全国朝鮮学校の情報 473 (運動会⑦東京第1・京都・大阪初級) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 466 (70周年同胞大祝典他 大阪中高・横浜・広島・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 467 (運動会① 父母集合写真 東京第9・川崎・南武) 

 

全国朝鮮学校の情報 468 (運動会② 父母達集合写真 東京第4・京都第2・東京第9②) 

 

全国朝鮮学校の情報 469 (運動会③ 父母集合写真 東京第2・静岡・西神戸) 

 

全国朝鮮学校の情報 470 (運動会④ 父母達集合写真 東京第6・岐阜・横浜) 

 

全国朝鮮学校の情報 471 (運動会⑤東京第3・尼崎・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 472 (運動会⑥父母集合写真 茨城・九州・滋賀)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元 東京第1ハッキョフェイスブックより)

 

東京第1初中ハッキョ

 

本日、運動会が行われました。

写真は集団体操との初1、中3の農楽です。

他は後日、紹介します。

各家庭では感想文,BD,DVD注文の締切が6日までとなっていますのでよろしくお願いします。

本日行ったライブ配信はしばらくの間は見れる様になっています。

 

お疲れさまでした。

 

 

(引用元 京都初級ハッキョフェイスブックより)

 

京都初級ハッキョ

 

【第12回運動会】6/4

 

新校舎竣工10周年を記念した第12回運動会が、児童園児、保護者や親戚、卒業生や朝鮮学校関係者、交流のある小学校の校長先生や保育園の園長先生を始めとしたご来賓を合わせた約400名のご参加の下、無事執り行われました。

『우리들이 주인공!(私たちが主人公!)』をテーマとして掲げた今回の運動会に、児童園児たちは、一生懸命参加しました。

競技にも、集団体操にも、応援にも、裏方にも、全力で取り組む児童園児の素顔は眩しくもあり、またたくましくもありました。

上級生が下級生を引っ張り、またお互いに支え合うことのできる京都初級の伝統が、運動場一面に描かれていました。

前日テントの準備、草刈りから後片付けまで手伝っていただいたアボジ、オモニ達、写真撮影やビデオ撮影に奔走していただいた中山さんと南山城支部委員長、朝青の担当者、道具係から決勝係までの全てを担ってくれた中学1年生のみなさん、また今日の運動会の成功のためにご尽力いただいた全ての方々に御礼申し上げます。

 

※幼稚班遊戯と初級部集団体操については、後日、学校ホームページにて動画を公開しますので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。



(引用元 大阪初級ハッキョフェイスブックより)


大阪初級ハッキョ


『2023.06.04 第1回 大運動会②』


大阪朝鮮初級学校 第1回大運動会<心を一つに>


台風も消え、晴天に恵まれた6/4日曜日

大阪朝鮮初級学校 第1回大運動会が行われました。


今回の運動会のテーマである<心を一つに>の熱い思いがあふれた1日となりました。


学生・園児たちはもちろん、教員、父母、同胞たちが一つになった素晴らしい運動会でしたね。


ご尽力いただいた全ての方に心より感謝いたします。


チョンマルロ、コマッスムミダ!(laugh)

ハンマウム!ハントゥッ!☝️


#大阪朝鮮

#ウリ

#いい笑顔

#心を一つに

#大運動会

#ハンマウム





※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー