全国朝鮮学校の情報 504 (交流会他 東京第1・九州・名古屋・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 492 (夜会の様子 山口・尼崎・西神戸・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 493 (交流会他 東京第6・北大阪・神奈川・四日市) 

 

東京第6初級ハッキョ人工芝全面張り替えの写真はこちら 

 

全国朝鮮学校の情報 495 (京都中高70周年大祝祭他 大阪中高・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 496 (市民給食の日他 川崎・岐阜・山口・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 497 (東京第4・京都第2・南武・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 498 (運動会の様子①京都中高・南大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 499 (運動会の様子②神奈川・広島・東大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 500 (運動会の様子③大阪中高・愛知中高・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 501 (教育実習始まりました① 京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 502 (教育実習始まりました② 北大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 503 (教育実習始まりました③ 東京第3・京都第2・滋賀)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元 東京第1ハッキョフェイスブックより)

 

東京第1初中ハッキョ

 

10/5(木)中級部1,2年生は遠足に行きました。

今回の遠足は中1,2混合でグルーブに分かれ都内の名所を巡りポイントを競うオリエンテーリング形式で行われました。

最後に木場公園に集まりドッヂボールや縄跳びなどで楽しみました。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 九州ハッキョフェイスブックより)

 

九州初中高

 

9/14  弁城小学校との交流会🏫

 

十年以上毎年行ってきたこの交流会もコロナによる規制があった中、久しぶりの通常通りの開催となり、本校5.6年生が参加しました。

はじめての交流会にわくわく🎵

 

交流会はそれぞれが準備した公演から始まり、部活ごとに日ごろ一生懸命練習している演目を披露しました。

弁城小学校児童によるソーラン節の迫力には驚きを隠せないようでした。

お昼は給食も一緒においしく頂きました!

 

残念ながら雨天により一緒にする予定だった稲刈りはできませんでしたが、貴重な文化交流の場となりました。

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 名古屋ハッキョフェイスブックより

 

名古屋初級ハッキョ

 

10/1、トブロ祭2023が行われました。

多くの方々のご来場コマッスンミダ!

準備作業と後片付けを率先して手伝って下さったアボジ達、青商会、朝青トンム、朝高学生の皆様。

美味しい料理を振る舞って下さったオモニ達、女性同盟の皆様。

各種飲食販売運営、駐車場整理などを手伝って下さったイオ信用組合職員の皆様。

焼肉、飲料、抽選会商品を協賛して下さった皆様。

素晴らしい公演で祭を盛り上げて下さった文芸同音楽部、舞踊部の皆様。

動員、運営、企画から協力して下さった実行委員の皆様。

おかげさまでご来場された方々の笑顔あふれる素晴らしい祭になりました。

チョンマルロ コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元 東春ハッキョフェイスブックより)

 

東春初級ハッキョ

 

2023.10.2

昨年に続き、上条小学校にて交流会を行いました。

最初に運動場で、五・六年生のみなさんが力強い騎馬戦と、迫力あるフラッグ体操を披露してくれました。

観覧後に体育館で、ウリハッキョの生徒達が歌と踊りの公演を行いました。

生徒さん達の目の前で発表したので、低学年生達は「すごく緊張した💦」と、話していましたが、上条小学校の五年生の皆さんが、暖かい拍手を送ってくれました。

これからもお隣さんとして、交流を深めていきましょう。

本日はお招きいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー