全国のアボジ会・オモニ会の活動 72 (大阪中高・長野・大阪第4・愛知中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 70 (東京第4・東春・中大阪・神戸・大阪第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 71 (東京第9・西東京第2・生野・茨城・北大阪)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより 11月29日 11:09 アップ分)

 

 

 

大阪中高アボジ会・オモニ会

 

 

 

アンニョンハセヨ!

11月27日 毎年開催されている朝高祝典の日にアボジ会とオモニ会合同で【特食】焼肉弁当を提供しました。 

朝高祝典は盛大に開催されましたが、去年に引き続き売店を出せないハッセン達の為にオモニ会主催でアボジ会のサポートがあり、この度の【特食】が実現しました。

協議会役員が中心となり515人分の焼肉弁当を準備する為に、事前協議や発注、分担を滞りなく終えて当日を迎えました。

なんと当日はオモニ、アボジ合わせて80人以上が集まりました❗️

炭火焼肉、レタス、キムチ、ゼリー、差し入れのワッフル等オモニ、アボジ、トンポ達の愛情がたっぷりつまったお弁当が次々と出来上がっていきます。

煙で涙を流しながら肉を焼いてくれたオモニ、アボジ。パック毎にレタスやキムチを並べてくれたオモニ。クラスの人数分を仕分けてくれたオモニ。途中ハプニングがありましたが、すぐに対応できる修正能力を発揮してお昼には500個以上のお弁当がズラリと並びました!

관계자 여러분 많이 수고 하셨습니다!!

久しぶりにハッキョで過ごすハッセン達の姿を見て、パワーチャージ出来ました。

⭐︎朝高祝典のテーマは

『미래를 사랑하자!』

⭐︎オモニ達のテーマは

『아이들의 밝은 미래를 위하여!』

明るい未来の為に、今出来ることを全力で頑張りたいと思います。

우리 학교 지키자 ✊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより 11月29日 6:06 アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

 

 

【11月コリアン朝市 11.28㈰】

昨日の朝は、今季1番の冷え込んだ朝でした。

長野の冬の朝は、ホント厳しいんです❄️

でもハッキョ体育館には、まだ霜が溶けぬ内からオモニ、アボジ、青商会にソンセンニム達が次々集まってきて朝市の準備が忙しく始まりました。

「寒いねー☃️

って話す度白い息が出るけれど、どの顔も笑顔ばかり😊

さて!

ダイヤモンドダストが降る中オープンしたコリアン朝市。

大人気の海鮮類のキムチが再登場したり、

寒い冬に嬉しい参鶏湯、限定販売のケジャン

などなどメニューがいっぱい並びました。

「ここに来たらお金使っちゃうのよねー😆

その言葉!嬉しいです(笑)

気付けばお客さん同士、友達なってたり(笑)

朝市を通して、いい輪がどんどん広がっています💕

来月は、

1年の感謝を込めて、

大感謝祭🎆を開催しまーす❣

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:大阪第4初級学校オモニ会フェイスブックより11月29日 21:46  フェイスブックより)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョアボジ会

 

 

 

【アッパも☺︎大活躍の日☺︎】

日曜日、第4のアッパ達の1日労働日でした。

せっかくのお休みだけど、子供たちの為、学校の為にアッパ達は働く働く♬

伸びた木を切ったり、

溝の掃除など…普段できないお掃除を、ぜーーーんぶして下さいました❣️

朝から汗だくで力仕事、

カムサハムニダ

(=´∀`)人(´∀`=)

子供達もアッパの素敵なカッコイイ背中をきっと見てるはずです^ - ^

男のソンセンニム達も、お休みで身体休ませたいはずなのに、ほうきを持ってサッサッサッ。

そして、校長ソンセンニムが動く動く。

たまにハッキョを覗いた時も何やらせっせ、せっせ動いて下さってます。

働きすぎなのである意味イエローカードです。🤣

ぴっかぴっかになった学校に登校する第4の子供達は幸せやなぁ♬

働いた後の焼き肉、

きっと美味しかったはず。

写真から伝わりまーす‼︎‼︎

お休みの日に有難うございました(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより 11月17日 19:59 アップ分)

 

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

 

11月14日《中高祭2021》が開催されました。

今年は長野、四日市の中級部学生、名古屋、東春の初級部6年生の卒業学年を招待し、後輩たちへ今の愛知中高の姿を見て楽しんでもらえる様に、学生達も先生方も一生懸命色々な準備をしてくれました。

午前は文化公演や売店、学術企画などを催し、午後は学生のみの文化イベントが行われました。

オモニ会では、先生方、全校生徒、招待した学生達全員へ『ピビンバ』を作りました。

去年に引き続き、岐阜オモニ会のはからいで、ウリハッキョを支援協力して頂いている日本の福祉施設のウェルファーム様が、人参やキャベツを提供して下さったので、格安で野菜販売をする事ができました。

お米の提供もありました。こうしてウリハッキョを支援して下さっている方々には感謝しかありません。

学生大抽選会ではオモニ会からも商品を提供させていただきました。学生たちは楽しい1日となった事でしょう。

まだ油断の出来ない日々ではありますが、ウリハッキョでしか味わえない事、ウリハッキョだからこそ出会える仲間達、その青春の1ページを共にする喜びを垣間見る事ができ、とても心温まりました。

ご協力して下さった方々、本当にコマッスンミダ。

これからも温かいご支援とご協力をよろしくお願い致します。

《아이들의 밝은 미래를 위하여》

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。