全国のアボジ会・オモニ会の活動 67 (岡山・埼玉・西播・千葉・東京第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 61 (伊丹・中大阪・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 62 (埼玉・大阪第4・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 63 (千葉オモニ・中大阪オモニ・トンチョオモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 64 (岐阜アボジ・滋賀アボジ・伊丹オモニ・南大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 65 (東京第9オモニ・長野オモニ・生野オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 66 (埼玉父母・北大阪オモニ・長野アボジ・和歌山オモニ)

 

 

↑(1~66まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより 10月17日 19:19 アップ分)

 

 

 

岡山初中ハッキョアボジ会・オモニ会

 

 

 

【 ハッキョ愛(サラン)は無限大♾

本日、本校アボジ会・オモニ会主催「第2回ハッキョサラン美化活動」が、およそ80人の保護者、同胞、団体職員、子ども達で行われました!

今回の主な内容は「除草」と「遊具広場リニューアル」。

この夏におい茂った雑草をむしって、むしって、又むしって、刈って、刈って、又刈って…

みんなの力でトラック何台分もの草を除草しました!💪

遊具広場は先日、「密本組」様に整地と砂場を綺麗にしていただきましたが、更に綺麗にして人工芝を敷き、バスケットコートを設置しました!

同胞達のハッキョ愛により、毎年綺麗になっていくウリハッキョですが、今年度に入り加速度的に修繕、美化が進んでいます!

岡山同胞達のハッキョ愛(サラン)は無限大♾

無限大のハッキョ愛を感じながら、子ども達はすくすくと成長し、ウリハッキョもどんどん発展していく事でしょう!

美化活動にご参加された方々、スゴハショッスンミダ❗️クリゴ コマプスンミダ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより 10月13日 11:30  アップ分)

 

 

 

埼玉初中ハッキョアボジ会・オモニ会

 

 

【〈 アボジ会・オモニ会 〉主催による10.9ウリハッキョ美化活動】

キッザニアと同日、アボジ会・オモニ会によるウリハッキョ美化活動が行われました。

総勢70名ほどのアボジ、オモニたちが

午前9時からお昼過ぎまでカンカン照りの太陽の下

汗水流し、ホコリまみれになりながら作業を行いました。

作業内容は

① 校舎周りの草むしり、石や木の移動

オンマ達が丁寧に草をむしってくれました。

普段生徒がやる掃除や草むしりでは届かない所などが見違える程に綺麗になりました。

石の移動は力持ちのアボジ達が大活躍でした(笑)

② 切り離した人工芝の回収

これが意外と大変でした。砂や泥を纏った人工芝が重いことったら!

力自慢のアボジ達が沢山集まってくれたおかげでできた作業でした!

③ 伐採した木の回収

まずは抜根!これは重機を持ち込んでくれたアボジのおかげで可能な作業でした。

人間の力では難しかったので本当に助かりました!

伐採した木の回収だけでも一苦労!

作業完了後はオモニ達手作りのカレーを皆で美味しく食べました!

作業後の美味しい料理は格別の味ですね。

☆そして同日に、埼玉県教職員組合による

校門前花壇の花植えなどが一斉に行われました。

花壇が美しく生まれ変わりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

創立記念事業がどんどん加速化されていきます。

これからも皆様のお力添えをどうぞよろしくお願い致します。

参加してくれたアボジ、オモニ、本当にコマッスンミダ

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより 10月16日 13:03 アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

 

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

オモニ会ではタレ作り、キムチ作業、ベルマーク作業が行われました。

以前作ったタレもあっという間に完売し、暑い中大鍋でグツグツしながらひたすら混ぜる混ぜる混ぜる…🥘

愛情もたっぷり混ざった秘伝のタレです❣️

キムチ販売も再開し、今回は密にならないようオモニ会ヒョビチェのメンバーだけで行いました。キムチの仕分け、タレの詰め作業、少ない人数でしたが頑張って作業しました。

午後からはユチバン、初級部役員オンマたちがベルマークの仕分け作業を行いました。

ベルマークが小さくて点数読むのも一苦労😵

でもこの一点一点がちりも積もれば山となるということで、学生たちに何か少しでも役に立つよう、オンマたちはがんばりました💪

キムチ販売も月替わりのメニューもあり、今回は人気商品のワカメも登場しました!

学校のため、子供達のため、キムチやその他商品の購入よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

※おつかれさまでした。

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより 10月15日 21:14 アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョオモニ会

 

 

 

10/10、オモニ会主催のナノハナ販売会が行われました。

コロナの影響で75周年記念フェスタが出来なくなってしまいましたが、オモニたちは去年に続き販売会を3度にわたって行うことでハッキョ運営のための収益を少しでも多く確保しようと最大限の努力をして下さっています。

今回も数ヶ月前から準備に取りかかり、ネットを通した注文にも対応出来るよう日々大忙しでありました。

本当に有難い限りで只々頭が下がります。

オモニたちだけでなく、他にもアボジ会や千葉ハッキョの会の方々など本当にたくさんの方々が協力して下さいました。

心より感謝申し上げます。チョンマルロ コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

 

11月のご案内はこちら

 

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

11/14(日)千葉ハッキョオモニ会主催の、今年度2回目となる《ナノハナ販売会》が完全予約制で行われます!

注文受付は10/20〜10/31の21時までとなっております。

多くのご支援ご協力の程よろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより10月9日 16:50 アップ分)

 

 

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

2021年10月9日(土)

オモニ会一日給食

本日はオモニ会が給食を作ってくれました!

今日のメニューは

①豚丼 ②わかめのスープ ③キャベツムンチ ④キムチ

さらに、興野分会よりゼリーとジュースのプレゼントもありました。

おいしい豚丼を食べて今後の学芸会の練習や中間試験に向けて頑張っていきます!

オモニ会、興野分会の皆様、本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。