全国朝鮮学校の情報 509 (教育実習始まりました⑦千葉・南武・九州) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 500 (運動会の様子③大阪中高・愛知中高・北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 501 (教育実習始まりました① 京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 502 (教育実習始まりました② 北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 503 (教育実習始まりました③ 東京第3・京都第2・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 504 (交流会他 東京第1・九州・名古屋・東春)

 

全国朝鮮学校の情報 505 (教育実習始まりました④ 東京第4・尼崎・北海道)

 

全国朝鮮学校の情報 506 (運動会の様子④神戸朝高・南大阪・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 507 (教育実習始まりました⑤ 西東京第1・東春・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 508 (教育実習始まりました⑥ 神奈川・茨城・名古屋)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

千葉初中ハッキョ

 

10/10(火)よりウリハッキョに教育実習生がきました。

리지영선생님(李枝英ソンセンニン)です❣️

本校の卒業生です✨

その後東京中高を卒業し、現在は朝鮮大学校 教育学部 教育学科で勉学に励んでいます。

学年は初級部4,5年生を担当しています。

教育実習期間は10/28(土)までです。

子どもたちにとっても、楽しい3週間になることでしょう。

리지영선생님,의의깊은 교육실습기간을 보내주세요.

【リチヨン先生からのコメント】

学生たち、そして先生方の姿をみて沢山学び成長できるよう頑張ります。

3週間という短い期間ですが、千葉ハッキョの力になれるよう全力を尽くします!

 

 

※3週間がんばってください。

 

 

(引用元:南武朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

南武初級ハッキョ

 

■教育実習生を紹介します。

10/10(火)よりウリハッキョに教育実習生が来ました。

朝鮮大学校 教育学部 教育学科 4年生の李悠禎(リ・ユジョン)先生です。

これから3週間、5年の担任として、学級運営や授業などを行い、また、遠足や高津区民祭(サランフェスタ)などの行事も一緒に準備していきながら、教育現場を見て、聞いて、体験して行きます。

この3週間、一つでも多くの事を学んで行こうと、意気込んでいる、ユジョン先生。

 そんなユジョン先生を本校、教職員や児童たちは勿論、保護者の方々もみんなが、温かく迎えました。

もう既に児童たちのハートをしっかりと掴んだ、リ・ユジョン先生のコメントをご紹介いたします。

「短い間ですが、いっぱい学び、楽しみ、学生と共に大きな成長を遂げられるよう全力を尽くします!」

来週からは、授業も始まります。

授業の内容も配信して行きますので、温かい声援、よろしくお願いいたします。

 

 

※3週間がんばってください。

 

 

(引用元 九州初中高フェイスブックより)

 

九州初中高

 

✨教育実習生紹介✨

 

10月10日より、朝鮮大学校から本校へ教育実習生が来ています!

 

李真希(リ・チニ)先生

福岡朝鮮初級学校 54期

九州朝鮮中高級学校(当時)62期

朝鮮大学校 外国語学部 英語学科在籍

担当は中級部2年です。

 

コメント

3週間という短い期間ではありますが、生徒たちに教えながらも自分自身にとって学びのある日々にしたいと思います。

 

早くも本校に馴染んでいる李真希ソンセンニン。休み時間には生徒たちと仲良く談笑する姿をよく見かけます。子どもたちに笑顔と学びを届ける素敵な実習生です!

 

 

※3週間がんばってください。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー