全国のアボジ会・オモニ会の活動 61 (伊丹・中大阪・四国・愛知) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山)

 

 

↑(1~60まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校 オモニ会+アボジ会フェイスブックより)

 

 

 

伊丹初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ!アボジ会です!

今日は運動場にある遊具のペンキ塗りをしました。朝早くから作業着姿で集まるアボジ達。

その中には前会長の姿も…誰よりも丁寧にペンキ塗りをされてます。チョンマルコマッスンニダ!

木陰で涼しかったとはいえ、やっぱり真夏の暑さたまりません。倒れないように水分補給しながら午前中で作業を終えました。

どうですか?赤青黄色、キレイになった遊具。

子供達喜んでくれるかな?

今日塗れなかった箇所は、また次回頑張ります!

75周年を盛り上げるために、アボジ達も頑張りますよー!アボジ達、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:中大阪ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

中大阪初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

∴子供達の思い出は親の想い出∴

アンニョンハセヨ🌤

本来ならば、

海や川につれていきたかった。。。

が、大阪も明日からまた、

緊急事態宣言下に。

こどもたちの

1日1日。

ひと夏。

1年も、

今だけ。

ここで

親と過ごせる

1日

1時間

1分

1秒も

本当に大切。

そんな思いが膨れ上がり、

アッパ、チョンサンフェ、

チョチョントンムが、

せめて

少しだけでも。。。と、

みずあそびを

開催してくれました。

いつも

テイクアウト頑張っている

オンマたちは、

なんにもせんでいいよーて。

テントの中で、

子供達みて、

笑っていられた。

しあわせな時間。

子供の笑顔もすごくすごく素敵やけど。

オンマたちの笑顔も、ほんまに素敵やな。

もちろん、

アッパの笑顔も。

ハラボジハルモニの笑顔も。

その他いろーんな人、

全ての人の

笑顔で

ウリハッセンウォナたちを見守ることができるて、1番しあわせやーて、思います。

❤️❤️❤️❤️

オンマたちてさ、

なーんもせんでええよーて

言われてても、

タレの整理したり、

なんやらやっていたりするよね😁

なんか、動くんよね😁

で、やっと座ったーおもっても、

テイクアウトのことや、

子供達やソンセンニムが、どんなことオモニ会でしたら喜ぶやろーみたいな話ばっかりよね🤣🤣🤣

みんな、

プラスな話ばっかりするから、

キラキラしているし。

投稿者は、

文春砲並みの

オモシロスクープないか、

常にギラギラ目を

ひからせているけどね。

こんなにべったり毎日のように

会話していても、皆、

キラキラしかだしてきません。。。😁😁😁

あ、私もキラキラ伝染して、

キラキラオンマなれてきたかもやわ。✨✨✨✨

どやろ?!

あ、のろけてもうた。

ミアナンミダーー。😁

21日、

素敵な中大阪オンマたち、みにきてください❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:四国朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月30日 19:25 アップ分)

 

 

 

四国初中ハッキョオモニ会

 

 

 

うだるような暑さの中

熱い熱いオモニ会が

冷たい冷たいカキ氷🍧

子どもたちにプレゼント😀

オモニたち、コマッスムミダ😊‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより 7月20日 15:14 アップ分)

 

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

 

 

【2021学年度オモニ会通信第1号】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。