全国朝鮮学校の情報 472 (運動会⑥父母集合写真 茨城・九州・滋賀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 466 (70周年同胞大祝典他 大阪中高・横浜・広島・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 467 (運動会① 父母集合写真 東京第9・川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 468 (運動会② 父母達集合写真 東京第4・京都第2・東京第9②) 

 

全国朝鮮学校の情報 469 (運動会③ 父母集合写真 東京第2・静岡・西神戸) 

 

全国朝鮮学校の情報 470 (運動会④ 父母達集合写真 東京第6・岐阜・横浜)  

 

全国朝鮮学校の情報 471 (運動会⑤東京第3・尼崎・四国)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

茨城初中高

 

〈第24回同胞大運動会〉

 

 5月28日、本校運動場にて「学校創立70周年記念 第24回同胞大運動会」が行われました。4年ぶりに参加人数制限をせず行われた本運動会には、県内外から400名を超す保護者同胞、卒業生、日本の有志の方々が参加してくださいました。

 

 《빛내이자,【나】의 70돐!(輝け、「私」の70周年!)》をスローガンに、全校生が主人公となり、自分たちの力で学校創立70周年を輝かせたい、ハッキョに来られる方々に自分たちの姿を通して力を与えたいとの一念で、この期間練習に練習を重ねてきました。来校された方々の温かい声援を受けながら、全ての競技に全力で参加した児童生徒たち。また、多くの方々が同胞競技にご参加くださり、ハッキョ運動場は爽やかな一体感に包まれました。

 

 午後は青商会・朝青・オモニ会が中心となって準備した大焼肉モイムが行われ、絶品焼肉に舌鼓を打ちました。70周年記念事業・李鐘泰(リジョンテ)実行委員長の乾杯で始まり、各地域から駆けつけてくれた同胞や日本の有志の方々から激励の言葉もいただきました。最後に慶光浩(キョングァンホ)運動会実行委員長が、「今回の大運動会と焼肉モイムには、オモニ会や朝大生をはじめとする多くの方々のご尽力があり、大成功を収めることができました。これからも愛する茨城ハッキョ発展のために、皆の力を一つに結集させましょう。」と熱く挨拶をされました。

 

 同胞大運動会成功のためにご尽力くださった全ての方々に、心から御礼申し上げます。70周年を迎え、さらに力強く邁進する茨城ハッキョへ温かい応援をお願いいたします。

 

※写真撮影・提供 尹志守氏、李忠烈氏

 

☆学校創立70周年記念行事一覧

①同胞大運動会(5月28日)

②ハッキョチャリティーゴルフ(9月12日)

③学校創立記念式典・公演(10月8日)

④第3回連合大同窓会(10月8日)

⑤ウリハッキョバザー2023(11月5日)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:九州朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

九州中高

 

5/28 大運動会🏃‍♀️🏃

 

九州初中高第2回大運動会が行われました!

参加者総数620名。大賑わいでした!

競技は今までにない熾烈なたたかいに…笑いあり涙あり、達成感満載の1日になりました。

今回は紅組の優勝!青組もその勝利を拍手で讃えました。

運動会へ向けて一心団結し準備に励んだ園児・児童・生徒たち。その成果が今後の活動で活かされるでしょう。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:滋賀朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

滋賀初級ハッキョ

 

2023.5.28 運動会⭐️

 

滋賀学校運動会が行われました!

 

全校生徒・園児が力を合わせ大成功に終わりました😊

 

どちらも本気で挑みとても頑張りました✨

 

今年も卒業生・朝青・同胞の方々に、売店や道具係、競技参加などたくさんのご協力を頂きました🤝

本当にコマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー