全国のアボジ会・オモニ会の活動 78 (トンチョ・静岡・西東京第2・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 70 (東京第4・東春・中大阪・神戸・大阪第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 71 (東京第9・西東京第2・生野・茨城・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 72 (大阪中高・長野・大阪第4・愛知中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 73 (東京第4・東春・神戸・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 74 (東京第6・東大阪・和歌山・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 75 (東京第9・愛知・京都・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 76 (大阪中高・広島・西播・名古屋) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 77 (東京第4・茨城・長野・北大阪)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより 1月11日アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

 

 

クァセアンニョンハセヨ❗️

今年もトンチョオモニ会は

子ども達のため、

民族教育のため

邁進してまいりますので、

引き続きたくさんの協力と

支援をお願いいたします🤲

今日は今年最初の

東大阪ブロック担当の

火曜日行動がありました。

会長、副会長、

他3名の三年生オンマが

冷たい雨の降りしきる中☔️、大坂府庁前で

アピールをしてきました。

今日の火曜日行動は

大阪朝鮮中高級学校高級部

3年生の生徒達も

参加しました。

子ども達が

冷たい雨の中、

一生懸命に、用意した

アピールをしている

その姿を見ながら、

とても胸が痛む思いでした。

私たち大人が

未来ある子ども達に

負の遺産を

残してはいけないと

参加したオモニ達が

再認識し、そして

早くこの闘いを終わらせて、

住み良い社会になるよう

頑張るのが私たちオモニの

役割なんだど改めて

感じた日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月13日 10:53 アップ分)

 

 

 

静岡初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

『静岡オモニ会より』

2月3日(木)ハッキョで恵方キムパプの販売行います〜

受け取りついでに、静岡ハッキョも見学なさってくださいね〜‼️

ハッキョ、ハッセン達のために、頑張って巻き巻きします‼️

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより 2021年12月28日アップ分)

 

 

 

 

西東京第2アボジ会

 

 

 

 

12月25日(土)

アボジ会「一日労働」があり運動場の草刈りをしてくれました!

今年最後の土曜日、年末の忙しい時期ですが、8人のアボジ達が集まりました。

幼稚園の園庭前通路、運動場と住宅の間の通路に生い茂った草木をきれいにしてくれました!

アボジ達、スゴハショッスムニダ!コマップスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより)

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

本日の全校生給食は、

中2オモニ担当🍱

煮込みハンバーグでした💕

タレ作りもあり作業が多かったですが、

オモニたちが率先して作業してくれたので

早く終えることができました👍

いつもコマッスンミダ✨☺️

焼肉、焼とりのタレありますよ❣️

いかがですか〜🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。