人生の設定を甘甘にする。お金と自由をくっつけない! | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

昨日の記事の続きです。

 

 

森本はるかさんの『お金のオンラインセミナー2018ver.』で

 

 

会社を拡大していきたいが

大きくなっていくと税金が増えていくし

責任も増えていく。

 

 

稼げば稼ぐほど払うものも大きくなる。

 

 

1人の時と違って

もし、途中でやめたくなったとしてもやめれない

止まりたくても止まれない

色々追われそうで怖い。

 

 

この怖さとどう向き合ったら良いか?と質問しました。

 

 

それに対する

 

はるかさんの答え。

 

下矢印

 

「あ、それ簡単です。自由の設定を変えてください」

 

 

え?それ?そこ?

 


 

 

 

 

はるかさん:「もし止まってしまったら何が起こりそうですか?」

 

私:「収入がなくなる」

 

はるかさん:「収入がなくなるとどうなりますか?」

 

私:「自由に服買ったり好きな時に好きな場所へ行ったりできなくなる」

 

みたいな会話をしていくと

 

はるかさん:「自由の設定がハードすぎです」と。びっくり

 

 

 

自由とお金がくっついているので離してください。とのこと。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

でも収入がなくなったら

 

 

好きな服を買ったり

スイート泊まったり

グリーン乗ったり

行きたい時に行きたいところへ行ったり

 

 

そういうことができなくなる。。。。。

 

 

要するに自由がなくなる。。。。と、思ってる。。。。。

 

 

 

私にとって自由とは。

好きなことが好きな時にできること。

そしてそのお金があること=収入があることなんだ!

 

 

 

これが「設定」なんだってわかりました。

その当たり前だと思って疑いもしないことを

 

 

疑えよ!なんだ。

 

 

 

 

私にとっての自由の設定は、とても狭くてハードだった。

だから、自由がなくなる、と思った瞬間苦しくなる。

その自由がなくならないようにすることと、会社は止まれない=収入を止めてはならない、がくっついてたことがよくわかりました汗

 

 

 

なので、自由の設定をもっとずっとハードルを低くしてみると?

 

 

 

例えば

 

自由とは。朝起きてカーテンが開けられること、とか

 

自由とは。なんなら生きていること。このくらいハードル低く。ってはるかさん。

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

自由とは。生きていること。

 

 

ラブラブラブ

 

 

なんか。どひゃー!ってなりました。

 

 

え?それでいいの?そんなんでいいの?

 

 

え。だったら今すぐ自由じゃん。

え。だったら今ここでこのまま自由じゃん。

え?だったらもう自由。。。。。。。。。

 

 

 

何も克服することがない。

 

 

何もハードなことがない。

 

 

私にとってすっごく大事な自由であること。

 

 

これが、あっという間に、今すぐ、今ここで、何も克服せず、何も変えず、かなってる。。。。。

 

 

 

 

やばい。ハードル低すぎて、私ずっと自由なんですけど!!笑

 

 

 

 

私にとっての「自由」を分解することで

「幸せ」についても

「喜び」についてもおんなじだということがよくわかりました。

 

 

 

 

ルートは決めない。

 

だから

さきこさんがいつも書いてくださってる

 

 

「今すぐ幸せで在る」

「全ては喜びである」

 

 

そう決めることがまず本当に大事だということが

やっと腑に落ちました。

 

 

 

「今すぐ幸せである」

「全ては喜びである」

「いつも自由である」

 

 

 

ならば、どうしたい?何する?ということなんだ。

それなら、今ここから、360度に放てる。

 

 

 

 

だって、どうやったって

「今すぐ幸せである」

「全ては喜びである」

「いつも自由である」から。

そういうことにしかならないから!

 

 

 

 

 

幸せと喜びの例も

参加者さんへの回答から

たくさん説明してくださったんですが

 

 

 

幸せとは温かいもの、と設定していると、温かくなかったら幸せじゃなくなっちゃう。

 

 

 

喜びとは、ヒャホー!ラブみたいなもの、だと設定していると

ちょっとでもモヤモヤしてたら喜びじゃなくなっちゃう。

 

 

 

だから、設定が限定されている、または望まないものだと、そこから外れた時苦しい。

 

 

そして自ら

苦しい!というゲームを選んで楽しんでいる。汗

 

 

 

はるかさんの皆さんへの回答を聞きながら

さきこさんの仰っている「設定を変更する」ということが

やっと細胞レベルに浸透した気がします。

 

 

 

ご一緒した恵美子さんの記事も

とってもわかりやすいので是非lovelove

さきこさんのパリの写真でお見かけしていて

とってもおしゃれで素敵な方だな〜〜と思っていたのでご一緒できて嬉しかったlove

 

矢印設定って、本当に自由で無限なんだ!と気付けた、お金のオンラインセミナーver.2018

 

 

 

 

 

で、今日改めて昨日のメモを見ながら考えていて

「自由」と「お金」がくっついていた、このおかしさがよく分かったので

また書きます。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の現実とお金の設定を見て、感じて、

そしてますますお金と仲良くなる人が増えますように。

 

 

 

宝石赤9月22日11:00−15:00

軽食付きlove

 

魔法の夢ノートワンデー講座@軽井沢(zoom参加も可能です)

(四柱推命もよみますので生年月日をお入れください)

四柱推命についてはこちらから

矢印星を活かすは自分を活かす、星を輝かせると自分が輝く四柱推命つきセッション

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

宝石赤大阪に行きます。

10月6日ランチ会

10月7日魔法の夢ノート

 

 

のびのびと、わたしを生きようlove

魂を喜ばせよう。

 

本当は、どんな自分をいきたいですか?

 

 

 

 

 

こちらもあっという間に残席1になりました。矢印対面満席になりました。zoomは受付可能ですlove

矢印[10月11日]魔法の夢ノートをお稽古事感覚で。グループレッスン@上田

 

 


自分の人生に、ないけど憧れているものは

「今」それを自分に許してないだけで、いつも存在してる。


そして、手を伸ばしてくれるのを、ただ待ってる。
(待ってはないかもだけどwそこにいてくれる)


好きな方を選んだらいい。



地球は遊び場


人生はプラスマイナスも同じように、まるごと楽しむ旅



あなたの設定を知って、書き換えて、自由を増やそうlove
 

 

 

本当は、この私のままで、もっと私らしく幸せになりたいのだから

 

 

 

自分のために

自分の願いを叶えるために

本音に寄り添そうところから。

 

 

 

こんがらがっている思考をほどいて

整理して、そして未来を好きなように、デザインしていこう

 

 

 

紙との対話は内なる神との対話。

だから叶っていくんですよねlove

 

 

ハート 紫ノートで彩る人生の魔法レッスン 第12期 

お申し込みはこちらから

矢印https://www.reservestock.jp/events/289546

 

 

 

 

こちらもどうぞlove

 

矢印どこまでいっても「わたし」は何も、変わらない。現実を変えていこう。ノートで彩る人生の魔法

 

矢印変えたいのは現実であって わたし自身ではないはずなのに。向けるエネルギーの方向違い。

 

矢印部屋の中で転がったまま生きていくのかな、って絶望していたのが、嘘みたいに楽しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの苦しくて難しい「当たり前」から

もっと楽でもっと楽しい、新しい「当たり前」へlove

 

 

宝石赤お金と仲良くなる。お金に愛される魔法の夢ノートワンデイ講座

四柱推命であなたを最高に活かす星も詠みますハート 紫

 

9月22日11:00−15:00@軽井沢(zoom参加可能ですハート 紫

 

こちらから

 

 

 

 

 

オンラインサロンlovelove

 

動画を続々とアップしていますlove

矢印念願だった夢を叶えた方の動画アップしました^^

 

 

矢印オンラインサロン募集始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

自分の星を知り、活かし、より良い人生を豊かにするための

ヒント満載のセッションlove

 

 

 

生まれ持った性格・才能・能力 ・適職

自分に合ったお金の稼ぎ方 ・金銭感覚などを知り

よりよい人生に活かしてもらえる超お得なセッション!!

 

 

 

セッションは基本的にzoomでの開催となります。

四柱推命を取り入れた、岡田みな子のオリジナルセッション。

鑑定書はzoomの画面共有などで行いますので

特に発行はありませんが

必要な場合はプリントアウトなどしてご利用ください。

 

 

どうしても対面がいいという方は金額が変わりますが

ご検討くださいませ。

 

 

ご希望日を第3希望までお知らせください。

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

ホームページの魔法の夢ノートのページはこちらから

矢印http://cuoreblanc.net/yume-note/

 

 

>>魔法の夢ノート®ヴィジョントレーナーによる講座はこちらから<<

 

10月から全国一斉ヴィジョントレーナーによる3ヶ月コースがスタートします!!

 

ラインに登録してくださると

諸々確実に案内が届きます照れ

 

 

心が軽くなるメッセージや

気づきを配信していますlove

 

959人になりました!

 

 

ライン登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

心の声を聞きながら

より良い日々へ。

より自分らしい日々へハート 紫

 

 

 

わたしだから

あなただから

幸せに豊かにになるに決まってるからハート

 

 

毎日をわたしらしく、もっと豊かにlovelove

 

 

適材適所で輝こうlovelove

 

 

一番楽しく

一番輝ける場所で。

 

 


 

 

 

 

魔法の夢ノートをお稽古感覚で。月1レッスン>
宝石赤次回は10月11日、10:00−12:00サロンメンバーは無料で参加可能
長野(上田市)大人気の月1お稽古夢ノート矢印[10月11日]魔法の夢ノートをお稽古事感覚で。グループレッスン@上田

魔法の夢ノート講師養成講座は開催中!次回は大阪で10月スタート
キッズ講座を開催したい方も、こちらの講座の受講が先になります
ワクワク人生のための棚卸し、過去を受け入れ癒して未来を望み通りにハート2SOURCEワークショップ開催予定ハート2
>>こちらから<<

 

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せに。

 

シンプルに、素直に♡

 

メルマガはこちらから

 

 

わたしを幸せに豊かにする99のレシピ時々配信

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

ラインで無料相談またやります

 

ラインで質問受付ます❤︎

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

 

ハート2個人コンサルハート2個人プロデュース希望の方3ヶ月コース、6ヶ月コース
軽井沢にてファッションアテンドも可能。カウンセリング&コンサルinfo♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)