全国のアボジ会・オモニ会の活動 71 (東京第9・西東京第2・生野・茨城・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 61 (伊丹・中大阪・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 62 (埼玉・大阪第4・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 63 (千葉オモニ・中大阪オモニ・トンチョオモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 64 (岐阜アボジ・滋賀アボジ・伊丹オモニ・南大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 65 (東京第9オモニ・長野オモニ・生野オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 66 (埼玉父母・北大阪オモニ・長野アボジ・和歌山オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 67 (岡山・埼玉・西播・千葉・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 68 (茨城・東京第1・広島・和歌山・南大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 69 (東京第9・京都・千葉・川崎・西神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 70 (東京第4・東春・中大阪・神戸・大阪第4)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第九初級学校フェイスブックより)

 

 

 

東京第9初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

2021.11.6

 

アボジ会特別給食。

カプチャギ(いきなり)ステーキが行われました。

 

コロナの影響を鑑み、今年は6年生のアボジたちが中心となり給食を準備してくださいました。

服装もしっかりコックさんになっていて児童たちも大変喜びました。

 

キムチ販売作業中のオモニたちも一緒にお手伝いしてくださいました。

 

あまりの美味しさに笑顔がこぼれていました。

 

感染者数は減ったものの、まだまだ学校での行事等が制限される中、児童たちには嬉しいプレゼントになりました。

 

アボジ、オモニ、コマプスムニダ。







2021.11.06

アボジ会特別給食

カプチャギ❗ステーキ❗


年1回のアボジ会特別給食は

な・な・なんと‼️

ステーキ🤣🤣🤣


アボジ会給食史上最高値であること間違いなし❗

密を避けるため6年アッパたちメインに、運動場のど真ん中で鉄板焼き🤩

ポテトフライ🍟にブロッコリー🥦やハート♥️のニンジン🥕にコーンスープ。デザートのアイスクリームはトッピングし放題🤣


コロナ渦で黙食しながらでしたが笑顔で食べる子どもたちの姿に満足❤️

アッパたち準備に当日も朝からお疲れ様でした😌👏


アッパ〰️!オンマも🥩食べたいよ〰️🥺


#東京第9 #東京第9オモニ会 #アボジ会 #オモニ会 #給食 #6年アッパ #カプチャギ #ステーキ #コロナに負けるな #阿佐ヶ谷 

#우리학교 #어머니회 #도교제9어머니회 #제9어머니회 #사랑해요💕 #급식 #아버지회 #스테이크 #엄마도먹고싶어


 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
※お疲れさまでした。
 
 
 
 
(引用元:西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより 11月5日アップ分)
 
 
 
西東京第2初中ハッキョオモニ会
 
 
 

明日、ハナウリ第3回です!

オモニ会、ニョメン、準備作業中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ハナウリマーケットの記事は

 

 

 

またアップしますねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

『2021.11.7 手作り品の販売会のご案内』

お洒落な生野オンマたち✨✨

そんなオンマたちの目に留まる様な

モノづくりはハードルが高く…

頭をひねらす手作りチーム😂

迷うくらいなら

チャレンジだ〜!!!!と

思い切って作ってみました😆💦

セットン記事を贅沢に使った

唯一無二の巾着と携帯ポシェット🌈

ポシェットは肩紐調整可能な優れもの✨

そして只今ブームな韓国ヌビバッグ🇰🇷

A3サイズとA4サイズの2タイプで

ベージュとグレーの2色をご用意💕

定番の乾布摩擦タオル、給食袋、コインケースも揃えております♪

是非手に取ってみて下さいね〜

心よりお待ちしております🤗🤗

※販売会開催時刻を一階会議室にて10時Open👍

宜しくお願い致します。

          ❤︎手作りスタッフ一同❤︎

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 11月2日 15:43 アップ分)

 

 

 

茨城初中高オモニ会

 

 

 

〈秋の味覚を堪能!〉

みんなが大好きなウリハッキョのシッタン(食堂)。質といい量といい、自他ともに全国ウリハッキョNo1だと自負しております。また、新メニューの開発にも余念がありません。

今日の昼食は、名付けて「秋の味覚スペシャル!」

脂のたっぷり乗ったシャケをメインに、さつまいもご飯、きのこたっぷりみそ汁、ごぼうのマヨネーズ和えに、大根おろしとゆずの千切り。もちろん食べ放題取り放題です。食堂に入った瞬間、嬉しくて歓声を上げる子どもたち。食べてにっこり、美味しくて幸せ、旬の味覚が詰まったスペシャルな昼食でした。

ウリハッキョのシッタンは、オモニ達の「90%の愛情」と「10%の甘やかし」で成り立っています。子どもたちのために毎日出来たてのご飯を提供してくださるオモニ達には、感謝してもしきれません。愛情たっぷりの美味しいご飯を食べて、一生懸命元気にハッキョ生活を送りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより 10月30日 16:49 アップ分)

 

 

 

北大阪初中ハッキョオモニ会

 

 

 

『親子リトミック、大盛況!!!2021.10.30』

総勢30名の児童で、体験保育-親子リトミックも大盛況!!!

たくさん集まるとやはり活気付きますね、本当に賑やかな一日となりました^0^

親子でスキンシップ、親子で楽しい時間を過ごせたかな?

昼食後のオンマ達の交流会も、いろんな相談を共有出来た貴重な時間となりました。

次は土曜保育、餅つき大会で会おうね!!!

親子でリトミック、北大阪ユチバン楽しいよ~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリユチバン

#体験保育

#親子リトミック

#親子でスキンシップ

#楽しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。