どこまでいっても「わたし」は何も、変わらない。現実を変えていこう。ノートで彩る人生の魔法 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

過去記事再アップですハート 紫

 

 

ここのところ本田晃一さんの講演会準備に

諸々に集中していて

 

 

こちらの応募も是非!!

矢印みんなではしゃぎながら夢を叶えちゃおう!@本田晃一講演会であなたの夢を展示しませんか♡

 

 

運営チームでずっとやりとりしているんですが

それが楽しくてたまらなくて。

 

 

みんなの才能のかけ算と

そこから溢れてくるエネルギーが

嬉しいですlove

 

 

 

家で

事務作業や

zoomで講座を受講している方の

テキストを発送したり

講座のフォローページで質問に答えたり

 

 

黙々と仕事をしているんですが

 

 

パラダイスlove

 

 

私こんなに家と

黙々作業好きだったっけ?っていうくらい

満たされていますラブ

 

 

 

私が私の夢を

叶え続けてくれています。

 

 

こんな風に生きたい

これをやってみたい

あれにチャレンジしてみたい

 

 

そんな私の願いを私が汲んで

やってみよう、と決めた私

大丈夫、って選んだ私に

ありがとう!と言いたい。

 

いろんなことに感謝が

湧いてくる。

 

 

 

 

 

 

仕事で

こんな思いができるって

本当に幸せだなあ、って

 

アルプスの雄大な山々を見ながら

思いました。

 

 

今回の講演会は

大きな規模のイベントなので

これから更にたくさんの

人の手を借りていきます。

 

 

 

スタッフやります!という方が

本当にたくさんいて下さって

ありがたくて嬉しくて涙でますlove

 

 

 

魔法の夢ノートの講師のみんなが

すでに35人も!

スタッフとして全国から集まってきてくれるんです。

(北海道や東北や大阪や名古屋からも!)

 

 

久しぶりに会える人もいるので

本当〜〜〜に楽しみですlove

 

 

会場に来てくださる方はもちろん

たくさんの人と

大きな幸せの渦を作りたいと思いますので

 

 

楽しみにしていてくださいねlove

みんなでハッピーになりましょうlovelove

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

アルプスの山々を見ながら

改めて思ったんです。

 

 

これ→冬のアルプスはこんな感じ

 

 

 

過去も、今も、そして未来も、

 

私は同じようにアルプスの真っ白な稜線を眺めて

 

幸せと豊かさを味わっているんだなあ、って。

 

 

 

 

過去のあの時も

今も

この幸せな感覚

あの雄大なアルプスを見れている喜びは

本当に同じなんだな、って。

 

 

 

 

だから、未来も

きっと同じように

幸せと喜びを感じてるんだろうなlove

 

 

 

「私の喜び」は何も変わらないけれども

「私の現実」はいつも変化する。

 

 

 

環境や持ち物やお金やそういう外側の現実

「私の現実」はその都度変化するけれど

「私の喜び」は何も変わらない。

 

 

これが「背景が変わる」ということ。

 

 

より自分らしい、より豊かな世界を求めたならば

現実が、それに呼応する。

 

 

まさにSOURCE

 

 

 

 

アルプスは、何も変わらず

そこに凛と佇んでいて

それを見て幸せを感じるのは

 

 

多分

どんなに現実が変化したとしても

変わらない。

 

 

私を取り巻く現実が

どんなであったとしても

 

 

私は山々を見て美しいと思うと思うし

 

家族とのおしゃべりで感じる幸せは変わらないし

 

家でゆったりとしている幸せは、変わらない。

 

 

 

外側は全然関係ない!

 

 

 

例えば

通帳に全然お金がなくても

たくさんお金があっても

 

 

欲しいものがたくさん手に入っても

入っていなくても

 

 

アルプスを見て感じる喜び

家族といる喜び

家にいる喜びは

全く変わらないってこと。

 

 

 

 

これが

「今ここで幸せになる」ということで

 

 

 

そしてその場所(ポイント)に

自分がどっしりとズレずにいるからこそ

未来がより好みのものに

どんどんと変化していくんですよね。

 

 

SOURCEの車輪を回していく感じ

 

 

 

「わたし」は変わらない。

 

 

 

経験を経て

できることは増えていくかもしれないけれど

得意なことも、苦手なことも

魅力も、何も、変わらない。

 

 

 

そう、このまま、現実(背景)が変わっていくだけで。

好んだように。選んだように。

 

 

 

 

私にとってのアルプスは

ある人にとっては海だったり

ある人にとっては

都会のビルの夜景かもしれないけれど

 

 

 

それを見た時に感じる幸せや喜びと

お金とか環境とかは

まっったく関係ないんですよね。

 

 

 

もしも

関係あるとしたら

「感じたくない」だけなんだろうな、って。

 

 

 

「こんな不幸なまま喜びを感じちゃいけない!

まだまだ私はこんなんじゃない!

だから

今は幸せ感じる場合じゃないんだ!」みたいにね。

 

 

 

 

でも、

宇宙はもっと寛大で

懐が大きいから

「今ここ」をたくさん感じて

ありがたく受け取っていたら

もっともっと

豊かにしてくれる。

 

 

 

 

辛いと思っている時も

 

ウキウキしている時も

 

真っ白なアルプスの稜線は

私に絶対的な幸せと喜びをもたらしてくれる。

 

それに、理由はなんにもないlovelove

 

外側は、何にも関係ないlovelove

 

 

ipodfile.jpg

 

 

 

 

何が言いたいかとういうと

 

 

幸せや喜び、

それから悲しみや苦しさや怒りや

 

 

そういうものは

パラレルワールドのどんな場所にいても

変わらない、ってこと。

 

 

それなのに、みんな悲しみをなくしたり

苦しみやイライラや怒りを

コントロールしようとしたり。

 

 

まるで

それらを感じることはダメなんだ、というように。

 

 

 

 

 

 

口座に数万円しかなくても

数百万、数千万、数億でも

喜怒哀楽は変わらないのに。

 

 

だって、人間だから。

 

 

でね、現実をどんどんよりよくしていく人と

そのままの人って

 

 

何が違うのかなーって

考えていたんですが

 

 

豊かに日々を楽しんでいる人と

そうじゃない人の違い。

 

 

それは

 

 

自分を責めているかどうかと

周りのせいにしていないかどうか

 

 

それだけかもしれない、って思います。

 

 

あと、勝ち負けを知らず知らずに

しているかいないか。

 

 

 

 

 

どんな感情も本当に豊かなもの。

プラスもマイナスもなくて。

 

 

だから

 

 

どんな感情も

どんな自分も

まるっと受け入れることでしか

現実は変わってはいかないし

扉は開かないんですよね。

 

 

 

私も、ダメな自分

情けないと思う自分を

仕方ない!って受け入れれば受け入れるほどに

豊かになってきたから。

 

 

 

 

 

幸せや喜びに

すごいとか上とか下とかないし

 

 

同じように

悲しみに、すごいとか上とか下とかない。

 

 

 

永遠にない。

 

 

 

なのに、喜びはもっともっと!で

マイナスの感情は減らさなきゃ、って

おかしいんだよね。

 

 

 

そんなことに

エネルギー使ってばかりだから

満ちていかないんだと思う。

 

 

 

 

 

 

数千円で苦しい!と思うのも

数百万円で苦しい!と思うのも

全く同じ苦しいという「感情」。

 

 

なくならない。

 

 

だから、どのステージでそれらを感じてもいいし

好みで選んでいい。

 

 

 

数千円で

もっとお金があれば、と思っている自分と

 

 

数百万円で

もっとお金があれば、と思っている自分は

全く同じで、

 

 

それが数千万、数億となっても、同じで。多分。

 

 

お金が流れるパイプが細いのか太いのか

ということなんだよね。

 

 

 

だから

お金があったら、とか

問題が解決したら

この苦しみが終わるのに、、っていうのは

本当に幻想なんだな、って思う。

 

 

 

数千円でジタバタしたいのか

数百万円でジタバタしたいのか

どっちでもいいから。

 

 

だからもう今ここで

幸せになる、と決めていい。

 

 

まるっと、このままの自分で。

 

 

 

 

今、以前よりは大きなお金を動かしているし

動かせるようになったけど

 

 

 

過去の私となーんにも変わってなくて

過去の私が感じていた幸せと

今の私が感じていた幸せは

おんなじで。

 

 

 

 

過去の私が

美しくて雄大なアルプスを見て感じた

幸せや豊かさと

 

今の私がアルプスを見て感じている

幸せも豊かさ、

 

どっちも全く同じでlove

 

 

悲しみとか切なさとかも

おんなじなんだよね。

 

 

 

私も例にもれず

お金持ちになったり

すっごく幸せになったら

イライラとか怒りってなくなるんじゃないかと思ってた。

 

 

 

 

こんなんじゃ幸せじゃない、って思っていた

現実の中にいた時も

 

 

たくさんのことが叶って

嬉しい現実を体験している今も

 

 

ずーっと、感じていた幸せや豊かさはおんなじ。

 

 

だから

これからもずーっと同じように幸せなんだよね。

 

 

外側は関係なく。

 

 

 

 

私たちって

お金持ちになったら、、

あの問題が解決したら、、

もっと痩せたら、、

もっと綺麗になったら、、

結婚できたら、、

子供の学校に行けるようになったら、、

 

 

何か問題がなくなって

願っていることがすべて叶ったら

 

 

喜びも幸せももっともっと増えて

 

 

そして悲しみとか苦しさは減るだろう、って

 

 

思っているのかもしれない。

 

 

 

でも、それ本当変わらないんだよね

人間だから。

 

 

 

変わるとしたら

捉え方、受け取り方が変わるだけで。

 

 

いる場所が変わるだけで。

 

 

だから、今このまま幸せになれる、ということ。

 

 

 

 

外側から教わった(ような気がしている)

高い年収とか高級車とかマンションとか

そういうもので測って、

比べて、

自分が感じている「今ここ」の幸せを

なかったことにしなくていいんだ。

 

 

 

たくさんたくさん、感じて味わっていいlove

 

 

 

安心して幸せになっていいし

悲しみも切なさも、ざわざわも

安心して感じていい。

 

 

 

もし、今豊かじゃない

幸せじゃないって思って

それを何かのせいにしているとしたら

 

 

 

通帳残高の0が増えたって

問題が解決したって

ずっと、同じなんだよ。

 

 

 

 

じゃあどうやって

今豊かだ、幸せだって思えるかっていったら

 

 

 

好きなこと

やりたかったことに

チャレンジしてみるといいと思う。

小さなことから。

 

 

本当にささいな

我慢していたことから。

 

 

 

うまくいこうが行くまいが

心からやりたいと思うことに

素直に行動した自分のこと

きっと好きになれると思うから。

 

 

 

そして感謝がわくと思う。

 

 

 

 

 

「今ここで幸せと決める」

「自分の幸せは自分で決める」

をしたならどう転んでも幸せで、

 

周りは関係ない。本当に。

 

 

 

誰だって

これからどんな風にでも

選んでいける、って

本気で思います。

 

 

 

「私らしい幸せ」を、わたしらしく。

わたしのペースで。

 

 

 

わたしのペースで現実を変えていきたい

そんな方に向けて

ノートとじっくり

向き合うレッスンをすることにしました。

 

 

 

ただいま真っ最中なんですが

毎日本当に濃くて

皆さんの変化を嬉しく感じています照れlove

 

 

 

 

好きな時に

好きな場所で

私と交換日記をするように

文通をするように

 

 

 

ゆっくりと

でも確実に

自分を縛って窮屈にしている思い込みを

見つけて

手放していきませんかlove

 

 

そして現実を変えていきませんか。

 

 

 

 

頭でぐるぐる考えてしまう方

すぐに焦ってしまう方

一人ではどうにもならない方

頑張っても頑張っても

現実が変わらない、という方

 

 

特におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしとお金」のこと

「わたしの幸せ」

「わたしの豊かさ」のこと

もっと丁寧にじっくりゆっくり見つめて

向き合ってみませんか?

 

 

そしてよりよく変化させていきましょうlove

 

 

 

私のプライベートな設定を変更して話も

シェアしていきますので

よかったら参考にしてください。

 

 

 

 

今ここの

この私のままで現実を変えていく

そんな視点を

ノートを通して一緒に考え

現実を望むものにしていく

お手伝いをしていきます。

 

 

 

どんなにノウハウを習っても

どんなに本を読んでも

実際に自分ごととしてやってみたり

動いてみなければ、何も変わらないので

一緒に一歩一歩確実に変えてみませんか。

 

 

 

染み付いた「思い込み」が、猛烈なパワーを持って

自分の世界を選んでいる、その事実に

気づいてくだい。

 

 

 

人生は

思い込みでできていて、

だからこそ

どんな思い込みを持っていて

どんな風に現実に作用しているのか?が見えれば

 

 

そこから変えていくことができるから。

 

 

 

 

 

書くという私の幸せを最大限に使って

いつでもどこでもやりとりできる講座。

 

 

 

私もワークや質問を投げかけていきますので

あなたのタイミングで

そのワークに取り組んだり

質問をしてください。

 

 

 

とっても地味な作業かもしれませんが

これが、本当に大切だと思っています。

 

 

 

よかったらぜひ、

ご一緒しましょう。

 

 

 

ここから一緒に人生をより望むものに

創り上げていきませんかlove

 

 

もういらない思い込みは手放して。

 

 

いらない思い込みに気づいて手放すお手伝いを

丁寧にしていきます。

 

 

 

 

 

ハート 紫ノートで彩る人生の魔法ハート 紫

 

<グループレッスン>

 

 

自分で思い込みに気づいて手放すコツを知り

現実をもっと思い通りに豊かにしたい方。

 

みんなの投稿も見ながら

一緒に進んでいく方がパワーが出る方。

 

一緒にハッピーになっていく仲間が欲しい方。

 

今まで気付けなかったことに気づくコツを知って

人生に反映できるようになりたい方へ。

 

 

ハート 紫第12期 9月15日〜9月30日の2週間

 

 

いつでもどこでも質問可能です。

好きな時に好きな場所で。

私からもワークや質問を投げかけていきますので

ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

 

<グループレッスン>

4万円+税

 

facebookのグループページを使って

ノートと向き合うコツをお伝えして

やりとりしていきます。

 

 

交換日記のようにlove

文通のようにlove

 

 

矢印お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/289546

 

 

 

 

 

<個人レッスン>

 

他の人に投稿を見られるのが抵抗がある

個人でじっくり関わってほしい、という方は

 

矢印個人レッスンへどうぞ

https://www.reservestock.jp/events/289546

 

 

 

9月15日〜9月30日の2週間

 

料金10万円(税別)

 

 

矢印お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/259332

 

 

 

一緒に望む現実を、創ろうlove

 

 

 

 

みなさま、二週間ありがとうございました。
自分のモヤモヤがだいぶとれて、予想外にも前進までできて

私にとって実りの多い二週間でした。

 

 

ご一緒できて嬉しかったです。お二人のお陰で私も家族との関係を見直すきっかけをいただいたり、お金や自分のあり方を見直すことができました。
仕事のことも応援してもらえて嬉しいです。
学びも喜びもたくさんシェアできた幸せな二週間に感謝です。

 

 

2週間を振り返って、
私のココロの中が見えてきたんじゃないかな。と感じています。

勝ち負けの世界で生きていたワタシ。
すぐに答えを見つけようとしていたワタシ。
お金になんの感情もなかったワタシ。

 

 

本当に些細なことで、考え方をちょっと変えるだけで周りが優しくなり、今まで気になってしょうがなかったことが大したことでもイライラすることでもなかった!
またハマりそうになったら、『私、それやめたんだった!今まで守ってくれてありがとう!』って手放す。
それだけで楽しくなるんだ。と実感してます!

 

 

本当に濃い時間、みなこさんからの返事がなりよりも待ち遠しくて、涙でたり、納得できたり。
ありがとうございました😊

私も墓場まで持って行く大切なノートをこれからも活用していきます!!

『私が楽しむのことが一番!!』

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これ。
え、そうだったのかナ自分、それでいいのかな。って。

そこを認めて、思うようにノートを書き始めたら、
ほんとに、そういう世界が、ドンドン広がってきました。
びっくりするくらい。

ものすごく楽しいし、
周りも喜んでくれる人が増えました。


みなこさんが、最近のブログで、星のことをかいていらっしゃいますが、
私の星は、それだったのかな、

そのブレーキ(罪悪感)がなくなったとたんに、
こんなにチャンスってめぐってくるものなの?
こんなに軽やかに?

こんなに楽しくて、、らくちんでいいの?
って感じです。

ラフなコミュニケーション、ありなんだ。

たったそれだけのことに、YESを出せただけで、
その部分の意識の変化があっただけで、
こんなにも現実に変化が起こるものなの?
自分から動いてないのに?

向こうから出会いが飛び込んでくる。
びっくりするーーー!!!

もう、なにがどうなってこうなってるのか。
毎日おもしろくてめまぐるしいです。

なにがすごいって、自分からアクション起こさなくても、
勝手に出会いやチャンスがめぐってきて、
わたしはそこに、乗っかっていくだけなんです。

すごくないですか?

すごいんですよ。ほんとに。
現実の変化が。

どこにつながっていくのか、それはわからないけれど、
幸せで居心地よくて、好みの世界なんです。
しかもらくちんなんです(>_<)

いいのかな。いいんだよね。
幸せすぎて、楽ちんすぎてこわいです。

またまた一方的に、メッセージおくってしまいました。
でも、ほんと、いつも、心の中にみなこさんがいて。
会ったこともないのに。

報告したいことがたくさんたまってきて、エネルギーが満タンなのです。
会ったこともないのに。。

すてきなつながりをありがとうございます!!

 

 

 

 

 

過去のnotebookの記事

 

”どこにいても、そこが嫌でも認めてみる”流れに乗れてる人は間違いなく自分と深く対話してる

 

notebookシェア会の感想頂きました❤︎ブログの印象と違ってふんわりじゃないそうです。笑