全国朝鮮学校の情報 482 (北海道・岐阜・和歌山・福岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 480 (日本の方々の支援他 東京第6・川崎・茨城・東大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 481 (運動会⑬ 埼玉・西東京第1)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 


(引用元 北海道ハッキョフェイスブックより)


北海道初中高


◆◇朝青給食◇◆

今日7/8(土)に朝青豊平班が今年度2回目となる給食を準備してくださいました✨


今回のメニューは札幌名物「スープカレー」🍛

さらさらとしたスパイシーなカレールーに素揚げされた野菜のトッピング🥦🍆🥕

最高気温31℃の真夏日となった今日、汗かきながら美味しくいただきました。もちろんおかわりも続出しました^^


たくさんの朝青員たちが学校に駆けつけ、熱いパワーをくれました🔥

별맛이였습니다😋잘 먹었습니다!!








※お疲れさまでした。



(引用元 岐阜ハッキョフェイスブックより)


岐阜初中ハッキョ


2023.6.24 

<<학교방문>>~청년회의소(JCI)의 손님들께서 찾아오시였습니다~


「学校訪問」~青年会議所(JCI)の方々がウリハッキョに来てくれました~


 우리 학교를 위하여 재정적안받침을 아낌없이 해주고계시는 청년회의소의 손님들께서 우리 학교를 찾아오시였습니다.

 원아,학생들의 학교생활과 수업을 비롯한 교내참관을 하신 손님들께서는 우리 학교에 대한 질문을 적극적으로 하시고는 교원의 말에 귀를 기울이고계시였습니다.

 아이들의 환영공연을 보신 손님들께서는 <<원아,학생들이 다 의좋고 순한 마음을 갖고있는것이 안겨왔습니다.앞으로도 할수 있는 지원을 해나가렵니다.>>하고 감상을 남기시고는 교장선생님께 지원금을 전달하시였습니다.


 岐阜県青商会主催で毎年行われる「チャリティーゴルフコンペ」など、様々な活動を通して本校に対して財政支援を行ってくださっている青年会議所の方々が、本校を見学されました。

 園児、生徒たちの学校生活や授業風景を中心とした校内を参観し、ウリハッキョ(朝鮮学校)について様々な質問をされました。

 生徒たちの公演を観覧したJCIの方々は、「今日、はじめて朝鮮学校を訪問しました。園児、生徒さんたちが皆仲が良く、まっすぐに育っている姿が印象的でした。これからも、私たちができるかぎりの協力と支援を行っていこうと思います。」と感想を述べられ、校長先生に支援金を渡してくれました。

 昼食時間には、女盟各務原のオモニたちがピビンパをふるまってくれました。

 この日は、岐阜県青商会の幹事、子供たちをいつも支援してくれているポラムの会の方々、中日新聞社の記者の方も参加しました。







※お疲れさまでした。



(引用元 和歌山ハッキョフェイスブックより)


和歌山初中ハッキョ


【少年団キャンプ in白崎青少年の家 2023.7.3~7.5】


7月3日から5日にかけて、少年団キャンプが行われました!


◾1日目

海辺で磯観察をしました🐚‎ みんな目を輝かせながらたくさん生き物を捕まえました!

夜は、チーム対抗料理大会を行いました! どのチームも互いに意見を出し合い協力しながら、美味しい料理を作りました🍳


◾2日目

午前中は広場でグランドゴルフをしました⛳️

午後には海へ行き、海水浴を楽しみました✨️ この期間たくさん練習した小公演も披露しました!

夜にはキャンプファイヤーと星観察を楽しみました💫


3日間、学生たちは自分の目標・チームの目標を掲げ、力を合わせながらキャンプ活動に励みました。この期間に学んだこと、感じたこと活かし、これからも学校生活・少年団活動を頑張っていきます!







※お疲れさまでした。



(引用元 福岡ハッキョフェイスブックより)


福岡初級ハッキョ


★ハッキョ便り★2023.07.03

【体育館が劇的!ビフォーアフター】


休み時間ごとにドッジボールやバスケットボールなどを楽しむ児童たちやフラフープを楽しむ園児たち。

そんな子どもたちがもっと思う存分走り回って、飛び回って、転げ回れるように卒業生の発案で全面に人工芝が敷かれました。

なんということでしょう。一面に広がる緑に太陽の光が反射しキラキラと光る体育館。

もちろん子どもたちは大喜びで鐘の音も聞こえません。


すべては子どもたちの成長と幸せのために。感謝をしてもしきれません。本当にコマッスムニダ!







※お疲れさまでした。


 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー