全国のアボジ会・オモニ会の活動 237 (東京第3・大阪初級・伊丹・四日市) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 230 (東京朝中・川崎・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 231 (東京第4・尼崎・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 232 (愛知中高・神戸・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 233 (東京第1・大阪・西神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 234 (愛知中高・東京第6・和歌山・東大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 235 (東京第4・伊丹・岐阜)

 

 

↑の続き

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

活動を紹介していきます。

 

まずは

 

 



(引用元:東京第3ハッキョフェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョアボジ会・オモニ会

 


今日は3年生の社会の授業で、アボジ会会長、オモニ会会長にインタビューを行いました!


「もっと楽しく学校生活を送れるように、みなさんの笑顔が見たくて、給食を作ったり、先生たちを手伝っています。」

「第三学校の学生たちが、勉強も運動も頑張っていること、特に挨拶をしてくれることが嬉しいです。挨拶をしっかりすることは、とても大事なことですよ。」

「これからもやりたいことを楽しんでください。」

などと、話してくださいました。


この日を待ちわびていた子供たちは、少し緊張気味でしたが、

「話が面白かったです!楽しかったです!」

「ほめてくれて、私たちのことを考えてくれていて、嬉しかったです!」

「オモニ会、アボジ会があって良かったです!」

「オモニ会会長もアボジ会会長も同じ考えでびっくりしました。」

など、各々感想を述べていました。


アボジ会会長、オモニ会会長、お忙しい中、本当にコマプスンミダ🙇✨






※お疲れさまでした

 

 

(引用元:大阪初級ハッキョオモニ会フェイスブックより)

 

大阪初級ハッキョオモニ会

 

2024.6.8(土)

 

今年度2回目の〈5、6月ユチバンセンイルモイム〉がありました🎂✨✨

 

今回は9人もセンイルオリニが居て、とても賑やかでした😙🎉

初めてセンイルモイムに参加する子も居ましたが、みんな一生懸命歌をうたったり受け答えしていて、たくさん練習したのが伝わってきて、オンマ達感動でした🩷🩷

 

🍴今回の給食MENU🍴

★すきやき丼

★サラスパ

★ミルクアイスでした🐮🍨

 

すき焼き丼は小さい子でも食べやすいように具を小さめに切ったり、サラスパも星⭐︎とハート♡でハムをかわいく型取りしてみました😊

 

給食を見るなり『おいしそう🤤』って言ってくれた子、『これが1番好き❤️』と言ってくれた子、脇目も振らずに食べてくれた子、おかわりしてくれた子なども居て、オンマ達すごく励みになりました♪

 

オンマ達みんながすごくテキパキ動いてくれたので、ゆとりを持って準備する事が出来ました。本当にコマッスンニダ!!

 

センイルオリニ達、センイルチュッカヘヨ🥳

これからも元気にユチバン生活楽しんでね✨✨

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 

(引用元:尼崎ハッキョフェイスブックより)

 

伊丹初級ハッキョオモニ会

 

◆伊丹オモニ会からの暖かいプレゼント◆

 

「年々暑くなる夏を元気に乗り越えて欲しい」と伊丹オモニ会が冷水機をプレゼントしてくださりました!

子供たちは大喜び😄

「美味しい!」と言う声が教員室に聞こえてきます😊

いつもウリハッキョを支えてくださる保護者や地域同胞の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にコマッスンミダ✨

 

「みんなで支える朝鮮学校」継続支援にご協力を!!

https://readyfor.jp/projects/amachojung0424

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

(引用元:四日市朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

四日市初中ハッキョオモニ会

 

6月15日(土)はオモニ会役員のみなさまによる【カレー給食🍛の日でした。

チーズトッピングし放題のひき肉カレーに冷しゃぶサラダ&デザートと、暑い日にピッタリのメニューをみんなで美味しく頂きました❤️

その日は園庭開放『あつまれ!コッポン』の実施日でもあり、コッポンのオリニたちも一緒に楽しく、美味しく頂きました😊

オモニ会役員のみなさん、コマッスムニダ〜🎵

 

 

 

 

※お疲れさまでした


 

 

これからも

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

アップしていきますねー

 

いつもハッキョのためにお疲れさまです。