全国朝鮮学校の情報 470 (運動会③ 父母達集合写真 東京第6・岐阜・横浜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 466 (70周年同胞大祝典他 大阪中高・横浜・広島・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 467 (運動会① 父母集合写真 東京第9・川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 468 (運動会② 父母達集合写真 東京第4・京都第2・東京第9②) 

 

全国朝鮮学校の情報 469 (運動会③ 父母集合写真 東京第2・静岡・西神戸)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京朝鮮第6幼初級学校フェイスブックより)

 

東京第6初級ハッキョ

 

안녕하십니까!

アンニョンハシムニカ!

雲一つない晴天の中、

2023年度運動会が無事行われました。

コロナ禍を乗り越え、

観客人数制限もなく4年ぶりに午前午後の開催となりました。

久しぶりに運動場を埋め尽くした観客の中には

  遠方よりお越しの祖父母の方々、

  入学後初めて学生を見に来た親戚の方々、

  地域の行政担当及び区議会議員の方々、

  初めて本校にお越しの日本の方も。

本当に多くの方にご来場いただきました。

園児学生たちは一生懸命に走り、一生懸命に競技して、体操も頑張りました。

本年度は紅軍優勝で幕を閉じ、最後には

総勢200名の記念撮影!

終了後には、多くの方々が後片付けを共に手伝ってくれました。

コマッスムニダ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:岐阜朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

岐阜初中ハッキョ

 

2023.5.28 <<운동회2023>>「運動会」

 100여명의 학부모와 조부모, 일본인사,동포들로 흥성거린 운동회.

 운동장에서 서로 돕고 이끌어 모든 경기에 열심히 참가한 유치반생과 초중급생.

 많은 경기에 나가면서 운동회분위기를 한층 돋구어준 손님들.

 올해도 도구,사진,결승 등 뒤일을 스스로 맡아 동생들의 행사를 안받침하여준 조청,졸업생들.

 행사이후에는 불고기를 맛나게 먹고 즐거운 점심시간을 보냈습니다.

 運動会当日は、100余名の同胞、お客さんたちでにぎわいました。

 運動場では、徒競走や大縄跳び、旗体操など、多くの種目に全力で取り組んだ園児、生徒たち。

 在校生より多いほどの競技に参加し、大人たちの熱い戦いを見せてくれた学父母、同胞とお客さん。

 今年も道具係りや写真、火起こしなどを担い、後輩たちの行事をサポートした朝青、卒業生たち。

 行事のあとにはみんなで焼肉をたべ、楽しい時間をすごしました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより)

 
横浜初級ハッキョ

 

【第77回横浜朝鮮初級校運動会-이어가자!희망의 바통 내디디자!새력사의 첫걸음-】(2023.5.28)

絶好のコンディションの中、運動会が行われました。

今年度は3年ぶりに基本的な制限をなくして開催となりました。

声出しや綱引きなども行われ、一層盛り上がました。

児童、園児たちも自身の持てる力を存分に発揮しました。

オモニ会では売店を出店し、アボジ会ではテーブルとイスの貸出を精力的に行ってくれました。

また、児童たちの応援に横浜市教育委員会の先生、青木小学校校長先生、西前小学校校長先生、青木小学校PTCAの役員の方々、エデュアートの方々もいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー