全国のアボジ会・オモニ会の活動 75 (東京第9・愛知・京都・生野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 70 (東京第4・東春・中大阪・神戸・大阪第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 71 (東京第9・西東京第2・生野・茨城・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 72 (大阪中高・長野・大阪第4・愛知中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 73 (東京第4・東春・神戸・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 74 (東京第6・東大阪・和歌山・伊丹)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第9初級学校 オモニ会フェイスブックより 12月12日 23:07  アップ分9

 

 

 

東京第9初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

2021.12.11

ソンジン9キング

2021年 さいごもやきにくたべちゃいな!!《ソンジン9キング!!パート16》と12月も特別給食を行ってくださいました👏👏👏

デザートに安納芋【こがね】を

土鍋で石焼き芋に😋

とっても甘くてしっとり🍠

ソンジン氏、そしていつも美味しいスープを作ってくださる申オモニ コマッスムニダ❤️

今回のお手伝いは2、3年オモニたち😌お疲れ様でした🍀

#東京朝鮮第9初級学校 #東京第9オモニ会 #東京第9 #第9オモニ会 #給食 #焼肉丼 #安納芋 #こがね #オンママルシェ #オモニ会

#도교제9 #도교제9어머니회 #제9어머니회 #어머니회 #우리학교 #급식 #엄마시장 #고구마

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

 

12月12日

寄宿舎オモニ食堂

メニュー✨

☆ビーフシチュー

☆ピラフ

☆唐揚げ

☆マカロニ

☆りんご

☆デザート 

 アングンフラワープチケーキ🧁

参加された役員オモニたちの手際の良さで無事終える事が出来ました。

役員のオモニたち、お疲れ様でした。

オモニサランは永遠に続きます❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

投稿が遅くなりましたが…

2週連続で全体給食が行われました。

【12/4 全体給食(ピビンバ)】

6年生オンマたちによるピビンバ給食でした。

品数も多く工程も多いため不安もありましたが、ピビンバを美味しそうに完食してくれた学生たちを見て大満足のオンマたち♡

一度はコロナ禍により延期になったピビンバ給食でしたが、こうして今回無事提供することができ大変嬉しく思います。

また、おんまの店よりキムチのご提供を頂きました。

6年生オンマたちの中には、今回で最後の給食当番となる方もいらっしゃいました。

有終の美を飾るにふさわしく、頼もしいオンマたちと一緒にピビンバ給食を作れたことがとても嬉しかったです。

事前準備から片付けまで、マスクの中でも笑い声が絶えない一日でした。

この日はユチバン親子遠足もあり、園児&オンマたちの笑顔がたくさん見れたこともとても幸せでした☆

【12/11 全体給食(餅つき)】

子ども達につきたてのお餅を食べさせてあげたい、餅つきの体験させてあげたいというオモニ達の思いが実現し、久々の餅つき大会となりました。

コロナ対策として、食べるお餅は餅つき機3台をフル稼働して作っていると、子ども達は餅つき機に興味津々。休み時間ごとに覗きにきては「わぁー!」と歓声をあげていました。

通年のようにたくさんのオモニ達に参加してもらえなかったことはとても残念でしたが、ソンセンニム達のご協力のもと子ども達は餅つき体験を楽しんだ様子でした。

豚汁も大好評で、たくさんの子ども達が何度もおかわりをもらいに来ていました。

ユチバンはお餅は持ち帰り、おにぎりを提供したところ、いくいくクラブに参加された方からも評判だったとの事です。

来年は是非また沢山の人々で賑わう餅つき大会が開催できればいいなと、通常の生活が戻ってくる事を願うばかりです。

たくさんの笑顔と「おいしい!」のひと言で疲れも吹っ飛ぶ素敵な1日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより 12月12日 14:23 アップ分)

 

 

 

生野初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

『アボジ給食❗️』2021.12.11

2021年最後の給食は、アボジ給食でした。メニューは豪快にドンと牛丼❗️しかも食後にはハーゲンダッツという豪華なデザート(ちなみにユーチバンはハーゲンダッツを食べきれないという事でみんな大好きガリガリ君でした^ ^)。アボジ達に豪快に肉を盛られ、「食べきれません‼️」と申告する学生も(^^)オンマ達も助っ人で駆けつけてくれました。美味しくも楽しい給食でした。今年もサランいっぱいの美味しく温かい給食、オモニアボジ達、コマッスンミダ‼️m(_ _)m

#アボジ給食

#助っ人オンマ達も

#牛丼

#温かい

#美味しい

#ハーゲンダッツのデザートも

#2021年最後

#コマッスンミダ

#チャルモゴッスンミダ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。