全国朝鮮学校の情報 475 (運動会⑨長野・福岡・東北) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 466 (70周年同胞大祝典他 大阪中高・横浜・広島・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 467 (運動会① 父母集合写真 東京第9・川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 468 (運動会② 父母達集合写真 東京第4・京都第2・東京第9②) 

 

全国朝鮮学校の情報 469 (運動会③ 父母集合写真 東京第2・静岡・西神戸) 

 

全国朝鮮学校の情報 470 (運動会④ 父母達集合写真 東京第6・岐阜・横浜) 

 

全国朝鮮学校の情報 471 (運動会⑤東京第3・尼崎・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 472 (運動会⑥父母集合写真 茨城・九州・滋賀)

 

全国朝鮮学校の情報 473 (運動会⑦東京第1・京都・大阪初級)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:長野ハッキョフェイスブックより)

 

長野初中ハッキョ

 

2023/6/3(土) 運動会☀️

 

第54回大運動会が行われました。

前日は大雨でしたが、当日は青い空が広がり運動会日和となりました。

 

結果は青軍の勝利🏆✨

幼稚園児から中学生までみんなが一生懸命競技に臨みました。同胞参加型の競技も大盛り上がりでした!

 

オモニたちを筆頭に、暖かい声援を送ってくれた同胞ヨロブン、朝早くから運動場整備を手伝ってくれたアボジたち、準備や片付けなど沢山の協力をしてくださった朝青・青商会の方々、幇助してくださった方々全てに感謝の意を表します。

 

運動会では、青商会より5月16日に行われたゴルフコンペでの収益金が、長野県体育協会よりサッカー部にサッカーボール、舞踊部に移動式鏡、初級部3年生に卓球ラケットがおくられました。

また、女性同盟愛知県名中支部≪ウリエノレ公演実行委員会≫からウリハッキョ名前入りのテントが寄贈されました。

정말로 고맙습니다!!!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 福岡ハッキョフェイスブックより)

 

福岡初級ハッキョ

 

【大運動会2023】2023.06.04

 

幼稚園創設60周年記念福岡ハッキョ大運動会が行われました。

晴天の中、児童、園児たちの一生懸命な姿たちにあたたかい声援が集まり、運動場一体が一つになるような笑顔満点な一日となりました。

ご参加くださったみなさま、コマッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより)

 

東北初中ハッキョ

 

☆学校創立58周年 第59回 同胞・学生大運動会☆

6/3 (토) 우리 학교에서 학교창립 58돐기념 제59차 동포,학생대운동회가 진행되였습니다.

전날에 큰비때문에 준비도 덜되고 운동장상태도 나쁜 속에서 불안이 많았으나 전날 저녁부터 함께 도와주신 일군분들, 당일 아침 5시전에 모여 운동장정비사업이나 덜된 온갖 준비작업들을 함께 해주신 아버지, 일군, 동포들의 도움이 있어 당일 10시에는 예정대로 운동회를 진행할수가 있었습니다.

동포들만이 아니라 자기들의 운동회를 빛내이기 위해 아침 일찍 학교에 모인 학생들의 모습도 동포들에게 힘과 용기를 안겨주었습니다.

신입생들의 랑랑한 목소리가 운동장에 울려퍼지면서 제1부 운동회가 시작되였습니다. 각종 경기들이 진행되면서 학생들은 련습한 성과들을 백방으로 과시하였습니다.

학생경기와 함께 동포경기도 매우 활기차게 진행되였으며 홍청별로 매우 치렬한 승부가 펼쳐졌습니다.

1부마지막을 장식한것은 역시 전교생, 교원들이 출연한 집단체조였습니다.

이 기간 그 무엇보다도 련습시간을 들여 다같이 땀을 흘려온 집단체조…

보러오신 동포, 학부모님들에게 큰 감동을 안겼습니다⭐️

페회식에서는 행진상, 최우수어린이상, 학생상, 동포상이 발표되였으며 올해 우승의 영예를 지닌것은…

🟦청군🟦이였습니다!!!!

2부에서는 다같이 맛있게 불고기를 먹어 아무 사고없이 성황리에 진행되였습니다.

아침부터 도와주신 동포, 학부모님들, 일군선생님들!!

도구계를 맡아주신 宮城教育大学학생, 교원들, 조청원들!!

정말로 고맙습니다!!!

6/3 (土) 学校創立58周年記念 第59回同胞・学生大運動会が本校運動場にて行われました。

前日、大雨の影響で準備不足でしたが、早朝からアボジ達を中心に同胞たちが集まってくださり、たくさん手伝ってくれたお陰で運動会を行うことができました。

本当にコマッスンニダ!!

新1年生達の司会から始まった第一部運動会では各種競技が行われ、学生達は練習成果を残さず発揮しました。

学生達はもちろん、アボジ・オモニ、同胞達も積極的に競技に参加してくださり、とても熱気が高まりました。

一部の締めくくりは全校生、全教員が出演した集団体操<ウリハムケ>!

この期間、たくさん練習してきた集団体操練習…

見に来てくださった方々に、たくさんの感動を与えることができました✨

閉会式では行進賞、最優秀オリ二賞、学生賞、同胞賞等が発表され、今年度運動会の勝軍は…

🟦青軍🟦でした‼

二部行事では4年ぶりにみんなでおいしく焼肉を食べ、無事運動会を終えることができました。

朝からたくさん手伝ってくださった同胞達‼

道具係を手伝ってくれた、宮城教育大学の学生、先生方、朝青の方々‼

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー