全国のアボジ会・オモニ会の活動 234 (愛知中高・東京第6・和歌山・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 230 (東京朝中・川崎・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 231 (東京第4・尼崎・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 232 (愛知中高・神戸・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 233 (東京第1・大阪・西神戸・東春)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 

 

(引用元:愛知中高オモニ会フェイスブックより)

 

愛知中高オモニ会

 

運動会の翌日、6月9日日曜日は東邦高校で開催された『初夏の集い』にて売店出店!

チヂミ、トッポギ、ほぼ芋を販売しました。

ほぼ芋は去年に続き花餅sungさまのご協力をいただきました。

 

チヂミを焼いているとごま油の匂いに誘われ続々と人が集まりいつのまにか行列ができて焼くのが間に合わないぐらい大盛況でした!

去年より味を改良して作ったトッポギも大人気であっという間に完売!

購入された人皆さんが美味しかった!と言ってくださり大好評でした✌️

ほぼ芋、チヂミ、トッポギ全て短時間で完売となりお断りしてしまったお客さんもたくさんいたので来年は増量決定ですね。笑

 

この日も役員オモニたちはもちろん、役員ではないオモニたちもお手伝いに来てくれてほんとにスゴハショッスムニダ‼️

 

怒涛の3日間を終えて、やっぱりオモニたちのパワーは最強だと改めて感じました。

 

#愛知中高

#オモニ会

#愛知中高オモニ会

#初夏の集い

#東邦高校

#チヂミ

#トッポギ

#ほぼ芋

#高3ムヨン部

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:東京第6ハッキョフェイスブックより)

 

東京第6初級ハッキョアボジ会

 

<アッパ(お父さん)と一緒に>

 

本校アボジ会が企画したイベント<アッパと一緒に>が開催されました。

 

イベント内容は

第一部 初級部生とアッパのスポーツ交流

第二部 幼稚班生とアッパのスポーツ交流

第三部 アッパと一緒に焼肉大会

 

本日のイベントは

企画・立案・材料準備・道具運搬・テント設営・肉の仕入れ・炭起こし・スポーツイベントの進行

そして最後の片づけまで全てアボジ会の方々が行われました。

駆け付けた多くのオモニたちも子供との楽しいひとときを

共に盛り上げてくれました。

 

スポーツイベント中には

笑いあり、拍手あり、大歓声も上がりました。

 

普段あまり見られない

ドッジボールの投げ合いの親子対決

PK合戦のキッカーとキーパーの親子対決等

大盛況!!

 

焼肉会も

お店で家族で食べるのとは、また違う美味しさが!!

 

子供たちにとって

忘れられない楽しい思い出の一日となることでしょう。

 

構想2年!!

この日の為に尽力なされたアボジたち!

本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:和歌山ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

🌻🌻🌻

今日は6月第一回目キムチチャンサの日でした。

 

万能ダレ作りも同時進行で行いながら、本日もオンマたち頑張りました!

 

本日もキムチのたくさんのご注文、本当にコマッスンミダ!!

 

さて!次回キムチチャンサは6月26日!

そして、みんなお待ちかね「ヤンニョムチキン&チヂミ」のお惣菜販売の日でもあります!

 

ご注文締め切り日は6月19日です!

 

キムチと合わせてたくさんのご注文、心よりお待ちしております!!

 

#和歌山オモニ会

#和歌山ハッキョ

#キムチチャンサ

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#オンマたちの笑顔

#オンマたちの姿

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会

 
 
アンニョンハセヨ❣️
 
6月12日水曜日
オモニ会給食日でした😋
 
今回は新メニューの
ホットドッグ🌭、ポテトフライ、
コーンスープ、ゼリーでした。
 
新メニューに子供達の目がキラキラ🤩
喜ぶ姿にオンマ達も奮闘しました💪
 
ホットドッグ3回お代わりしたり、
コーンスープ5回お代わりの子供も🤣
 
新メニューに好き、嫌い、不慣れなど
それぞれありましたが☺️
 
子供達のワクワク😍喜ぶ姿に
頑張って良かったー🙌
との思いと、
 
このメニューも更にパワーアップしていかねば💪と決意を新たにしました🥰
 
給食責任者オンマ、給食当番オンマ、お疲れ様でした〜❣️
 
 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。