全国朝鮮学校の情報 478 (運動会⑫ 父母達との集合写真 千葉・西東京第2) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 466 (70周年同胞大祝典他 大阪中高・横浜・広島・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 467 (運動会① 父母集合写真 東京第9・川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 468 (運動会② 父母達集合写真 東京第4・京都第2・東京第9②) 

 

全国朝鮮学校の情報 469 (運動会③ 父母集合写真 東京第2・静岡・西神戸) 

 

全国朝鮮学校の情報 470 (運動会④ 父母達集合写真 東京第6・岐阜・横浜) 

 

全国朝鮮学校の情報 471 (運動会⑤東京第3・尼崎・四国)

 

全国朝鮮学校の情報 472 (運動会⑥父母集合写真 茨城・九州・滋賀)

 

全国朝鮮学校の情報 473 (運動会⑦東京第1・京都・大阪初級) 

 

全国朝鮮学校の情報 474 (運動会⑧山口・四日市・東春)

 

全国朝鮮学校の情報 475 (運動会⑨長野・福岡・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 476 (運動会⑩北海道・岡山・東春②) 

 

全国朝鮮学校の情報 477 (運動会⑪神戸・京都②)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元 千葉ハッキョフェイスブックより)

 

千葉初中ハッキョ

 

6/4 千葉ハッキョ2023学年度運動会《사랑・감사・보답 달려가자 래일로》が行われました。

 

前日までの雨が嘘のように晴れ上がった青空のもと、ハッセンたちの元気な行進、入学したばがりの新一年生の力強く可愛らしい開会宣言から始まり、同胞たちの絶え間ないサラン(愛)に応えるべく、全校生徒が心を一つにして一生懸命運動会に臨みました。

 

各競技や集団体操、全校生徒による綱引きや赤青対抗リレーでは体を目いっぱい動かし、元気に掛け声をあげている姿はとても頼もしく見えました。

四年ぶりの騎馬戦や障害物競走にアボジたち、卒業生たちも参加してくださいました。

中3男子による農楽舞や参加者全員で輪になって踊った춤판(大衆舞踊)は終始笑顔でいっぱいでした。

 

今年度の運動会には現役の保護者だけでなく、卒業生や卒業生の保護者たち、また日本の方々も駆け付け運動会を盛り上げて下さいました。

第二部焼肉モイム(初めての取り組み)では美味しい焼肉は勿論のこと色々な企画競技もあり、ハッセン、同胞たちが一つとなりとても盛り上がりました。

 

運動会、焼肉モイムに参加された保護者や同胞、日本の方々、応援、ご協力チョンマル コマップスムニダ。

 

そして運動会のために頑張って来たハッセンたち、チョンマル スゴヘッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元 西東京第2ハッキョフェイスブックより)

 

西東京第2初中ハッキョ

 

第74回運動会

🌈《꾸리자! 우리 말 차넘치는 〈무지개학교〉!》🌈

 

6月4日、晴れ渡る青空のもと、第74回運動会が行われました。

台風の接近に伴い天気が心配でしたが、今まで練習してきた成果を残らず出せたと思います。

人数制限もなく多くの保護者、同胞、卒業生たちがあつまり、大盛り上がりの運動会となりました。

また厳しい経済状況が続く中、運動会成功のために協賛広告をしてくださったみなさま、販売などに尽力されたアボジ会、オモニ会、写真撮影や駐車場整理、大道具の運搬などを手伝ってくれた卒業生、チョチョントンムたち、

この場を借りてお礼申し上げます。チョンマル コマプスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー