全国朝鮮学校の情報 497 (東京第4・京都第2・南武・神戸朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 492 (夜会の様子 山口・尼崎・西神戸・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 493 (交流会他 東京第6・北大阪・神奈川・四日市) 

 

東京第6初級ハッキョ人工芝全面張り替えの写真はこちら 

 

全国朝鮮学校の情報 495 (京都中高70周年大祝祭他 大阪中高・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 496 (市民給食の日他 川崎・岐阜・山口・愛知中高)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元 東京第四ハッキョフェイスブックより)

 

東京第4初中ハッキョ

 

2023年9月13日(水)

学校創立記念日

 

㊗️創立78周年㊗️

本日、本校は創立78周年を迎えました!

 

今日という嬉しい日をジュースでお祝いしました!

足立と共に歩んできたウリハッキョ、これからも80周年、90周年、100周年を目指して生徒児童、教職員一丸となり更なる発展を遂げられるよう頑張ります!

 

これまでたくさんのご協力をくださった同胞ヨロブン本当にコマッスンミダ!

これからも제4ハッキョをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元 京都第二ハッキョフェイスブックより)

 

京都第2初級ハッキョ

 

【공화국창건75돐경축 교또동포들의 모임】9/9(土)

 

第二部の慶祝公演に我が校舞踊部が出演しました。

 

こんなに大人数で舞台に上がる機会がないので、学生にとってとても貴重な経験になりました✨

意義深い公演の場に出演させていただき本当にコマプスムニダ。

 

残り一ヶ月、競演大会に向け引き続き頑張ってまいります💃

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 南武ハッキョフェイスブックより)

 

南武初級ハッキョ

 

■南武朝鮮初級学校『夏遊び』と『ウリハッキョキャンプ』 4年ぶり開催

 

8月26日(土)に南武青商会、南武パンウルキッズ、南武朝青の3団体が合同主催で南武朝鮮初級学校『夏遊び』を4年ぶりに行い、これに多くの児童、園児たち、そして、その保護者や地域の同胞たちが参加していただいては、終始和やかな雰囲気の中で賑わいを見せてました。

そして、その日の夜からアボジ会が主催する『ウリハッキョキャンプ』行われ、児童、園児たちの楽しみは尽きる事無く、夜遅くまで続き、夏休み最後の最高の思い出となりました。

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 神戸朝高フェイスブックより)

 

神戸朝高

 

【高3特別講義】

9月12日に高3を対象にした特別講義が行われました。講師は現在関西学院大学経済学部で教鞭をとられている任龍壎(イム・リョンフン)ソンセンニム。

目の前の進路の準備で悩みが多く盲目になりがちな時期ですが、そういう時こそ初心にかえる!

誰も予想できない現代社会を生き抜く為に、なぜ学ぶのか、なぜ進学するのかという「大学、社会で学ぶ意義」を再認識できる貴重な時間になりました。

講師ソンセンニムがおっしゃったように、「主体的」に考え、明るく進路問題に取り組んで行きます!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー