東京第9ハッキョ夜会の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

(引用元 長谷川さんのフェイスブックより)

 

東京第九ハッキョ夜会

 

7月29日(土)「東京朝鮮第九初級学校の夜会」です。午後2時にサランの会は集合でしたが、暑い!!!道路は照り返しで汗が噴き出します。校庭には既に300人分の机と座席が用意されていました。アボジやオモニ、先生方が用意されたのでしょう。回りの木立がつくる日陰が少しずつ広がり、時折吹く風が心地よく感じられました。開場の午後3時半には、並ぶ人が出るほどでした。三年ぶりの開催に、地元の人は待っていてくれたのだと思います。

 杉並区の職員だった与島さんが多忙な中をお祝いをつつんで来てくださいました。久し振りにお話しできました。午後4時を過ぎる頃には次々に訪れる客で、席がみるみる埋まっていきました。杉並区長、中野区長をはじめ、区議会議員が何十人も参加され、300用意した席は満杯で用意した食べ物、飲み物も全て完売、「ウリハナ」の仲間も70人以上が参加してくれて、最高の盛り上がりになりました。第九の未来は明るいと心から感じました。たくさんの日本人が参加され、杉一の校長先生も参加されて、たくさんの人と交流できました。最高の夜会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。