全国のアボジ会・オモニ会の活動 241 (東京第2・大阪中高・南武) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 230 (東京朝中・川崎・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 231 (東京第4・尼崎・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 232 (愛知中高・神戸・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 233 (東京第1・大阪・西神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 234 (愛知中高・東京第6・和歌山・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 235 (東京第4・伊丹・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 236 (東京第1・大阪中高・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 237 (東京第3・大阪初級・伊丹・四日市) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 238 (千葉・大阪・東北)   

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 239 (大阪中高・愛知・東大阪・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 240 (広島・東春・北大阪)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京第2ハッキョフェイスブックより)

 

東京第2初級ハッキョアボジ会

 

【アボジ会の流しそうめん🥢】

2024.6.27(土)

 

アボジ達が児童•園児•イーキッズやイークラス達に流しそうめんを準備してくださいました✨

本格的な(本物)竹に、流れてくるそうめんを歓声を上げながら、一生懸命すくってはつゆにつけ、美味しく頂きました😋

コロコロ転がってくるトマトやとうもろこしも、パクッと口の中に😊

甘く美味しくて、あっという間に食べてしまいました🍅🌽

みんな大喜びでした✨

アボジ達はもちろん、バックアップしていただいたオモニ達も本当にコマプスムニダ!

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

(引用元:大阪ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

2024.6.22(土)『体験保育』

今年度第1回目となる体験保育<オリニナル>が行われました🌈

 

45名のオリニ達が遊びに来てくれました❣️

 

本格的な梅雨入りもあって、雨も心配されましたが…当日はなんと!快晴☀️

天気にも恵まれ、

<子どもの日>を楽しんだ対象者オリニ達😍

 

夏祭り遊びコーナーやかき氷コーナーなどお楽しみ企画も盛りだくさん🍧🎐

 

在園児やソンセンニン、6年生学生達による公演も大盛況でした👏🏻

 

何よりも昼食で提供されたニョメンオンマ・オモニ会達によるキムパは大変人気で、おかわりする子もたくさんいました🍽️

 

この日のために準備に携わってくれた全スタッフへの感謝でいっぱいです🫶🏻🫶🏻

 

当日、参加者みんなの笑顔が溢れる1日となりました😊コマッスンミダ〜💖

 

またいつでも、ハッキョ・ユチバンへ

遊びに来てください🏫✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

(引用元:南武ハッキョフェイスブックより)

 

南武初級ハッキョオモニ会

 

■2024学年度 オモニ会1日給食、

 

6月29日は、子供達は勿論、教職員もみんなが待ちに待った《어머니회 하루급식(オモニ会 1日給食)》の日でした。

今年度第1回目は幼稚班のオモニ達と6年オモニたちが.担当。

メニューは、肉巻きおにぎり、お味噌汁、マカロニサラダ、フライドポテト、デザートにフルーツポンチと豪華なランチでした。

 

お肉を焼く、香ばしい香りが校内に広がり、子供達は給食の時間を待ちきれない様子でした。

おなかを空かせて迎えた給食の時間、みんなが体育館に集まり、美味しく給食をいただきました。みんなで食べる給食の味は格別で、お替りをする子供達にオモニ達も大忙しでした。

 

給食の後、子供達がオモニたちへ感謝の気持ちを込めて、可愛い歌のプレゼントを披露しました。

笑顔いっぱい、お腹もいっぱい、みんなが幸せになれた素敵な1日でした。

オモニ達、チャル モゴッスムミダ。(ごちそうさまでした。)

コマッスンミダ。

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。