全国のアボジ会・オモニ会の活動 239 (大阪中高・愛知・東大阪・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 230 (東京朝中・川崎・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 231 (東京第4・尼崎・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 232 (愛知中高・神戸・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 233 (東京第1・大阪・西神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 234 (愛知中高・東京第6・和歌山・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 235 (東京第4・伊丹・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 236 (東京第1・大阪中高・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 237 (東京第3・大阪初級・伊丹・四日市)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 238 (千葉・大阪・東北)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:大阪中高オモニ会フェイスブックより)

 

大阪中高オモニ会

 

6月23日(日)

中高文化祭無事終了しました!

この日の為に学生、ソンセンニム、アボジ会、オモニ会が一丸となり

準備を進めて来ました💪

 

オモニ会は

学生達が

全力注ぐ

文化祭を

全面サポート!!

そして

大雨の中、

前日準備から当日売店では

素晴らしいコンビネーションと責任感のお陰で👏

 

なんと

開始30分

以内に

トルネードポテトは即完売!!

 

汗だく💦オンマ達の熱意が注入された

絶品の

焼そばと

塩豚丼🐽は

大好評につき

終始大行列😆

 

奈良トライ人で大人気メニューの

 

ライスバーガー🍔と

光るウィンナーセット、

映えるドリンク🥤も

完売!!

 

すべての

メニューが

想像以上のペースで売り切れとなり!

 

オンマ達も

やりがいMAXでした❣️

 

子供達が

イキイキ、

キラキラ⭐️

した姿に

オンマ達は

終始胸キュン🫰💖

 

文化祭通して学生達の

未来への熱いメッセージは

しっかり

届きました❣️

 

子供達が

輝き⭐️

ウリハッキョが新たに向かう未来の為に、

中高オモニ会が心一つに❤️

これからも頑張って参ります💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

 

(引用元:愛知中高オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

6月22日(土)、大阪で西日本オモニ会会長及び子女事業担当者会議がありました。

各ハッキョオモニ会代表と各支部のチャニョ部担当者の計21名が愛知県代表で参加し、チュンゴオモニ会からは会長/副会長4人が参加してきました。

 

大会の午前は、朝大ソンセンニムの講義

『ウリハッキョの価値と可能性を今一度考える』

午後は、オモニ会とチャニョブに分かれて各地域の経験討論が行われました。

 

今回の西日本大会は、東は愛知、西は九州までのオモニ達が集まり、オモニ会活動(財政作り、学生募集活動等)や厳しいハッキョの現状下で、どういった気持ちやモチベーションで活動しているかを沢山話し合いました。

 

代表で参加したオモニ達はとてもいい刺激をもらい、沢山学んできました。

 

環境は違ってもみな厳しい状況の中、ハッキョの為に、学生達の明るい未来の為に笑顔で頑張っている事を共感し、これからもお互いの経験や情報を共有してオモニ会活動の発展の為に、意識的に頑張って行く事を確認しました。

 

当面、愛知チュンゴオモニ会としては、月1回の朝市に力を入れていきたいと思います!

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

アンニョンハセヨ〜

トンチョオモニ会です❣️

 

6月22日土曜日の

オモニ給食は🍽️

 

チキンカツ、スパサラ、キムチ、味噌汁、ヨーグルトの盛りだくさん

愛情いっぱいメニューでした🥰

 

炊事室に度々覗き込みにくる子供たちが、可愛くて、オンマたちも元気をもらえて頑張りました🌈✨

 

食べ終わった後は、맛있는급식을 고맙습니다!(美味しい給食をありがとうございました)と挨拶をもらえて、

こっちまで嬉しくなりました❣️❣️

 

コマワヨ〜❤️

 

当番オンマ達お疲れ様でした〜✨

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

(引用元:西神戸オモニ会フェイスブックより)

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

アンニョンハセヨ〜💛

 

6/22(土)は役員のオモニたちによる役員給食でした✨

 

メニューは、

初チャレンジのひき肉カレー🍛

 

ひき肉です🎵ひき肉です🎵(笑)

 

すべての具材を小さくカットしながらも、話がはずみ、笑いが止まらないオンマたち♪

賑やかな中で、ひき肉カレー🍛はコトコト煮込まれ、美味しく出来上がりました!

あとは、ゼリーもつけて、マシッケトゥセヨ〜💛

 

前回のチキンカレーに続き、ひき肉カレーもおかわりの嵐🌀で、嬉しかったです。

大成功〜👏拍手👏

 

役員のオンマたち、本当にお疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。