全国朝鮮学校の情報 492 (夜会の様子 山口・尼崎・西神戸・南大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 480 (日本の方々の支援他 東京第6・川崎・茨城・東大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 481 (運動会⑬ 埼玉・西東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 482 (北海道・岐阜・和歌山・福岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 483 (夜会の様子 東大阪・神戸・伊丹・和歌山) 

 

東京第1ハッキョ夜会の様子(写真はこちら 参加した日本の方の感想他)

 

東京第1ハッキョ夜会の様子 2 

 

東京第2初級ハッキョ夜会の様子(参加者はこちら)

 

東京第6初級ハッキョ夜会の様子はこちら

 

東京第9ハッキョ夜会の様子

 

東京第9ハッキョ夜会の様子(参加者はこちら) 

 

東京第6初級ハッキョ夜会の様子②(日本の方々も参加・都議・区議の先生他) 490 

 

東京第3初級ハッキョ夜会の様子 491

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

夜会の様子



(引用元 山口ハッキョフェイスブックより)


山口初中ハッキョ


4年ぶりの開催‼️


8月5日(日)本校運動場で、「夏のコリワンフェスタ」が開催されました!


オープニングでは全校生徒が校歌を合唱し、本校カヤグム部が民謡メドレーを披露しました✨


カヤグム部は、今年度初となる舞台で、大勢の同胞を前に、緊張しながらも4人で最後まで歌い切りました🎤

卒業生たちも舞台を盛り上げてくれました😊


児童生徒たちの姿を、写真でお楽しみください♪












※お疲れさまでした。



(引用元 尼崎ハッキョフェイスブックより)


尼崎初中ハッキョ


【尼崎・西宮・芦屋同胞 パリロフェスタ2023】


8月5日(土)パリロフェスタ2023がウリハッキョにて行われました。


衆議院議員の中野洋昌先生、日朝友好促進尼崎市議会議員連盟の宮城あや先生を始め、県、市議会議員や教職員組合、いつもウリハッキョを応援してくださる日本の各種団体の御来賓22名を含む630名の同胞たちがご来場されました。


「ウリハッキョ学生たちによる芸術公演」で幕を上げたパリロフェスタは、特別企画-「同胞チャラン舞台」や「兵庫朝鮮歌舞団公演」、そして「子ども抽選会」、「大抽選会」と終始賑わいました。


前日から焼肉の準備をしてくださった女盟支部の方々、子どもコーナーや準備、片付けを率先して行ってくれた朝青員たち、そして…パリロフェスタ成功のためにご尽力された実行委員会のみなさま!

本当にスゴハショッスンニダ。


パリロフェスタの利益分は全額、実行委員会よりウリハッキョへ送られます。

本当にコマッスンニダ。


「みんなで支える朝鮮学校」継続支援にご協力を!!

https://readyfor.jp/projects/amachojung0424








※お疲れさまでした。



(西神戸ハッキョフェイスブックより)


西神戸初級ハッキョ


アンニョンハシンミカ🍉


先週土曜日、納涼祭がウリハッキョにて行われました🎐


歌に踊りに美味しい朝鮮料理🥓🌶️


沢山の人達で大賑わいでした👨‍👩‍👦‍👦


前日の舞台作業から始まり、後片付けまで手伝って下さった皆さま!

本当に本当にコマッスミダ!!







※お疲れさまでした。




(引用元 南大阪ハッキョフェイスブックより)


南大阪初級ハッキョ


【南大阪地域納涼祭】

     2023年8月6日

7月22日に「西大阪・堺地域納涼祭」が南大阪初級学校で、8月5日には「泉州地域サマーフェスティバル」が旧泉州初級学校で行われました。

総勢500名以上の地域同胞達と日本の友人達で大いに盛り上がりました。

両会場共、ウリ民謡に乗せて統一列車が走り、笑顔が絶えない納涼祭となりました。

ウリハッキョ、ウリ同胞社会、納涼祭成功の為、沢山のご協力を頂き、今一度、心より御礼申し上げます。

チョンマルコマッスンミダ‼️







※お疲れさまでした。


 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー