

そうやって、ひとつひとつ簡単にしていって

 

「お金」と「何か」をくっつけるのをやめていく。

 

 

 

 

 

 

えみこさんもお金と自由について書いてくださってるので是非love

矢印収入とは?自由とは?♡お金のオンラインセミナーver.2018②

 

 

 

全部全部、わたしが自由に好きなことするには収入が必要だと思ってた。

 

 

もっともっと自由にするために

もっともっと収入ほしいー!って思ってた。

 

 

だから収入がなくなることは

わたしにとっては自由を失うことと同義で

収入が減るとかなくなるとか考えると

猛烈に怖かった。。

 

 

これは昨日書いたのと同じで、

“自由”の設定をすごく限定することだった。

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

360度全方位へ

このまんまの自分で遠慮なくはなっていこうlovelovelovelove

 

 

より良い世界(より好みな世界)を求めてlove

 

 

 

 

 

大好きなペニンシュラlove

 

 

 

 

お金の話、パートナーシップ、子育て、お仕事

私の話せること全部シェアしますハート

 

 

一緒にわちゃわちゃと話しませんか?

 

 

10月6日大阪中之島にて気軽なランチ会をしますlove

申し込みフォームちょっとお待ちください

 

 

 

10月7日も大阪にて魔法の夢ノートと設定変更の話をlove

魔法の夢ノートと設定変更のワンデーセミナーはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44dd4d67589599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の現実とお金の設定を見て、感じて、

そしてますますお金と仲良くなる人が増えますように。

 

 

 

宝石赤9月22日11:00−15:00

軽食付きlove

 

魔法の夢ノートワンデー講座@軽井沢(zoom参加も可能です)

(四柱推命もよみますので生年月日をお入れください)

四柱推命についてはこちらから

矢印星を活かすは自分を活かす、星を輝かせると自分が輝く四柱推命つきセッション

 

お申し込みはこちらから

 

 

のびのびと、わたしを生きようlove

魂を喜ばせよう。

 

生きたい自分を生きよう。

 

 

 

 

 

こちらもあっという間に残席1になりました。矢印対面満席になりました。zoomは受付可能ですlove

矢印[10月11日]魔法の夢ノートをお稽古事感覚で。グループレッスン@上田

 

 


自分の人生に、ないけど憧れているものは

「今」それを自分に許してないだけで、いつも存在してる。


そして、手を伸ばしてくれるのを、ただ待ってる。
(待ってはないかもだけどwそこにいてくれる)


好きな方を選んだらいい。



地球は遊び場


人生はプラスマイナスも同じように、まるごと楽しむ旅
 

 

本当は、この私のままで、もっと私らしく幸せになりたいのだから

 

こんがらがっている思考をほどいて

整理して、そして未来を好きなように、デザインしていこう

 

 

 

ハート 紫ノートで彩る人生の魔法レッスン 第13期は10月〜

 

 

こちらもどうぞlove

 

矢印どこまでいっても「わたし」は何も、変わらない。現実を変えていこう。ノートで彩る人生の魔法

 

矢印変えたいのは現実であって わたし自身ではないはずなのに。向けるエネルギーの方向違い。

 

矢印部屋の中で転がったまま生きていくのかな、って絶望していたのが、嘘みたいに楽しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの苦しくて難しい「当たり前」から

もっと楽でもっと楽しい、新しい「当たり前」へlove

 

 

 

 

 

オンラインサロンlovelove

 

動画を続々とアップしていますlove

矢印念願だった夢を叶えた方の動画アップしました^^

 

 

矢印オンラインサロン募集始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

自分の星を知り、活かし、より良い人生を豊かにするための

ヒント満載のセッションlove

 

 

 

生まれ持った性格・才能・能力 ・適職

自分に合ったお金の稼ぎ方 ・金銭感覚などを知り

よりよい人生に活かしてもらえる超お得なセッション!!

 

 

 

セッションは基本的にzoomでの開催となります。

四柱推命を取り入れた、岡田みな子のオリジナルセッション。

鑑定書はzoomの画面共有などで行いますので

特に発行はありませんが

必要な場合はプリントアウトなどしてご利用ください。

 

 

どうしても対面がいいという方は金額が変わりますが

ご検討くださいませ。

 

 

ご希望日を第3希望までお知らせください。

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

ホームページの魔法の夢ノートのページはこちらから

矢印http://cuoreblanc.net/yume-note/

 

 

>>魔法の夢ノート®ヴィジョントレーナーによる講座はこちらから<<

 

10月から全国一斉ヴィジョントレーナーによる3ヶ月コースがスタートします!!

 

ラインに登録してくださると

諸々確実に案内が届きます照れ

 

 

心が軽くなるメッセージや

気づきを配信していますlove

 

966人になりました!

 

 

ライン登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

心の声を聞きながら

より良い日々へ。

より自分らしい日々へハート 紫

 

 

 

わたしだから

あなただから

幸せに豊かにになるに決まってるからハート

 

 

毎日をわたしらしく、もっと豊かにlovelove

 

 

適材適所で輝こうlovelove

 

 

一番楽しく

一番輝ける場所で。

 

 


 

 

 

 

魔法の夢ノートをお稽古感覚で。月1レッスン>
宝石赤次回は10月11日、10:00−12:00サロンメンバーは無料で参加可能
長野(上田市)大人気の月1お稽古夢ノート矢印[10月11日]魔法の夢ノートをお稽古事感覚で。グループレッスン@上田

魔法の夢ノート講師養成講座は開催中!次回は大阪で10月スタート
キッズ講座を開催したい方も、こちらの講座の受講が先になります
ワクワク人生のための棚卸し、過去を受け入れ癒して未来を望み通りにハート2SOURCEワークショップ開催予定ハート2
>>こちらから<<

 

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せに。

 

シンプルに、素直に♡

 

メルマガはこちらから

 

 

わたしを幸せに豊かにする99のレシピ時々配信

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

ラインで無料相談またやります

 

ラインで質問受付ます❤︎

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

 

ハート2個人コンサルハート2個人プロデュース希望の方3ヶ月コース、6ヶ月コース
軽井沢にてファッションアテンドも可能。カウンセリング&コンサルinfo♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)