全国朝鮮学校の情報 513 (千葉・東京第2・東京第6・埼玉・東京第3) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 500 (運動会の様子③大阪中高・愛知中高・北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 501 (教育実習始まりました① 京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 502 (教育実習始まりました② 北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 503 (教育実習始まりました③ 東京第3・京都第2・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 504 (交流会他 東京第1・九州・名古屋・東春)

 

全国朝鮮学校の情報 505 (教育実習始まりました④ 東京第4・尼崎・北海道)

 

全国朝鮮学校の情報 506 (運動会の様子④神戸朝高・南大阪・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 507 (教育実習始まりました⑤ 西東京第1・東春・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 508 (教育実習始まりました⑥ 神奈川・茨城・名古屋) 

 

全国朝鮮学校の情報 509 (教育実習始まりました⑦千葉・南武・九州) 

 

全国朝鮮学校の情報 510 (教育実習⑧ 福岡・四国)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 



(引用元 千葉ハッキョフェイスブックより)


千葉初中ハッキョ


10/7(土) 日朝教育交流会が行われました。31名の千教組職員、日本学校教員と9名の留学同学生が授業を見学されました。授業の後には千葉ハッセンたちによる公演が行われ、歌やチャンダン、舞踊などを披露しました。また、コロナにより長い間行えなかった焼肉モイムも行うことができました。

参加された方々からは、ハッセンたちの明るい表情や、堂々とした公演に感動したなど良い感想をいただけました。これからも日朝の輪を広げていければと思います。










※お疲れさまでした。



(引用元 東京第2ハッキョフェイスブックより)


東京第2・第6初級ハッキョ合同授業

 

【第2、第6高学年合同授業】

2023.10.20(金)  


本校に東京第6の高学年児童達を招いて合同授業、交流会を行いました。

学年毎に授業と交流を楽しみました。😊

午後はサッカーとバスケットボールの部活動に汗を流しました。⚽️🏀

これからももっともっと、交流を深めていきたいと思います。✨





※お疲れさまでした。



(引用元 埼玉ハッキョフェイスブックより)


埼玉初中ハッキョ


本日、初級部4,5年生を対象としたロボットコンテストが開催されました。

保護者の方々と力を合わし、工作、プログラムを完成させました!

本校では低学年生を対象にレゴブロックを使った特別授業、中学年以上を対象にICTプログラミング授業を定期的に行っています!





※お疲れさまでした。



(引用元 東京第3ハッキョフェイスブックより)


東京第3初級ハッキョ


【MakeX東京大会】


本日、本校にて、MakeX東京大会(ロボコン)が行われました!

今大会には全26チームがエントリーし、本校からは5,6年生の15組が出場しました。


児童たちは、プログラミング授業で学んだことを存分に発揮し、試行錯誤を重ね、大会に臨みました。

また、相手チームとコミュニケーションを取りながら楽しく試合を進めていました。

午前中予選が行われ、本校からは7チームが午後の決勝に駒を進めました。





⭐︎2位→6年シン・セホ、パク・テイン、5年ウ・スヒョン、ユン・ソンウ

⭐︎3位→6年リ・ヒヨン、チョン・ヨナ

が表彰されました!


数々のミッションをクリアし達成感を得る姿や、前試合での失敗を糧にし再チャレンジする姿はとても輝いていました!


本日は本校保護者方が、温かい昼食を用意して下さいました。沢山のご声援やサポートをありがとうございました!


https://makex.jp/








※お疲れさまでした。





 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー