全国朝鮮学校の情報 514 (バザー(フェスタ)の様子②東大阪・京都・東京第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 500 (運動会の様子③大阪中高・愛知中高・北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 501 (教育実習始まりました① 京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 502 (教育実習始まりました② 北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 503 (教育実習始まりました③ 東京第3・京都第2・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 504 (交流会他 東京第1・九州・名古屋・東春)

 

全国朝鮮学校の情報 505 (教育実習始まりました④ 東京第4・尼崎・北海道)

 

全国朝鮮学校の情報 506 (運動会の様子④神戸朝高・南大阪・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 507 (教育実習始まりました⑤ 西東京第1・東春・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 508 (教育実習始まりました⑥ 神奈川・茨城・名古屋) 

 

全国朝鮮学校の情報 509 (教育実習始まりました⑦千葉・南武・九州) 

 

全国朝鮮学校の情報 510 (教育実習⑧ 福岡・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 511 (特集 茨城初中高創立70周年 集合写真・公演の様子はこちら)

 

全国朝鮮学校の情報 512 (東京第1ハッキョバザーの様子)

 

全国朝鮮学校の情報 513 (千葉・東京第2・東京第6・埼玉・東京第3)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

東大阪初級ハッキョ

 

NO85-2023.10.22

「トンチョフェスタ2023大盛況‼️

とっても良い天気の中、沢山の方々がお越し下さり、大盛況でした‼️全ての飲食物が完売となり、手作り品もいっぱい売れました〜^ ^舞台も学生園児の公演から、オモニ達の圧巻のオープニング、ソロソングコンテスト、大抽選会と楽しい時間でした🎵温かいご協力、コマッスンミダ‼️

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#トンチョフェスタ2023

#ご協力コマッスンミダ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより)

 

京都初級ハッキョ

 

【愛校フェスタ2023】10/22

さわやかな秋晴れのもと、京都朝鮮初級学校新校舎竣工10周年記念「愛校フェスタ2023」が行われました。

4年ぶりとなる参加制限の無い今回のフェスタには、本校児童園児と教職員、保護者、校舎建設委員会委員長を始めとした多くの同胞や日本の友人等、約700名の方々にご来場いただき、共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

公開授業、児童園児による公演、移動動物園の開設、子どもゲームコーナー、民族器楽重奏団「ヒャンギ」による演奏、空手道拳道会京都クラブ(本校児童園児)による演武、アボジ会主催ゲーム、京都朝鮮歌舞団による公演等が行われ、大盛況の中、無事閉会することが出来ました。

舞台上で初めて披露した2校の日本学校児童たちとの合同合唱演目は、これからの未来を担う子供たちの大きな可能性を感じさせる、感動的な演目となりました。

新校舎竣工10周年を迎え、京都朝鮮初級学校では『お互いを認め合い、誰一人取り残さない教育』の実現に向けて、着実に歩みを進めて参りたいと考えております。

売店を担当していただいた女性同盟、本校アボジ会とオモニ会、京都中高オモニ会、第二初級オモニ会、滋賀初級オモニ会のみなさん、食券販売や子供ゲームコーナー、飲料販売を担当していただいた方々、準備から片付けまでお手伝いいただいた地域商工会や朝青、朝鮮大学校からの実習生、青商会を始めとした多くの方々、写真撮影にご協力いただいた中山さん、舞台音響から公演までのすべてを担当していただいた京都朝鮮歌舞団、記念広告事業に奔走していただいた各支部や地域商工会の担当者の方々、特別協賛をいただいた方々を含むすべての関係者の皆さんに、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

東京第4初級ハッキョ

 

2023年10月21日(日)

ふれ愛コリアフェスタ2023

本日、本校にてふれ愛コリアフェスタ2023が行われました。

今年は4年ぶりに足立同胞・保護者をはじめ近隣住民の日本の方々を本校にお招きしフェスタを開催しました☀️

子供から大人までウリハッキョに集まり、美味しいものを食べ、公演を見たりと、とても楽しいひと時を過ごしました☆

大成功に終わったフェスタの実行委員はじめ売店を出してくださった方々、商品を購入してくださった方々、本当にコマプスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー