全国朝鮮学校の情報 495 (京都中高70周年大祝祭他 大阪中高・静岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 492 (夜会の様子 山口・尼崎・西神戸・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 493 (交流会他 東京第6・北大阪・神奈川・四日市) 

 

東京第6初級ハッキョ人工芝全面張り替えの写真はこちら

 

の続き


 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 


(引用元 京都中高フェイスブックより)


京都中高


【70周年記念同胞大祝祭】2023.8.20


#계승과_창조_100년_향한_새_력사


8月20日に学校創立70周年記念同胞大祝祭が本校運動場にて盛大に行われました。

同胞、保護者と朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋『こっぽんおり』のメンバーらをはじめとする日本市民ら、約1800人が参加しました。

当日は在校生たちによる芸術公演や歴代校長、教育会会長の紹介。

そして70周年にちなんだ様々な企画が行われました。

また、在校生や卒業生、オモニ会や同胞飲食店が出した売店も大盛況でした。

この日、運動場に集まった大勢の方々は思い出話に花を咲かせながら同胞大祝祭を満喫したと思います。

今回の同胞大祝祭の為に各団体や卒業生達の多大なる協力や援助…

そして何よりも自分たちが主人公だという姿勢で参加した学生達の気持ちが全面に現れた素晴らしい1日となりました。

引き続き、本校学生達に熱いエールをよろしくお願いします。


※本校ホームページも併せてご覧下さい。
















※お疲れさまでした。



(引用元 大阪中高フェイスブックより)


大阪中高


高級部1学年の金柚花、裴日和トンムが第105回全国高等学校野球選手権大会の入場行進に続き、閉会式にも大阪府選抜吹奏楽団の一員として参加しました!





※お疲れさまでした。



(引用元 静岡ハッキョフェイスブックより)


静岡初中ハッキョ


『静岡・神奈川ハッキョ卓球部合同合宿(23.8.8-9)


神奈川朝鮮中高級学校にて、卓球部合同合宿を行いました🏓

自らの技術を少しでも高める為、普段よりも練習精度も高めながら、汗を流し練習に励みました。

交流も深め、みなとみらいも楽しみ、貴重な合宿となりました。






※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー