全国のアボジ会・オモニ会の活動 99 (給食の様子他 東京第4・東大阪・岡山・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 91 (給食他 伊丹・京都・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 92 (総会 集合写真他 大阪中高・広島・西播・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 93 (オモニ会会長の熱い一言他 神奈川・愛知・北海道・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 94 (アボジ会集合写真他 南武・長野・城北・トンチョ)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 95 (集合写真はこちら京都第2・愛知・神戸・岐阜・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 96 (アボジ会集合写真 東京第4・山口・西播・広島・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 97 (売店販売の様子 埼玉・東大阪・西東京・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 98 (大阪中高・北海道・名古屋・城北)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

image

(引用元:tokyo.che4omoniインスタより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

 

 

【オリニフェスタ開催!】
6月18日土曜日、2年ぶりにオリニフェスタが学校で開催されました~
オモニ会も微力ですが、お手伝いしました(^^)
またまた可愛い子供たちからパワーをもらいました(^o^)
オモニ会はまだまだ頑張ります~(^O^)

#足立
#ウリハッキョ
#オリニフェスタ
#アジャンアジャン
#第4オモニ会
#オモニ会
#東京朝鮮第4初中級学校

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 6月23日アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョオモニ会(トンチョ)

 

 

 

「絶品❗️オモニ給食❗️」2022.6.22

今回のメニューは『ピビンバ&わかめスープ&カップケーキ&かなおかのキムチ❗️』でした。いや〜美味い❗️一気に食べ切ってしまう美味しさでした♬隠し味はオンマ達の〈サラン〉です^ ^

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#オモニ給食

#絶品

#ピビンバ

#かなおかのキムチ

#わかめスープ

#デザートはカップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより 6月22日 アップ分)

 

 

 

岡山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

【 オモニ会『特別』給食! 】

昨日(6月21日)、園児学生(先生達も)待ちに待った「オモニ会『特別』給食」がありました。

何故「特別」なのかと言いますと…

今回の給食は岡山の名店「支那そば餐休(さんきゅう)」様が、麺・チャーシュー・スープを寄贈(なんと100人前!)してくださり、オモニ達がゆでたまご・胡瓜・もやし・プチトマトを加え、美味しく調理してくださった「愛情たっぷり」の冷やし中華だったからです❣️

冷やし中華だけではありません。

「チャーシューおにぎり」、デザートでフルーツゼリーも準備してくださり、子ども達は大喜びで、美味しく頂きました☺️

「オモニ会」の皆様、「支那そば餐休」様、

チャンマルロ コマプスンミダ❗️

チャル モゴッスンミダ‼️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより 6月21日 アップ分)

 

 

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

 

 

【オモニ会全体給食】6/18

担当は3年生のオンマたち🎵

京都初級学校に入学し3年目にして初めての給食当番でした。

(この2年間は緊急事態宣言などのタイミングなどで中止になっていたので😢)

給食当番が初めてのオンマや、

上の子で当番して以来のお久しぶりのオンマもいましたが、

テキパキと手際よく動く姿はさすがでした✨

炊事室をのぞいては、

美味しそうな匂い~早く食べたい~お腹すいた~と話してくれる学生や、

デザートのプリンを見て喜んでくれる子どもたちにオンマたちもニッコリ笑顔に😊

またこの日はユチバンで体験保育もあり、慌ただしい1日でしたが、

学生、オリニ達が美味しかった~と喜んでくれてとても嬉しくも楽しい当番日となりました💕

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。